ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パソコン解体・分解・修理コミュのネットに繋がらなくなってしまいました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PCのネットワークがいきなりスラムダンクや中国語のわけのわからないものが追加されててネットに繋がらなくなってしまいました。
ネットワークを正常に戻すにはどうすればいいですか?ちなみに無線です。

コメント(17)

システム構成はおろか使用OSすらも書いてないようでは
助言のしようがありません、ついでにどこにどのような物
が追加されたのかもあやふやではっきり言って意味不明で
す。

このような状況ですので「どこかでウィルスでも踏んづけ
たんだろ」とだけ申し上げておきます。
パソコンの事分からないのであれば
リカバリー(再インストール)をして購入時状態にした方が早いですよ。
病院と同じではないでしょうか

電話でおなかが痛いです。と言えば大概病院に来てください。となるはずです。
症状とかおなかのどの辺りが痛いのかは本人にしかわからないのです。
どこの病院だって電話だけで済むわけが無いです。

しかし、PCは少なくても品番とかOSの種類だとかはわかるはずですし、細かく説明すればするほど解決に近づくと思います。

あきひろさんのトピはまるでほかの人が理解できない状態です。
あなたが逆に同じことを質問されたら答えられますか?


そのことをふまえて追記してもらえれば復旧に協力いたします。
返事遅くなってすいません。

OSはwindows 7です。パソコンには疎くてあまりよくわかりません。

初期化してみたんですがやはりネットには繋がらないです。
ワイヤレスネットワーク接続の欄にWARP STAR やAirPortなどがあるんですがそこにFREE DOM連ョ防阪ャ…みたいなのが加わってからネットに接続出来なくなってしまいました。

初心者なので説明下手くそですいません。
初期化っていうのは工場出荷時の状態まで戻す事なので
>などがあるんですがそこにFREE DOM連ョ防阪ャ…みたいなのが加わって

というのは腑に落ちませんね。

PC本体はメーカー製?それとも自作?ショップモデル?
OSのDVDが別にあるのなら、HDDとっかえちゃうという荒業もありますが。
よく状態が分からないので、その画面を張ってみるといいですよ
店長8さん 説明下手ですいません(>_<)
携帯からだとコミュニティに写真載せれないので僕のmixiのトップ画の中に今どんな状況なのかわかるようにパソコンの問題となってるところを写真でアップしましたので見て頂けるとうれしいです(^-^)
あきひろさん


そもそも初期化になってないと思われます。
オンラインウィルスチェックしてみてはいかがでしょうか
び〜太郎さん オンラインウイルスチェックもしてみたんですが変化がありませんでした(>_<)
ん〜

初期化にもいろいろあり、はっきり言うとHDDの中にウィルスが入り込んでいるわけです。
これを解決するにはHDDをフォーマットしたほうが結局は解決の近道と思われます。

初期化になってねぇw

つメーカーへ相談
つ自力で初期化
つ近くにドスパラとかPC工房があれば持込で初期化を依頼(無論有償)
画像は見てみましたが 小さすぎて判読不能でした。

HDDのフォ―マットをする必要がありますが、いまのスキルじゃ当然無理でしょう。

あっさりと 詳しい知人に助けを求めるか、専門店に持ち込むことをおすすめします。
エスパーではないので、想像での回答

無線LANと言ってるので、アクセスポイントの事だと思われます。
写真では、アクセスポイント一覧のような写真でしたが、判別不能でした。

ワイヤレスネットワークに別の名前が出ていようが、自分の親機につなげていれば接続は出来るはずです。
今まで、誰かさんのにつなげていたけど、急に出来なくなったというのは知りません。
お金出して、プロバイダと契約して、無線ルーター買ってください。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パソコン解体・分解・修理 更新情報

パソコン解体・分解・修理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。