ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネギま!?〈アニメ第二期〉コミュの[感想トピ]第19話「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by 和美

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(30)

カラーになってかっこよくなってましたね〜。
童心に返るってそういうことだったのか〜
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
OPはアバンタイトル削ってまで1番2番流したんですね。

とりあえず判る範囲でスカキャラを調べてみちゃいましたよww
でも美砂は自信なし…


相坂 さよ クリオネ
明石 裕奈 ラッコ
朝倉 和美 カナリア
綾瀬 夕映 フクロウ
和泉 亜子 ヒヨコ
大河内 アキラ カエル
柿崎 美砂 ヤギ
神楽坂 明日菜 イノシシ(ウリ坊)
春日 美空 ブタ
絡繰 茶々丸 キリン
釘宮 円 ネズミ
古 菲 トラ
近衛 木乃香 コアラ
早乙女 ハルナ ペンギン
桜咲 刹那 ツル
佐々木 まき絵 サル
椎名 桜子 ダルメシアン
龍宮 真名 クマ
超 鈴音 パンダ
長瀬 楓 カッパ
那波 千鶴 ウシ
鳴滝 風香 ミツバチ
鳴滝 史伽 ミツバチ
葉加瀬 聡美 ウーパールーパー
長谷川 千雨 キツネ
Evangeline.A.K.McDowell 黒ウサギ
宮崎 のどか オットセイ
村上 夏美 ハムスター
雪広 あやか チーター
四葉 五月 リス
Zazie Rainyday イカ
今日は文字通り、童心に返ったみたいでよかったな〜
 一週振りのまき絵はお父さんネタといいちょと一緒にドリフ風コント、ますますギャグ街道を歩んでいるなあ〜。

 そしてネカネお姉ちゃんへ、その制服はどこから? 
全員スカ発動に癒されました…カワイイ

最後の「なんじゃこりゃあ!?」若い人は元ネタ知らないだろうな…と思いつつジーパン刑事に思いを馳せる回でしたとさ(笑)
不覚にもDVDのコンセントが抜けてることに気づかず最後の全員が元に戻るトコしか見れませんでした。
よければどなたか、詳細教えてくれませんか?
やっぱりネカネが黒バラ男爵だったんですか?
全員分スカカード引く時間がないからぶち込んだ話って感じです。原因とかなんで治ったのかとか一切言及してないし。

全員コスプレの話とかもあるのかも…。


まぁ今までの中で1〜2を争うくらい面白かった!
全員がスカでも、内容的にはボリューム満点でしたね。
真名とザジのだじゃれ合戦をさよちゃんが乱入して勝ってたり、アキラとモツのカエル風船とか。

クマった、イカす、びっクリオネ・・・、亜子が笑ってないです。

ただ一番びっくりしたのはエヴァに楯突いた五月かな。

「好き嫌いはよくないぞ」
「嫌いじゃないもん。 切り口が悪いから嫌!」

五月らしいというか、相手がエヴァでもお構いなしの彼女がすごいと思いました。
今回は最初から最後まで完全にヤラレタ(爆)

可愛いし面白かったw

お姉ちゃんは別の意味で可愛いかった!
最初見たときには「今回は本筋が長いからアバン無しでその代わりにスカキャラでMADアニメっぽいOPやるのか?洒落が好きだなぁ…」とか思っていましたが、続いて人物がカラー彩色されたいつものOPで2番が始まったときにはぶっとびました。

実写オブジェの無意味な張りつけを頻繁にやってる時から思っていましたが、CG撮影が主流になってから、テレビアニメの表現範囲が拡がったような感じがしますね。今回の「スカキャラ遊び」(動機はともかく、やりたくてやったという確信犯っぽいですけど)なんかも、セルに彩色していた頃なら、OPの変更にかなりの工数が必要でしょうからね。

…でも、なぜ黒板に「サクセスが…」とか一週間前の時事ネタが?(苦笑)
>あきたけさん
 せんさん
 N少尉@超売れっ子Pさん
 人類皆兄弟@泥船さん

情報ありがとうございます。
皆さん面白かったとのことですからそれだけに見逃したのが残念です。今後は絶対見逃さないようにします。
>T.Kさん

金曜日夜6時から、BSジャパンで再放送がありますよ。
個人的にはBSジャパンの方が映像がきれいな気がして好きです。
ネギが授業しているシーンがすごく新鮮でした。
(授業しているところあまり見ないしなー)
英語の先生ですよね。一応・・・
のどかの

「ネギ先生御本読んで・・・」

に死ぬほどやられた


あぁ〜、分かってるのに狙いだって分かってるのにやられちゃった
 ユエがおんぶされてるシーン。

 激しくときめきましたw

 おそらくネギまアニメの中の、ほのぼのギャクとしては一番かとw
いやあ、久々に「これはとんでもないものを見てしまった」って感じです。3分OPというムチャから始まって(しかもその前半が今回の話の前フリにしっかりなっているという)。全員スカがあった、というのはもしかして、最終回にむけて全員がアーマーカードの形態になって闘うとかそういう方向のがあると期待しちゃってもOKでしょうか?
あと、今回の見所、あぼしさんのアイキャッチ絵(本屋ちゃん)がえろい(笑)。
結構シュールな回でしたね。 

あるシーンに、某CMが隠れてたり、おなじみの黒板ネタ。

OPがフルカラー化しましたね。(長尺だったのは予想外でしたが・・。)
>Apple Teaさん
情報ありがとうございます。
でも、うちではBSは観れないんです..
>T.Kさん
you tubuで全部見れますよー
中検索で negima 19
でオッケイです。3部に別れてしまっていますが
画面大きくすれば問題なく楽しめるはず。。。
みんながスカになっちゃった回ですネ?Z
モツくんがママゴトでタワシを食べさせられるシーンとか傑作でした?Zあと、ラストの優作「なんじゃ?Zこりゃ?Z」ネタで大爆笑でした?Z

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネギま!?〈アニメ第二期〉 更新情報

ネギま!?〈アニメ第二期〉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング