ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SHY FROM ENGLANDコミュのニューアルバム『SHY』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トニーミルズ脱退後初の、そしてスティーブハリスの参加は今回が最後といわれている新作が2011.9.21にリリースされましたが、皆さん購入はお済みでしょうか?
私は、スティーブハリス最後の作品ということで迷わず予約して買いましたが、看板Vo.のトニーミルズがいないことで購入をためらっている人もいるかもしれません。

最初にトニーミルズのSHYのつもりで一回聴いた時は???でしたが、トニーミルズのことを忘れてよく聴き直すと、病を患っていてもスティーブハリスの超絶プレイは健在だし、哀愁に満ちたあの独特の美メロはどこを切ってもやっぱりSHYでした!

今回、特に一曲一曲の完成度がとても高く、捨て曲がないのはもちろん、キラーチューンも絞れないほど良い曲が沢山詰まっています。その意味では過去最高傑作と言っても過言ではないと思います。

リースモールのVo.は、特にメロウな曲ではとても心地よく映えます。

音質も普通に良い音になっているのでご心配なく!

全世界で一人でも多くの人がこのアルバムを手にして、新生SHYを応援してくれることを願っています。

コメント(5)

スティーブハリス最後の作品というのは、HMVとディスクユニオンのレビューで見ました。
BURRN!には書いてましたっけ?(いつも立読みなので)
新作を聴く限りはまだまだ続けられそうですけどね…

ちなみに最近のトニーミルズの力量は全盛期と比べるとかなり落ちてますよね。
トニーも本作のアルバムの曲を数曲録ったそうですが、メンバーはリースモールの方が良いと判断したほどですから。

トニーミルズ依存度の高い人達にも是非本作を自分の耳で聴いて判断して欲しいです。
初めまして、New Albumについてマサさんと全く同感なたまこと申します。
HM/HR好きの友人が今回のSHYはいいと勧められたものの、
トニーミルズじゃないVoだったので、内心“ええ〜”と思って
期待せずに聞いた所。。。こ、こんなに完成度の高いアルバムを
まだ作れるSHYって、やっぱり凄いexclamation ×2
本当に捨て曲なんて無くて、メロウな曲から、明るい疾走感の曲、
無きのギターソロなど、もうあげだしたらキリが無いウッシッシ

Voが変わっても、SHYらしさが残っているのはやはり
スティーブハリスのギターのおかげですねチャペル
おまけに、リースモールのVoも素晴らしいむかっ(怒り)
新しいバンドに出会えたみたいで、得した気分です(笑)

特に、2,4,6曲目が好きです。(7曲目はめっちゃSHYっぽい!)
しかし、一番は8曲目!Live for Me♪ 曲の展開、
間奏のギターフレーズなんてもう涙しか出ません泣き顔
素晴らし過ぎて、感動の嵐ですダッシュ(走り出す様)

長くなって、すみませんたらーっ(汗)
こんな素晴らしい曲のアルバムを出してれた
このバンドに感謝しつつ、もっと皆に知ってほしいですね電球
スティーブの体調は大丈夫なのでしょうか??
とても心配です。。

マサさんのプロフの写真の、“Reflection”のタイトル曲は
SHYの曲のBEST3に入る位好きな曲です。
ギターソロたまりませんよねほっとした顔
キリが無いので、この辺で失礼します。。(^^;
さっきようつべで試聴しました。PRAYが神過ぎます。他にもLive for Meなど。やはりShyは裏切らないですね。尼で注文したので早く全曲聴けるのが待ち遠しいです
SHYのコミュがあったとは、、、早速参加させて頂きます。しかし、スティーブが逝ってしまったなんて。今日はHPへ行き知りました。もちろん新譜をAMAZONで購入。残念で仕方ないです。デビューアルバムから聴き続けてきたので、もうスティーブの新譜が聴けなくなるのは寂しい限りです。まだ2曲目までしか聴けてないですが、ソロにも気合入ってますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SHY FROM ENGLAND 更新情報

SHY FROM ENGLANDのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング