ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GHEEコミュの通ってます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
ギー、最近ちょっとご無沙汰してますが、もう15年以上通ってます・・・・(年バレバレ(笑))。
お気に入りのメニューは、スパイシーサラダと、3種類の盛り合わせで「チキン・ひき肉・野菜」です!

コメント(40)

はじめまして。
僕も長く通ってますが、サイドメニューはまだ手をつけたことが無いので、サラダが気になる。行かなきゃ。
こんにちは。
オイラも働き出してからだから・・・・
かれこれ10年・・・です。はぁ〜。
サイドメニューはコーヒーとビールしか頼んだ事ありません。
(サイドメニューじゃないですな・・・。)
おいちゃんさん、Q太さん。ぜひスパイシーサラダためしてください!
多分、どこにも無い味だと思います・・・。
あー食べたい。明日は日曜日だから、夜は20時で閉まっちゃうんでしたね?たしか。
それに日曜は、ランチと同じメニューになっちゃうのです。
そうすると、3種類のおこのみが食べられない(:_;)。
やっぱり平日に行かないとだめですねぇ。
そうそう。でも一日通して開いてるんでしょねたしか休日は。
日曜日15:00前にいったら閉まってました。
トホホ・・・。

結構多いですよね。
予定どおり営業してないコト・・・。
そうなんですか!日曜は一日やってる(予定(笑))なんですね!知らなかったぁ。
オーナー(かな)の気紛れなんでしょうね(笑)。あのオーナーも昔はながーいドレッドを帽子にくるんで、いつも必ずいたけど、最近はいない事も多いですよね…。がんばれー。
今日もいけなかった。
20時閉店やめてほしい・・・・(ーー;)。
でも、今日は20時ちょい過ぎなのに真っ暗で、一日やってなかった雰囲気でした。
車で通ったので降りてみなかったんですが、ドアのところに小さな張り紙がありました。
・・・・・まさか、長期休業とか??
先週、閉店したと聞きました。
ownerが思い立ってから一週間で…。
しばらくお休みとも噂もありますが真相はいかに?
閉店しちゃったんですか?!

ショックですなぁ・・・。

どこでカレー食べようかな・・・。
そうみたい。
春樹はすきなのは知らなかった。
千駄ヶ谷に、春樹に関連する場所がちらほらあるのはしってたけど、GHEEまでそうだったとは。
本当に残念。
この辺りにカレー屋さんはいっぱいあるよね。
同じ系統はむずかしいかもだけど。
ちょっとショック・・・。そうなんだ。見に行ってみようっと。
え〜!!ほんとに閉店しちゃったのですかぁ。
ほんとにショック・・・。
一番大好きなお店だったのに・・・・。
15年以上通ってたのに・・・・・(;_:)。
お店にお手紙でも置いてこようかしら・・・・。
いつもコーヒーサービスしてくれたのに、お別れも言えなかった・・・・。
いろいろ検索してたら、ある方のブログにこんなことが。

「近所に地元や同業種方面に有名なカレー屋でGHEE(ギー)というのがあるんですが、ここで20年カレーを煮続けていたオジさま(通称:アカちゃん)が、GHEEのすごい近所に店を開いてカレーを作っている、という話を各所から聞いていたので立ち寄ってまいりました。
 ペルー風ミルクカレーというのしかカレーはなかったのですがびびったのはGHEEの挽肉カレーの味がしたということです。うっわー、スカフレの大川さんも「あれはアカちゃんが粉を入れてる」とかわけわかんないこと言ってましたがどうなんですかこれは。「いや、客からもGHEEのカレー出してよって言われるけど、近すぎるからねぇ」つうか、窓からGHEEのビル、見えるし。」

また違うところにはこんな風にも

「原宿の人気カレー店「ギー」の赤手川さんが
先月の2日で店を辞めたという。
「ギー」の開店からずっといるので
もうかれこれ20年働いた計算だ。

あまりに長いのでたぶんほとんどの人が
赤手川さんを店のオーナーだと思っているに違いない。
実際ぼくのまわりでもそういう風に誤解している人が多かった。

赤手川さんはその昔、コゾカンパニーという
ファッションブランドで働いていた。
このコゾカンパニーはいまM16をやっているガマさんこと
村松周作さんが70年代の後半に作ったブランドだ。
伝説の、というとあまりにも陳腐な形容だが、
まあそんなポジションである。

コゾが解散し、赤手川さんはアンティーク屋の
谷口ヒロさんが出したこの「ギー」で働くようになる。

当時ぼくの職場はこの店のはす向かいであったから
開店時からみんなとは仲が良かった。

オーナーのヒロさんとは、一緒にバイクのレースチームを作り、
仙台や筑波のサーキットへ練習や大会に参加しにいったものだ。
ショップオーナーのヒロさんはその潤沢(?)な資金を背景に
当時ぼくらが買えないパーツをどんどん買って
最速のマシンを仕上げていた。

ぼくなどは15万円もしたクロスミッションを
買うのにローンをして四苦八苦したのだが、
ヒロさんなどは腰下までバラスのならといいつつ
エンジン内部を総とっかえするような勢いだった。

もちろん赤手川さんもバイク好きで、
いつも会う度、古い英車話で盛り上がっていた。

その二人の間にまあなんらかの亀裂が生じたのだ。
詳しくは聞かない、いや聞けなかったのだが、 まあ20年。
いろいろある。

いま赤手川さんは原宿というか千駄ヶ谷に近いところの
友人のバーを手伝っているそうだ。
近く物件を探して自分で店を出す予定だという。

ぼくは純粋に「ギー」のカレーが好きだから、
以前から代官山に「ギー」があれば嬉しいと言っていた。
で、どうですかと聞いたところ、
ただのカレー屋にはしないとのこと。
やはりカフェ&レストラン的な店にするそうだ。

うーん、惜しい。
のれん分けのような形で代官山ギーというのも
悪くないと思うのだがなあ。 」

私もあの方、オーナーだと思ってました(^^ゞ。
はじめまして!
かれこれ学生時代から8年ぐらい通ってます。
今日このコミュ見つけて「うぉー久しぶりに食べてぇぇ!」って盛り上がったら閉店だなんて…!やり切れません。
閉店ではない・・・!あ〜良かったです!

でも、いつもいらしたあの方がいなくなるということは、味とかメニューとかも変わっちゃうのでしょうか。
あの方がいない日に行っちゃうと、スパイシーサラダが全然おいしくなかったんですもん・・・・。
変におしゃれになったりしたら嫌だなぁ・・・。

あのでっか〜い大理石のテーブルも無くなっちゃうのかなぁ。
トイレは改装されたらうれしいですけど(笑)。
閉店じゃないんですか!うれしい…!
(株)毒舌計画さんありがとうございます。

わたしもトイレのみ積極的に改装してほしいです 笑
店内も「あの雰囲気がよかった」と思っている人も、
私だけではないはず・・・。

でもオープン日が書いてないのは、ちと怪しいですね。

本当に営業再開するのでしょうか・・・?
そうですよね〜。テーブルがやたらでかくて、人が入るスペースが狭い(笑)。
あれが良かったなぁ。
まさか、こじゃれたカフェ風とかになっちゃうのかな。
まぁ、採算的にはその方がいいのかな・・・・。常連しか来ない・・・みたいなところありましたからねぇ・・・。
はじめまして。宜しくお願いします。

仕事場が近くなのでよく通ってました。
ランチタイムはタイミングを逃すと
混んでて入れません。

早くリニューアルOPENしてほしいですね。。。

なにか進展あったら報告しま〜す。
ジョベさんの情報、楽しみに待ってます!
食べられないと思うと食べたいんですよね〜。ひき肉のカレー!!
閉店中と聞くとますます最近恋しくなってきております
改装、って雰囲気じゃないですね、どうも。
えぇ〜!!ど、どういうことすか??
えぇ〜ん!だって、だってぇ。
予想と想像で楽しむしかできないんですぅ。
また再開されるまでぇ〜。
こんばんは。

今日、店の様子を見に行って来たのですが
まだ手つかずで何も進行していませんでした。

いつになることやら・・・
はじめまして。
ここ最近いってないなぁ。。。
今週中にでも出没しょうかなぁ。
はじめまして。
明日行ってみようと思っていたのですが、潰れたのでしょうか?行っても無駄ということですね・・。
ありゃぁ〜。そうですかぁ。
どうなってるんだろう。
長年やってたお店だけに、通ってた人もたくさんいらっしゃるはず。
何かインフォメーションしてくれれば良いのにねぇ、と思っちゃいます。
行って見ましたー。
改装中の為やってないとの張り紙が。。。

でも、全然改装してる気配がなかったです(´・∀・`)
私も見ました。
ただ閉店、って状態で中はそのまんま。
改装なんてしてないかも。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GHEE 更新情報

GHEEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング