ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > コロラド・ロッキーズ Rockies > トピック一覧 > RED HOT GAME RE...

コロラド・ロッキーズ RockiesコミュのRED HOT GAME REVEIW 2018

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

開幕3連戦@AZ

初戦は先発グレイがいきなり3失点すると6回はオタビノ、7回はダンが打ち込まれ2-8で負ける。
ラメイヒューとアレナードがHR打ったけど焼け石に水バッド(下向き矢印)

2戦目は昨日のグレイに続いてアンダーソンが初回5失点と大乱調。しかし4回表7‐7と同点に追いつくが結局8-9で連敗。デスモンド,パーラ,ブラックモンにHRが出るなど8点取るがやはり投手陣が打ち込まれたのが痛かった。昨日今日で11四球では自滅したようなものあせあせ(飛び散る汗)

3戦目はマルケスが5回1失点(自責点0)の好投を見せブラックモンの2HRで2-1と逃げ切り今季初勝利。新加入のデービスが抑えてこのカードスィープを免れる。

@SD4連戦。

初戦は先発ベティスが立ち上がりつまずくが最少失点に抑えデスモンドの攻守にわたる活躍、9回ブラックモンとラメイヒューの連続HRで7-4で連勝。

2戦目は6回から先発フリーランドが崩れオバーグも抑えれず7回はセンザテラも打たれ4-8で負ける。

3戦目は序盤に5点取ると先発グレイが7回無失点好投指でOK5-2で快勝グッド(上向き矢印)

4戦目はアンダーソン,オタビノが8回無失点。9回表相手投手ハンドが自滅する恰好で3点取りその裏デービスが1点失うが3-1で逃げ切り連勝指でOK

開幕7試合ビジターで4勝3敗とまずまずの出来。
ブラックモンが好調だが6年契約を発表。今年のオフのFA放出はこれでなくなったろう。
ストーリー、カーゴ、パーラがまだ本調子じゃないが明日からのホーム開幕シリーズで復調期待。

コメント(61)

@CUBS3戦目は前回2回途中で緊急降板したアンダーソンが先発。
初回アレナードの2ランHRで先制すると2回はブラックモンのタイムリー、3回はパーラの2塁打を足がかりにしてチャンスを作り内野ゴロで追加点を挙げ4‐0とする。
アンダーソンは4回裏HR打たれるが崩れることなくその後も安定して投げ続け5回ストーリー、アイアネッタのHRで2点追加。その裏HR打たれるが今日は7回2失点で降板バッド(下向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)手(チョキ)
8回表アレナードの3ランHR等で5点追加し11‐2と試合を決めると8回マギー、9回マスグローブが抑え快勝グッド(上向き矢印)衝撃exclamation ×2

アンダーソンの好投とアレナードの2HR5打点の活躍が光ったぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
ロード6連戦も3勝3敗と五分で乗り切る。
グレイ、アンダーソンが好投をすればやはり勝てる可能性が高まる。
次はホームでvsNYM3連戦。17勝15敗。
今日から@NYM3連戦。
1回表からブラックモンヒットで出ると3連打で1点取ると犠牲フライやストーリー,カストロのタイムリーなどで5点先制グッド(上向き矢印)衝撃パンチ
しかしマルケスもその裏2ランHR打たれ大丈夫かと思われたがその後は安定した投球を見せる。試合は2回表ブラックモンのHR、6回はウォルターズの2年ぶりのHRが出て7回はデスモンドのタイムリーで8‐2と大きくリードグッド(上向き矢印)衝撃ダッシュ(走り出す様)
マルケスは6回2失点で降板し7回はショウが投げパーラのファインプレーもあり無失点に抑えたが8回ラシンが2点取られ9回はマギーが1失点でデービスを投入するが1点差に迫られなお2死2、3塁のピンチだったがなんとかデービスが踏ん張り8‐7で逃げ切り3連勝グッド(上向き矢印)指でOK

しかしラシン、マギーはいまいち調子がよくないのかあせあせ(飛び散る汗)
特にマギーは1死も取れず降板と不調に陥ったか。
今日みたいな日はデービス休ませたかったがこういう試合は中継陣に負担をかけるから減らしたい。
18勝15敗。
@NYM3連戦2戦目はベティスが先発。
初回アレナードのHRで1点先制。しかし今日は2回以降得点できない。
しかしベティスがたまにヒットを打たれるだけで7回無失点で抑えるグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)指でOK
8回はオタビノが抑えると9回表ダールがタイムリー放ち2点目をとると最後はデービスが抑え2‐0で逃げ切り4連勝グッド(上向き矢印)衝撃手(チョキ)

とにかく今日はベティスさまさま。今年は復帰して初のフルシーズンだけどブランクを取り返すような活躍。今日みたいに得点ができない試合でこういう投球は本当に価値がある。
19勝15敗。
@NYM3連戦3戦目はフリーランドが先発。
立ち上がり打ち込まれ初回2失点でどうなるかと思ったが2回以降は前回同様無失点の好投を見せるグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)指でOK
打線は2回デスモンドのHRで1点返すと3回押し出し四球で同点に。しかし続く無死満塁にストーリー三振、デスモンド併殺打と正直もったいない攻撃だったバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
その後もダールやパーラがクロスプレーでアウトになる不運もあり嫌な感じだったが8回デスモンドのこの日2本目のHRで3‐2でリードを奪うグッド(上向き矢印)衝撃
フリーランドは7回2失点で降板。パーラのファインプレーも大きかった。
8回はショウとマギーが抑え9回はオタビノがランナー2人出すが無失点で切り抜け3‐2で5連勝このシリーズスィープでビジター9連戦終了グッド(上向き矢印)exclamation20勝到達(15敗)。

@MIAで打てなく不安だったが6勝3敗で乗り切り上々の出来グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出す様)
フリーランドも復活したと見ていいかはまだ判断できないがいい時の状態に近づいてると願いたい。
明日は休みで次はホームで注目のlLAA2連戦。
今季初のインターリーグvsLAA2連戦初戦。
先発グレイは初回2死満塁のピンチを招くが無失点で切り抜けるグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
3回今日復帰のラメイヒューがタイムリーで1点先制すると6回はパーラのタイムリーで追加点、7回裏はストーリーの2点タイムリーで4‐0とリードグッド(上向き矢印)衝撃ダッシュ(走り出す様)
グレイは今日も好調で初回以降はピンチらしいピンチもなく7回無失点で降板。
8回はオタビノが今季初の被HRで4‐2になるが最後はデービスが抑え逃げ切り6連勝。さらにホームでのvsLAA9連敗がストップ。1999年以来の勝利という珍記録。21勝15敗。

とにかくグレイもそうだが先発陣が安定してるのが大きい。
早く打線が好調になり投手陣を援護してもらいたいものだ。
vsLAA2戦目はアンダーソンが先発。
初回タイムリーで1点先制されるが2回は抑え崩れないかと思われた3回2HRで3失点と今日は5回4失点とイマイチな内容で降板バッド(下向き矢印)野球雨
打線も今日は湿り気味で例によってヒットは出るが得点できないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
アンダーソン降板後はラシン、パウンダーズ、ダンがそれぞれ打たれ結局いいところなしで0‐8のワンサイドゲーム完封負けで6連勝酢でストップ。

最近は先発投手陣が好投し続けていたが今日はアンダーソン以下みんな不調でいいとこなかったな。こういう試合もあるのは仕方ない。明日からのvsMIL4連戦は気分一新して臨んでほしい。21勝16敗。
vsMIL4連戦初戦はマルケスが先発。
しかし初回先頭打者に初球をHRされ先制されるバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)相手はかつてロッキーズに在籍していたチャシン。
2回裏ストーリーがHRを放ち同点にするがマルケスは今日も打たれるバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
3回は犠牲フライで勝ち越されると5回は2点取られた後の緩いゴロが内野安打になりそのあとタイムリー打たれ5回持たず5失点で降板雨雪
その裏デスモンドの3塁打&エラーで1点返すが今日も打てず2‐5で連敗バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

打たれるマルケスもダメだけど球団史上最悪な打撃ぶりも改善される兆しが見えない。それでも勝ち越してるのは先発投手が特に活躍してたけどその先発投手が打たれるともうアウト。
逆転できる気がしない。どうしてホームで打てないやら。21勝17敗。
vsMIL2戦目はベティスが先発。
初回から3回まで各1失点だったが3回裏ブラックモンやアレナードのタイムリー,ストーリーの犠牲フライで4‐3と逆転手(グー)
さらに4回はアイアネッタのHR,2死満塁でストーリーーのタイムリーで9‐3と大きくリード。楽勝かと思われたが5回表1点返され6回はベティスが1死も取れないまま打ち込まれ代わったラシンも抑えれず9‐8と1点差にされるたらーっ(汗)
その裏カーゴのHRで10‐8と2点差にするが9回表2死からデービスが2ランHR打たれ土壇場で10‐10の同点にされてしまうバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
延長10回表マギーが打たれ1点勝ち越されるとその裏あっさり三者凡退で最大6点差あったにもかかわらず9回2死から追いつかれ延長で勝ち越され10‐11の1点差で負けて3連敗バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)雨がまん顔

ベティスが4失点とはいえ5回まで投げたから代えてもよさそうなのを引っ張り点差を詰められラシンもデービスもマギーも打ち込まれては勝てないだろうな・・・
しかし今日は久々に打線が繋がり大量得点したと思ったらこれだからやり切れない。今は辛抱するしかないがホームで勝てないのはつらい。21勝18敗。
vsMIL3戦目はフリーランドが先発。
初回アレナードが3塁打で出るとストーリーが先制2ランHRグッド(上向き矢印)衝撃パンチ
3回裏もストーリーがタイムリー2塁打で3‐0にグッド(上向き矢印)指でOK
フリーランドはランナー出しながらも失点は許さない好投を見せアレナードのファインプレーもあり6回まで無失点に抑えるグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
7回1死まで取るが降板しあとをショウ、ダンが抑えるグッド(上向き矢印)指でOK
ストーリーは5回にもHRを放ち4‐0とすると8回はオタビノ、9回はデービスが抑え3連敗で止め快勝グッド(上向き矢印)衝撃ダッシュ(走り出す様)フリーランド3勝目、ストーリー3安打2HR4打点の大活躍グッド(上向き矢印)衝撃手(グー)

フリーランドは自身3連勝。ランナーは出しても失点は許さず試合を壊さない投球ができてるのは大きい。打線は相変わらずだが今日はストーリーがよかった。もっと安定感が出れば更にいいんだが今後に期待したい。22勝18敗。
vsMIL4戦目は好投が続いてるグレイが先発。
昨日のフリーランドに続いて連勝といきたいところだったが初回を無失点で乗り切ったが2回集中打を浴び3失点、3回はHR打たれ0‐4にバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
4回5回は無失点に抑えたが6回またつかまり途中降板しこの回も3失点。
相手の投手ペラルタの前に6回2死までノーヒットに抑えられた打線は後半ウォルターズやダールのHRで反撃するが3‐7で負けてしまったバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)雪

ホーム6連戦を2勝4敗とまた負け越し。
ビジターでは好調なのに肝心のホームでこれでは浮上は厳しいだろう。
まだ勝ち越してるからいいけどここから調子を崩さずPO争いに加われるかどうかが問われる時期に掛かるので正念場はこれから。22勝19敗。
@SD2連戦初戦はアンダーソンが先発。
3回表アレナードのタイムリーで1点先制するが裏にスクイズで同点にされると暴投で勝ち越されるかと思われたがバックネットに当たったボールがうまく反ってきて3塁ランナーアウトになる幸運もあり追加点は阻止グッド(上向き矢印)手(チョキ)
4回裏はしかしボークとストーリーのエラーで1点取られるが5回はカストロのHR、さらにクエヴェスのMLB初HRも出て3‐2と逆転グッド(上向き矢印)衝撃
その裏同点にされるが6回表パーラの3ランHRで6‐3にグッド(上向き矢印)衝撃パンチ
その裏1点失うがアンダーソン降板後はショウ、オタビノとつなぎ最後はデービスが抑え6‐4で初戦は勝利グッド(上向き矢印)手(チョキ)23勝19敗。

アンダーソンが6回途中まで投げ自責点3で3勝目。
ラメイヒューがまたDL入り。AZ が6連敗で1.5差にまで迫ってきたがラメイヒューの穴とデスモンドに代わる打者がそろそろほしいところ。
@SD2戦目はマルケスが登板。
初回2ランHR打たれるが以降は5回まで無失点とまずまずの好投を見せた。しかし相手先発の元ロッキーズのライルズがキャリアベストの投球を見せまるで打てないどころかランナーさえ出せないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
7回はラシンが2ランHR打たれ0‐4になる。
8回1死までパーフェクトに抑えられようやくストーリーがヒットを打ち2死満塁のチャンスを作るがデスモンド凡退で逆転できず結局0‐4で1安打完封負けバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)雨雪

いいとこなしで完敗。
ライルズもこれだけの投球をロッキーズにいる頃やってほしかった。
次は@SF3連戦。23勝20敗。
@SF4連戦スタート。
初戦はベティスが先発し初回三振ゲッツーでピンチを乗り切るグッド(上向き矢印)指でOK
2回表2死1,2塁からカストロとベティスのタイムリーで3点先制グッド(上向き矢印)手(グー)
ベティスは3回裏犠牲フライで1点取られるものの危なげなく投げ続けるが6回2死からランナー1人置いて大きな当たりを右中間に打たれビデオ判定で2ランHRになり3‐3に追いつかれるあせあせ(飛び散る汗)
その後チャンスを作りながら今日も打てずショウ、オタビノ、マギーと中継ぎ陣が無失点に抑え延長12回表3四球で2死満塁のチャンスにようやくカーゴのタイムリーで2点追加。
その裏デービスが2四球出しながらも無失点に抑え5‐3で逃げ切るグッド(上向き矢印)手(パー)

しかし相変わらず試合序盤に得点しその後無得点という試合展開は今年も変わらず。
見ててもどかしくなるがこういう試合が多いと中継ぎ投手が疲労でシーズン後半打たれる展開になりがち。デービスも16Sだが三者凡退とかあまりないしいい加減デスモンドやカーゴの扱いを考えるべき。カストロももしかして怪我したかもしれないしダールレギュラーとかマイナーからタピア昇格させるべきなのでは。
24勝20敗。
@SF2戦目はフリーランドが今日も好投を見せるグッド(上向き矢印)野球指でOKぴかぴか(新しい)
初回HR打たれるもののその後は危なげなく投げる。打線は2,3回のチャンスを生かせなかったが4回表アレナードの四球とストーリーのヒットでチャンスを作ると不振のデスモンドが3ランHRで逆転。6回もデスモンドのタイムリー2塁打で4‐1にグッド(上向き矢印)手(グー)
7回裏2死からピンチを招きフリーランド降板するとショウが抑え9回表2死から代打パーラがヒットで出ると同じく不振のブラックモンが2ランHRで6‐1とリードを広げ最後はダンがランナー1人だしたが無失点で抑え連勝グッド(上向き矢印)衝撃手(チョキ)

フリーランド4勝目。今日も6回2/3を1失点のクォリティスタート。
ただブラックモンはともかく今日は大活躍したがデスモンドはまだまだどうなるか信用はできない。今日は2安打1HR4打点だけどまだ打率2割にも遠く及ばないようでは今後も楽観できない。明日以降も活躍を願うがどうなるか。25勝20敗。
@SF3戦目はグレイが先発。
シーズンはじめは不調だったのが復調気味で前回のvsMILで打ち込まれたが今回も厳しい結果になったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)雨
初回1点先制しその裏のピンチを乗り切るが2回に1失点、3回は3失点で逆転され4回も1点取られ4回もたず5失点で降板。グレイ降板後はラシン、パウンダーズが投げるがこれまた打ち込まれ結局4‐9で負けバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)雨雪

出てくる投手みんな打たれりゃ勝てないだろうなあせあせ(飛び散る汗)
グレイもそうだが今年はラシンがひどいなバッド(下向き矢印)雨去年とは別人の様な出来でこの調子じゃ大量リードしてる(されてる)場面でしか使えない。打線が湿ってるから投手陣の活躍に期待が掛かるがこのままではPS争いから脱落してしまうだろう。25勝21敗。
@SF4戦目はアンダーソンが初回1点取られるがその後は安定した投球を続け打線は2回の1死満塁をバライカが初球攻撃で併殺にとられる拙攻を見せるが4回ストーリー、クエベスのタイムリーで逆転すると5回は1死満塁から相手エラーや押し出し四球で4‐1にリードを広げる。
その裏2ランHR打たれ1点差に迫られ6回裏4‐5と逆転されるが7回ストーリーのタイムリーで同点にするがその裏ショウとマギーが打ち込まれ一挙4失点で勝負ありバッド(下向き矢印)雨

アンダーソンも4回までなら合格なんだが5回以降は球威が落ちるのか別人の様になってしまった。ショウ、マギー、ダン、とかがもっと安定した投球ができればいいんだが・・・
明日から@LA3連戦。25勝22敗。
@LA3連戦初戦はマルケスが先発し今季最高の投球を見せたグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
4回裏HR打たれ1点先制されるが5回表パーラのHRで同点。
その後両チームなかなか得点できなかったが8回ウォルターズが四球で出塁し盗塁とエラーで三進し2死から代打カーゴのセカンドゴロ(記録は内野安打)悪送球の間にウォルターズがホームインし2‐1で勝ち越しグッド(上向き矢印)衝撃パンチ9回はデービスが2死を簡単にとり最後の打者の内野ゴロをデスモンドが取り損ねるがバックアップのウォルターズがうまくさばきアウトにして2‐1で初戦勝利。

マルケス7回1失点の好投。
途中エラーで1死2,3塁のピンチも無失点で切り抜け連敗を止める。
相変わらず打てない中ここまでやれてるのは投手陣のおかげだだろう。
両チームともヒット3本ずつと貧打線だったが最後はツキもあった。
順位云々いう時期じゃないけど地区首位に浮上。26勝22敗。
@LA3連戦2戦目は好調のベティスが登板。
初回2点取られるが2回以降は無失点に抑え5回で降板。
2回表デスモンドのHR3回はアレナードのタイムリーで同点に追いつき6回はストーリーが四球で出塁し盗塁、エラーで進塁しデスモンドのタイムリーで3‐2と勝ち越す。
しかし6回裏登板したショウがまた打たれ3‐5と逆転され負けるバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)雨

ベティスもう1回くらいいけそうだったと思うんだけどな〜。
ショウも去年までの登板過多が響いているのでは?
相変わらず打てないのも痛いが今年は中継ぎ陣がいつまで持ちこたえれるかがカギになりそう。26勝23敗。
@LA3戦目はフリーランドが6回1/3を3失点とまずまずの投球を見せるが打線が4安打に抑えられ0-3で完封負け連敗バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)雨雪
6回1死1,3塁のチャンスもアレナード,パーラが三振で無得点と話にならなかった。
ロード9連戦4勝5敗と1つ負け越してしまったか。
明日は休みで明後日からホームでvsCIN3連戦。26勝24敗。
vsCIN初戦はグレイが先発。
初回2点取られるがその裏アレナードのHRで1点返す。
3回表2ランHR打たれ1‐4になるもののその裏ブラックモンのヒットを足がかりに1死満塁のチャンスにパーラが2点タイムリー、ウォルターズ押し出し四球で4‐4にする。
グレイは6回まで投げ4失点とイマイチな内容ながら4回以降の3イニングは無失点で降板。6回裏ウォルターズが四球で出ると代打クエベスのタイムリー3塁打で5‐4とし7回はダン、8回はオタビノ、最後はデービスが抑え5‐4で逃げ切り連敗グッド(上向き矢印)ストップ衝撃手(グー)

グレイ5勝目。なんとか逃げ切ったけど3回裏もっと粘って大量点取りたかったが例によってデスモンドノーヒット、バライカは初球打ちで凡退と拙攻が目立つ。27勝24敗。
vsCIN2戦目はアンダーソンが先発し初回HR打たれ1失点。
打線は初回2回のチャンスを共に併殺打でつぶすが3回ダールのタイムリーで逆転。しかし直後の4回アンダーソンが逆転2ランHRを打たれる。しかし5回はブラックモンのタイムリー3塁打と犠牲フライで再逆転し4‐3とシーソーゲームに。
6回でアンダーソンが降板するが7回不調のラシンとショウが今日も打たれ暴投もあり4‐6と逆転されてしまうが8回内野ゴロで1点差に迫ると9回裏マクマンの内野安打を皮切りに無死満塁の大チャンスを見返るがブラックモンが凡退、ダールが2塁ライナー併殺で試合終了バッド(下向き矢印)雨あせあせ(飛び散る汗)

結果的に3併殺打,不調のラシン、ショウが打たれ最後の大チャンスも生かせず1点差負けとこれでは大きく勝ち越し抜け出れないだろう。不調のデスモンドはいつまでレギュラーなんだろうか。実績重視の選手起用も裏目に出てるしブラックの選手起用方も問題。27勝25敗。
vsCIN3戦目はマルケスが先発し初回2死を簡単にとった後連打で1失点。 しかし今日のマルケスはこの回だけ失点しただけで7回まで投げ切る好投を見せるグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
打線は初回ダールとカーゴのHRで3点取ってあっさり逆転グッド(上向き矢印)衝撃パンチ
しかしその後は追加点が取れないもどかしい展開だったが6回ブラックモンのタイムリーとアレナードの2ランで3点、7回はデスモンドの2ランHRで8‐1と試合を決めるグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出す様)手(グー)
ところがマルケス降板後8回ダンが無死満塁のピンチを迎え1死取った後オタビノに代わり無失点に抑え9回はパウンダーズが1死だけ取って1失点更に満塁でデービス投入し1球でピッチャーライナー併殺で試合終了したが大量リードの日くらいオタビノ、デービスは使わない展開にすべきだろう。

ホームで不調のマルケスが今日は好投したのが大きかった。
明日からはvsSF3連戦。28勝25敗。
vsSF3連戦スタート。
初戦ベティスが先発するが今日はイマイチな内容だったバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
初回2失点のあと3回表もHR打たれ6回表も2失点と6回5失点で降板バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
打線は初回ストーリーの3ランHRで逆転し同点になった3回裏はデスモンドのタイムリーで勝ち越し。逆転された後の8回裏はストーリー、カーゴのヒットでチャンスを作りデスモンドの犠牲フライで同点に。
ベティス降板後はマスグローブが2回を投げ切り9回はデービスが2本ヒット打たれるが抑える。延長10回はショウが2四球と心配だったが失点は許さなかった指でOK
10回裏はアレナードの四球カーゴ敬遠デスモンドヒットで1死満塁のチャンスにアイアネッタがタイムリー6‐5でサヨナラ勝連勝グッド(上向き矢印)衝撃パンチ

ベティスがイマイチだったけど中継ぎ陣が踏ん張ったのが大きかった。途中拙い走塁でチャンスを潰す場面もあったが例によってアレナードらのファインプレーもよかった。時間の掛かった試合に勝ったのは疲れも感じないだろう。
オタビノのDL入りはしかし痛いあせあせ(飛び散る汗)ラメイヒューの復帰が待ち遠しい。シーズン1/3消化し29勝25敗と昨年と同ペース。
vsSF2戦目は打線爆発で大勝グッド(上向き矢印)衝撃手(グー)ダッシュ(走り出す様)
初回ブラックモン、パーラのヒットでチャンスを作り内野ゴロとストーリーのタイムリーで2点先制すると4回は2死から先発フリーランドの2塁打と相手エラー、パーラ、アレナードの連続タイムリーで3点、1点返された5回裏はアイアネッタの犠牲フライで1点、6回2HR打たれ3点差に迫られるが6回はダンがピンチをしのぎその裏デスモンドのタイムリー,犠牲フライ、代打ダールの2ランHRで10‐3にグッド(上向き矢印)衝撃パンチ
その後もカーゴのタイムリーが出るなどして11‐4で3連勝グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)手(パー)

フリーランド5勝目30勝到達(25敗)。
フリーランドは4回まで無失点、5,6回打たれたがまずは良し。
カーゴやアイアネッタ、デスモンドも上がり調子だけど今後も期待したい。
vsSF3戦目は初回アレナードの3ランHRで3‐0に。
しかし先発グレイは今日もピリッとしないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
初回は抑えたが2回は暴投もあり2失点。ブラックモンのタイムリーで4‐2にしたあと4回はグレイ自身がバント処理を誤り満塁にすると連続押し出し四球で同点に。グレイ4回持たず4失点で降板バッド(下向き矢印)雨雪
あとを受けたマスグローブが5回打ち込まれ2失点で4‐6になる。
2回以降は例によってチャンス作っても打てない展開で特に5、8,9回ランナー2人出しながらあと一本が出ず4‐7でスィープならず。

しかしグレイも好投したかと思うと不調が続くパターンはいつになったら治るやら。
5月も明日は休みで30勝26敗。明後日からvsLA3連戦。
vsLA初戦はラメイヒューが復帰し早速活躍を見せた。
先発アンダーソンは初回犠牲フライとHRで2失点と最近の不調ぶりがそのままの立ち上がりだがその裏カーゴのタイムリーで1点返し2回裏はアイアネッタの2塁打を皮切りにチャンスを作りラメイヒュー、ブラックモンのタイムリーで4‐2に。
しかしアンダーソン踏ん張れず4回に打ち込まれ4‐5に。
しかしその裏ラメイヒューのタイムリーで同点、6回はパーラがタイムリーで6‐5と再逆転に成功したがアンダーソンのあとを受けたパウンダーズが1死も取れず逆転3ランHR打たれるなど4失点で6‐9に。その後アレナードのHRで点差を詰めるが9回はラシンが2ランHR打たれ結局8‐11で連敗バッド(下向き矢印)雨雪あせあせ(飛び散る汗)

今日も負ける時のパターンの投手陣崩壊だった。
パウンダーズもだがラシンも今年は完全にダメだ。防御率7点台じゃ使えない。オタビノのDL入りに続いてダールも足の負傷で長期離脱バッド(下向き矢印)がまん顔どうして活躍してる選手が故障するのか。ラメイヒュー復帰が明るい材料だが打線が活発になってきたら投手陣がダメになるんじゃ意味がない。30勝27敗。
vsLA2戦目はマルケスが先発し初回のチャンスを犠牲フライでブラックモンがタッチアップしたがホームでアウトになると2回表2失点。しかしその裏チャンスにウォルターズ、ラメイヒュー、ブラックモンのタイムリーで一挙に4‐2にする。
マルケスは4回と6回にHR打たれ同点にされるがまずまずの出来で降板。
しかし7回表ショウが1点取られそのあと2ランHR打たれるとダンに代わるが1死も取れず4失点、さらにマスグローブも1点取られこの回一挙8失点で試合終了4‐12の大敗で3連敗で地区首位転落バッド(下向き矢印)雨雪たらーっ(汗)

ショウ、ラシン、ダンの3人の防御率がひど過ぎるむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)パンチ
今のままじゃモップアップでも使えないあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
中継ぎのテコ入れが急務だろうがどうなるか。30勝28敗。
vsLA3戦目は初回アレナードのタイムリー、犠牲フライ、デスモンドの2ランHRで4点先制するが先発ベティスが2回HR打たれる。
しかしその裏満塁で押し出し四死球で2点追加6‐1に。しかしタイムリーは出ないで2点で攻撃を終わると3回表2死1,2塁から3ランHRで2点差に迫られてしまう。
6回表も2死からエラーなどもあり6‐7と逆転されてしまったバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
しかし7回裏相手エラーに付け入り7‐7と同点に追いつく。9回はデービスが登板するがこれが裏目に出てしまったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)雨雪1点勝ち越された後2ランHR打たれ勝負あり。

7‐10でこのカードスィープ負け。3試合すべて二ケタ失点。合計33失点と散々な出来で4連敗。気が付けば地区首位から転落しただけでなくSF、LAに1差に迫られてしまった。
このホーム6連戦も2勝4敗で負け越してしまったが今後持ち直すか失速するかの瀬戸際に立たされてる。
30勝29敗。
@CIN3連戦スタート。
初戦は1回ブラックモンのタイムリーとカーゴの野選で2点先制すると2回はアイアネッタの2ランHRでリードを広げる。
先発フリーランドは5回裏HR打たれるが今日も好投を見せる野球ぴかぴか(新しい)
6回パーラのタイムリーと押し出し四球で2点追加し7回はカーゴの3ランHRで9‐1と大量リードを奪う。フリーランドは7回途中まで投げ3失点で降板。
8回はマギーが抑え楽勝かと思われたが9回ショウが3失点でデービスを投入し9‐6で逃げ切り4連敗でストップ。

フリーランドの好投が光ったし序盤だけじゃなく中盤も追加点を挙げれたのは大きかったがショウは去年までの登板過多もあるんだろうが今は活躍できる状態じゃないだろう。しばらくDL入り等で休ませるべき。こんな状態で投げ続けたら本人にもチームにも悪影響なだけ。31勝29敗。
@CIN2戦目はグレイが先発。
2回2死からデスモンド四球、ウォルターズタイムリー2塁打で1点先制するがその裏1点取られ3回裏も犠牲フライで1失点で逆転されるが4回表パーラのタイムリーとデスモンドの2ランHRで4‐2にグッド(上向き矢印)衝撃手(グー)
グレイは5回裏も1点取られるが5回投げ切り降板。
6回はカーゴの好走塁でチャンスを作りウォルターズのタイムリー、8回はカーゴエラー出塁を足掛かりにパーラのタイムリーで追加点を奪う。6回はマスグレイブがピンチを迎えるが抑えあとはオバーグ、マギーとつなぎ9回はデービスが抑え6‐3で逃げ切り連勝グッド(上向き矢印)指でOK

グレイが悪いなりに5回まで投げ切り6勝目。
上位打線が振るわない分パーラ、デスモンド、ウォルターズの活躍が光ったぴかぴか(新しい)
32勝29敗。
@CIN3戦目はアンダーソンが先発。
初回アレナードの内野安打で1点先制。2回表同点にされるが3回はカーゴのタイムリー、4回はアンダーソンがスクイズを決めて3‐1とするが5回裏1点返されピンチが続いたがアレナードのファインプレーで追加点は許さず6回はマクマンのタイムリー3塁打とらメイニューの犠牲フライで5‐2に。
アンダーソンは7回まで投げ2失点と好投を見せ降板グッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
しかし8回ダンが1死も取れず2四球1安打で無死満塁にピンチを迎えオバーグがリリーフするも2失点で9回はデービスが2死まで取るが暴投で土壇場で5‐5にされてしまい延長に入り13回裏ラシンが2ランHR打たれ5−7でサヨナラ負けバッド(下向き矢印)雨雪

せっかくのアンダーソンの好投を生かせなかった痛い負けバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
どうして今季絶不調のダンを無死満塁になるまで投げさせたのか。
結果論かも知れないが最初からオバーグで行けばよかったのでは。
ショウ、ラシン、ダンの3人は理由つけてDL入りかマイナー降格も検討すべき。
32勝30敗。
vsAZ3連戦初戦はマルケスが登板。
初回1点失うが2回1‐1となった直後の3回3HR4失点と滅多打ちされ1‐5に。マルケスは4回5失点と5回持たず降板バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
しかし5回裏ブラックモンとストーリーのHRで4‐5と1点差になるがマスグローブが5回表1点取られ8回はラシンが2失点、9回はパウンダースが1点取られ結局4‐9で初戦落とし連敗バッド(下向き矢印)雨雪たらーっ(汗)

マルケスもダメだったが後を受けた中継ぎも全員失点といいとこなしで負けてしまった。
ダンが10日のDL入りしたようだが中継ぎは大幅に交代すべきだと思う。
もっとも代わりにいい投手がいないのが痛いあせあせ(飛び散る汗)32勝31敗。
vsAZ2戦目はベティスが先発し初回HRで1点失うがその裏ストーリーが2ランHRで逆転。しかし直後の2回同点HR打たれる。3回はストーリーがこの日2本目の2ランHRで4‐2としリードを奪うがすぐ4回表ベティスが逆転3ランHR打たれシーソーゲームにあせあせ(飛び散る汗)
その裏マクマンの犠牲フライで同点としラメイヒューの2ランHRで7‐5とするが今のチームはこれで逃げ切れない。7回1点差にされると8回はショウがピッチャーゴロを悪送球し同点に追いつかれると歯止めが利かず打たれまくり後を受けたパウンダーズもめった打ちこの回一挙6失点で勝負あり。7‐12で逆転負け。

3戦目はフリーランドが初回HR打たれるが以降回まで無失点と好投を見せる。ところが6回球威が衰えたか打ち込まれ3失点。その裏デスモンドのタイムリーで2‐4とするが7回3Aじゃ好投していたヴァトスを登板さしたが1回持たず3失点とMLBの洗礼を受け今日も3‐8でこのカードスィープ負けで4連敗ついに負け越し32勝33敗。

もうチーム状態が最悪バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)雨
試合中盤以降の失点が多過ぎる。中継ぎ陣は崩壊状態だろう。
ゲーム差こそ首位のAZに3・5差だけどゲーム差以上に内容が悪い。
明日は休みだけど気分を切り替え明後日からの@PHI3連戦に臨んでほしい。
@PHI3連戦初戦はグレイが先発。
連敗ストップを期待されたが初回ランナー2人出しながら2死までこぎつけるが3ランHRうたれ3失点。グレイは3回裏も1点取られるが6回4失点と何とか崩れず試合を作る。しかし2死からの失点は相変わらず改善されなかった。
打線は相手先発ノラの前に6回まで無得点バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
7回1点返すが8回はこれまたショウが1点取られ1‐5で勝負あったかと思われた9回裏無死満塁のチャンスを迎えアイアネッタのタイムリー等で3点取り1点差に迫るが最後アレナードが半端なスイングで三振終了4‐5で5連敗バッド(下向き矢印)雨雪あせあせ(飛び散る汗)

まだ2つの負け越しだけど今日は1点差で負ける嫌な終わり方。
打線爆発するか完封するとかスカッとする勝ち方して連敗と止めたいところ。32勝34敗。
@PHI2戦目はアンダーソンが好投を見せたグッド(上向き矢印)野球ぴかぴか(新しい)
初回犠牲フライで1点先制すると4回ストーリー,パーラのタイムリー、デスモンドの2ランHRで6‐0と突き放す。アンダーソンは5回HR打たれるもののカーゴやストーリーのファインプレーもあり7回1失点で降板.。
7回にもストーリーのタイムリーで追加点を入れ9回マスグローブがHR打たれたが7‐2で快勝。

ようやく5連敗でストップ33勝34敗。
アンダーソンが7回1失点と好投したのが大きかった。
@PHI3戦目はマルケスが先発。
初回2回それぞれHR打たれ6回も1点取られるがまずまずの投球を見せるが打線が今日は完全に抑えられ7回2死までノーヒットでようやくストーリー,パーラのタイムリーで2点返し1点差に詰め寄る。
しかし7回疲れが出たのかマルケスがつかまり後を受けたマギーも打たれ一挙4失点、さらに8回はパウンダーズも打たれマクマンのMLB初HRが出た以外はいいところなし3‐9で大敗バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)雨

試合中盤までヒットも打てなきゃ勝てないだろう。
一旦1点差まで詰め寄りながら直後に大量失点してしまうのもいつもの光景。
今日は不調のショウやラシンは出さなかったがほかの投手でもこれではな・・・
オタビノが復帰するのが光明。33勝35敗。
@TEX3連戦。

初戦は先発ベティスが初回2ランHR2本等5失点の大乱調でスタートするが2回表デスモンドのHRを皮切りにラメイヒュー,ブラックモン、アレナード,ストーリーのタイムリーで6‐5と一気に逆転するとその後もデスモンドのこの日2本目のHR,ストーリーのタイムリー9回にはアレナードのHRで9‐5と快勝。

2戦目は先発フリーランドが好投を見せ2回はカーゴのタイムリーで先制し4回は犠牲フライで2‐0にするが追加点が取れず7回フリーランドがつかまり同点とされると8回はマスグレイブが打ち込まれ2‐5で逆転負け。

3戦目は初回ラメイヒューの先頭打者HRで先制し4回はパーラ、デスモンドのタイムリー等で4‐0に。先発グレイは3回までパーフェクトに抑え4回1点取られるが5回までは球数も少なく及第点の出来だったが6回またも崩れ一挙5失点で逆転されてしまう。
しかし7回ブラックモンの同点タイムリー、アレナード、パーラのタイムリーで10‐6と逆転に成功。
ところがその裏まマギーが打たれ1点差に迫られる。9回しかしストーリーの2ランHRで3点リードに変わり逃げ切れるかと思われた9回裏デービスが大乱調で4四球で押し出し2失点最後は逆転サヨナラタイムリーで12‐13で連敗。

デービス今季4度目のBS。まだ70試合終わったばかりですでに4回BSともうクローザーといえる状態ではない。3試合目は今季最悪の試合だろう。中継ぎさえしっかりすればかなり勝ててるはずなのに今年の不調は中継ぎ投手陣の責任が8割くらいある。

こんな状態じゃPSどころの話じゃない。もう来季以降を見据え有望な若手にチャンスを与えるべき。マイナーから有望な若手投手が出てこないかな〜。34勝37敗。
vsNYM4連戦初戦はアンダーソンが初回先頭打者にランニングHR打たれるところから始まり2,4回も1点ずつとられるが6回途中まで3失点でまずまずの好投を見せた。
6回1死満塁でマスグローブがリリーフし抑えその時点で1‐3とまぁまぁの試合展開だったが7,8回はマスグローブとマギーが打ち込まれ2‐6になり9回はホフマンが1死しかとれず5失点、パウンダーズも打たれ7,8,9
回の終盤3イニングで9失点と完全に試合を壊し2‐12でボロ負け3連敗。

もうリリーフはマイナーレベルバッド(下向き矢印)雨雪たらーっ(汗)
いっそ残りの試合は若手に経験積ませFAで主力放出しシーズン終了後監督コーチ首脳部総入れ替えして出直した方がいい。34勝38敗。
vsNYM2戦目はマルケスが初回2回1点ずつ失うが1回裏ストーリー,デスモンドのタイムリーで2点取りさらに3回アレナードの2ランHR,ストーリー、デスモンドが3者連続HRクエベス、マルケスのタイムリーで一挙6点取り大きくリードを広げるグッド(上向き矢印)衝撃
4回なカーゴのHRが出て点差を広げ5回マルケスが2点取られたものの今日は6回を投げ切り4失点で降板。アレナードのタイムリーで10‐4とするが7回は不調のショウが今日も打たれ2失点、9回はデービスが投げるがやはり2失点で結局10‐8で勝ったものの最大7点リードが終わってみたら2点差と今日も試合中盤以降打たれる展開だったのは勝てたけど素直に喜べない。

連敗も3でストップしホームでの連敗も8でストップ。
今年はホームで勝てないけど8連敗中だったとは気が付かなかった。
35勝J38敗。
vsNYM3戦目はベティスが先発するが今日も初回3失点、2回1失点と立ち上がりつかまる。初回アレナードのHRで1点返し2回裏相手エラーからチャンスを作りパーラ,ラメイヒューのタイムリー等で4‐4に。
3回裏パーラ、マーフィーのタイムリーで6‐4とリードを奪うグッド(上向き矢印)衝撃
しかし5回ベティスが打ち込まれリリーフしたラシンもやはり打たれ6‐8と逆転される。その裏ランナー2人置いて2死から代打マクマンが3ランHRで9‐8と逆転グッド(上向き矢印)パンチ
6回はブラックモンのHRでで10‐8とし9回不安視されたがデービスが抑え昨日と同じスコアで連勝グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出す様)

デービス通算100S達成グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
しかし今日ももっと楽に勝てた試合だと思うけどベティスの最近の不甲斐なさは目を覆いたくなる。5回もたず8被安打5四球8自責点と話にならない内容。打線が好調で今日はリリーフが頑張ったけど最後まで安心できない試合展開は観てて気が休まらない。36勝38敗。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コロラド・ロッキーズ Rockies 更新情報

コロラド・ロッキーズ Rockiesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。