ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NOIRコミュの07年発売のDVDBOXを持っている人に質問です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BOXを買うか先に出たDVDを買うか迷っている者ですが、
DVDBOXは

「ニューマスター使用・新規オーサリングによる完全限定バージョン」

との事ですが、エヴァのリマスターDVDのように
画質が向上したりしていますか??
(最も、NOIRは元々画像はキレイでしたが(^-^;))

それと新規オーサリングとの事で、メニュー画面とかチャプターが変わったりしているのでしょうか??


両方知っている方回答をお願いします。

コメント(2)

1 画質
 
 正直、うちの旧式テレビじゃあまり変わらないなー
 ただ、きれいになっているようにも見えるし…
 液晶やプラズマTVお持ちの方、誰か答えてください

2 メニューなど

 変わってますね。背景とか、英語付であるとか。
 映像特典で発売当時のTVスポットが追加されてたり。
 Discが4枚になっているから当然だけど。
 他の基本的には同じではないかと。

 個人的には最初のBOXで13巻買ったほうが、
 DVDのジャケットとかが楽しめていいと思います。
 
 それにしても、第1話Bパートの最初の霧香でのやりとりを
 英語で聞くと、…清楚さ、清涼さが増すなような気がしました。
 
>NOIRNEMOさん
ありがとうございます!
NOIRは画質はもともとキレイでしたしね〜。
はじめデジタルアニメかと思った位だし。

最初のDVDを中古で買った方が安いし、ジャケットも楽しめるけど、かさばるかなとも思ったり・・・(^-^;)

にしてもなんで英語音声のみ5.1なんでしょうね〜。謎だ。
どっちにしろうち5.1じゃないから楽しめないんですがあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NOIR 更新情報

NOIRのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング