ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

築地 うまいもん屋コミュの皆さんの絶品料理は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピ作ります。
よろしくお願いします。

昨日も行って来ました。
やっぱり美味い。

昨日はふぐ刺し頂いちゃいましたo(*^▽^*)o

あそこは季節によってもそうですが、行くたびに微妙に内容が違うのを提供してくれるので、いろいろ味が楽しめますよね。

そんなわけで、皆さんが今までうまいもん屋で食べた中で、美味しかったメニューを語りませんか?(あ、どれもおいしいんですけどね!)

ちなみに私は、絶品はトマト鍋の後のリゾット。
見て楽しめたのは、生きた「しろうお」です。

コメント(19)

「いちいち旨い」

ピッタリです!

かぼちゃのクリーム乗せ、これも美味しいですよね。

かぼちゃが煮崩れしてないので、煮込んでるのではなく、蒸かしてるんでしょうね。

築地なのに野菜系も旨い!というところが、またいいですよね!
昨日また行ってしまいました。

3人で行ったんですが、女性だけでしかも二人は初めてだったので、喜ばれると思いトマト鍋をお願いしておきました。

案の定、二人とも絶賛して食べていました。

で、昨日初めて出された料理があったんですがこれがなかなか美味しかったです。

ブルーチーズに蜂蜜がかけられていて、それをクラッカーに乗せて食べるんです。
最初はなんのチーズかわからなくて「美味しい、美味しい」と食べていてあとでブルーチーズだと聞いて、臭みが全くなかったからビックリしました。
そうですね。
とにかく気を遣わずに、気心しれた人と行くのが、ほんっとに似合いますよね。あと、好き嫌いない人。

私も1度、妙に味にうるさい友人を連れて行って後悔したことがあります。

私は同じ会社の先輩とだいたいつるんで行ってます。
みなさん、お好きなメニューあるんですね!
僕は、「鯛やブリの兜煮」です!
あとはカニやイセエビを食べた後、その殻で取った味噌汁!
冬場は鍋ですけれど、夏〜秋はあの味噌汁で締めると最高ですね!

このコミュも26名になったんですね!
ホント、隠れた名店!
>もきぞうさん
私の友人は一人で行ってるみたいですよ!

近所に住んでるから、ちょろっと夕飯食べる感覚らしいです。

私まだカウンターに座ったことないから、とてもあそこあこがれますo(*^▽^*)o


>こうじさん
味噌汁、飲んだことないですぅ〜(T_T)
夏〜秋行ってるんですけど。。。


あそこはほんと、魚を焼いたり煮たりするの上手ですよね。
ま、プロだから当たり前なのかもですけど、でもでも、上手です!
>もきぞうさん
ぷっ!
結局行ったんですね!

カウンターはどうでしたか?
昨日も行って来ました。

うまいもん屋にしては珍しく、牛タンが出ました。

お肉ということがまず珍しくないですか?

随分前に1度だけ、ビーフシチューを食べたことがありますが、それ以来です。
多分。
(お通しの肉じゃがに入っている豚肉は別です)

昨日、壁に貼られている一品メニューの注文の仕方を質問したところ、あれは飾りだから注文されると困るとの回答が返ってきました(笑)
魚じゃなく肉、確かに珍しいですねぇ。
だけど、今じゃ牛タンも貴重品。だからそれを出してくれたんではないかな?

>壁に貼られている一品メニューの注文の仕方を質問したところ、あれは飾りだから注文されると困るとの回答が返ってきました(笑)

壁に貼ってあること自体気にしてなかった。
いつも予約の時は3500円以上500円単位で「食べ物と座席だけ予約」で飲みはその場か、たまたま空いているときも電話して空きを確認して予算と(その時の参加者で食べられないもの)だけを伝えてました。お任せのほうがいいもの食わせてくれるから。
確かに、今は牛タン貴重ですもんね。

あんまり珍しいからどこかのいいお肉かと思って
「どこのタンですか?」と尋ねたら
「さぁ〜?」との回答でした(笑)

私は電話で確認もせずに行ったことありますが、
「どうしたの?予約もせず珍しいわね」と言いながら、お刺身や、かま焼きとか、とっても満足のいくもの出してくれました。

来週も行きます!
鮎食べれるかな〜.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
鮎かぁ、いいですねぇ。
久慈側も那珂川も6月1日に鮎解禁ですものね。
簗で捕まえるのか、友釣りで釣ってくるのか???
気になりますねぇ。

あと、この時期だと梅ジャム・梅肉を使った料理とか期待したいですねぇ!
思わずよだれが。。。(^q^)
初めまして!おもしろ奥さんに連れて行ってもらい、うまいもん屋デビューしました♪
噂に違わずうまいもんオンパレード、どれも絶品でした!o(^▽^)o

鮎いただきましたよ〜!身がふわふわで美味しかったです。それから鱧も。梅ダレでこれまた美味しくいただきました。

今年初物もいろいろ食べられてすごーく幸せにな気分になりました。また行きたいな〜☆
のののさん:
いらっしゃいませ!
鮎出たんですね。大将がやなで捕ってきたのかな?
あとハモですか!あ、そういえば僕もハモを都内で食ったのってあそこが最初で最後だったかも。。。(^^;)

ぜひオフでお会いしたいですね!

今後ともよろしくお願いしまーす。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

築地 うまいもん屋 更新情報

築地 うまいもん屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング