ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立瀬谷高等学校コミュの雑談しましょ〜♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
わざわざ独立したトピックを立てるまでもないけど、
ちょっと瀬谷高関係の人と話してみたいこと、
伝えたいことを書くためのトピックです。

話題は部活や先生の昔話でも、最近の瀬谷あたりの情報でも、
呑み会のメンバーの募集でも、尋ね人でもなんでもいいでしょう。

それから、今の瀬谷高の情報とかも。
文化祭の日程、フォークソングやブラバンのライブ・コンサート情報、
野球をはじめ各運動部の試合の応援、文化部の発表会の日とか、
そういうOBが参加・協力できるような情報を持っている方もどうぞ。

個別の話題が盛り上がったら、そのためのトピックを立てて
情報を整理するといいと思います。

新規メンバーさんのあいさつは、専用の

「新メンバーの挨拶用トピック」

がありますので、そちらにお願いします。

コメント(71)

同窓会の件ですが、卒業時に同窓会に加入していなければ元々ハガキも来ないようです


往復ハガキの宛先が瀬谷高の事務所だったので、学校に問い合わせるのが一番早いかもしれません

ハガキに問い合わせのメアドが載っていたので、SNSの件は送ってみようと思います
同窓会って全員加入だったのでは?
特に入会手続きした覚えないですけど卒業後のあと数年は会報届いてましたよ。
それとも個人情報とかうるさくなったあたりからそうなったのかな。

あぁ、高校のHPにも案内が9/26付でアップされてますね。
つか、葉書の文面そのまんまやんや^^;;
返信葉書なんか来てねーつーのww

とりあえず、メアドがあるから送ってみよう。
mailto:seyako_obg@yahoo.co.jp <seyako_obg@yahoo.co.jp>




確か18期生

実家に居着いてて、なんだかハガキ来ましたね

柔道部の面々は生きていますか
本日の読売新聞別冊に職員の異動が公表されてましたね。
勝又校長、保土ヶ谷高より横浜栄高に転勤でした。


現瀬谷高生です笑”
今は春休みでバイト詰めの日々ですが、
5日から学校が始まります( ´ ▽ ` )ノ
クラス替えもあるのでとても楽しみです(⌒▽⌒)
>Chupa Chups依存者ω)くん

貴方が、昨年5月にmixiに参加し、現在も「現役高校生」であり、
仮に一度もプロフィールを更新していなかったとしても、
入会時に「高校一年生」であれば、あなたは今現在高校2年生、
つまり、「16〜17歳」であり、ここに書き込みできる
はずがありません。
あなたが「公表」しているデータから、貴方の年齢を推察することは、
非常に簡単です。

それでも書き込みができているなら、貴方は年齢を詐称しているか、
自分のものではないIDを使って、不正アクセスをしている可能性が
あるものと推測されます。

あなたには、mixiの規約における、年齢によるサービス規制から
外されるような、特別な理由がありますか?
(そうであれば、当方謝罪の上、この書き込みを削除します)

貴方のしていることが違反行為の暴露同然の行為にあたるとすれば、
貴方を規約違反で通報しますが、どうしますか?

どうしたらよいか、自分でよく考えてください。

あなたが私の高校の後輩だとしても、貴方が不正行為をしているとすれば、
見逃してあげたりしません。

3月16日に新機能リリースのお知らせとして15〜17歳もコミュに参加出来るように規約が変更になってます。
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1627
mixiも他のSNSへ流出を止めたいのでしょう。
私は反対ですが。
あ、貼り付けたURLがスマホ専用になっていてリンクが飛べませんね。
パソコンはからはこちら。
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1625
>聖夜っぽ さん

これは……存じませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
了解しました。

>>Chupa Chups依存者ω)くん

当方の誤解でした。
申し訳なく思います。
貴方を、故なく、違反者扱いをいたしましたことを、
深くお詫びします。

>ALL
本件は、小生の誤認です。

経緯を明らかにするため、当該のコメントは削除しないことにします。



いきなり変な事言わないでくださいよ。
何が違反だよ。
何が通報だよ。
自分で作ったコミュニティじないんですか?

いくら、堅苦しい畏まった言葉で謝られても、
僕はまだ子どもなんで、
わからないです。


>Chupa Chups依存者ω)くん

OK。わかった。
では、もっとわかりやすい言葉をつかうね。

私は、聖夜っぽ さんが教えてくれるまで、mixiのルールが変わったことを
知りませんでした。

半月ほど前までは、18歳未満の人が、コミュに参加することは、
いけないことだったのですが、私がそのルールの変更があったことを知らずに、
貴方を悪者扱いにしてしまいました。

間違っていたのは、私のほうです。

ごめんなさい。

あなたが、39に書かれていることがいやだな、と思うなら、
書き込みを消すことにしますが、どうしますか?

そうでなければ、私があなたに対して、とても失礼な間違いをしたことを、
皆さんが忘れてしまわないように、書き込みは消さないようにしたいと
思います。

お返事は、メッセージで下さってもOKです。
>45追記

それから、貴方に失礼なことをし、不愉快な思いをさせたのは、私一人です。

このコミュ全体や、他のOBの皆さんには、全く責任はない、ということを、
覚えておいてください。

そういう事ですか。
わかりました。
人間誰でも不手際はありますもんね。
こちらこそ、年下で後輩の身でありながら
目上の人に対して不適切な言葉遣いをしてしまって、
申し訳く思います。
すみませんでした。

書き込みに関しましてはてはtejinasi引田 さんの好きにして頂いて結構です。

これからも度々このコミュニティに参加させて頂きたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
>Chupa Chups依存者ωくん

ご理解いただいて、ありがとうございます。

安心しました。

どうか、これから、このコミュを盛り立てて行って下さい。

書き込みについては、しばらくこのままにしておきます。
折を見て、必要ならば、削除するかもしれません。
49〜52の3つの書き込みは、いずれも、マイミクなし。複数の神奈川県下の高校、および地域活動関連のコミュに大量に参加し、
同様の書き込みをしている、マルチコメンターです。
メッセージの管理人削除をお願いします。
さて。

今年も瀬谷高祭(9月15〜16日らしいです)が近づいているわけですが……

「瀬谷高祭を見学した後、三ツ境・瀬谷・大和あたりでオフ会しよう」

と言ったら、誰かのります?
お。早速お一方。

他にはどうかな(^^)
乗りたいけど。。。術後の入院中予定
ありゃりゃ。それはお気をつけてお大事にとしか。
初めてですが、よろしくお願いします。
ポンチョです。

スドーから昨日回ってきた噂です。
真偽も定かでありませんが一応、情報として

  一桁期生にはお馴染みの数学科のY川教諭が肺がんで危ないらしいの事
  

詳細不明、情報の出処不明です。


皆様、あけましておめでとうございます。mixi、ちょっと下火気味ですが、今年もよろしくお願いいたします。
3月に瀬谷高校同窓会が開かれる旨のお知らせ葉書が届きました。
皆さんは、いかがでしょうか?

今のところ、参加する方向で考えてはいますが。
>>[065]
いつもありがとうございます。

8期生です。
同窓会に、剣道部顧問だった大木都起子先生が来られるかなら、なんとかして参加したいと思っています。 
どなたかご存知なら教えていただけると嬉しいです。 
>>[065]

大木先生のこと、事務局に聞いてみました。

「同窓会には、教職員の登録はほとんどありません。
 お問い合わせいただいた、大木都起子先生につきましても
 登録がございませんので、連絡のはがきは行っておりません。
 残念ながら、ご出席されることはないと思います。

 また、何かございましたら、メールをいただければと思います。」

とのことでした。
ありがとうございました。
>>[67]

ご苦労様でした。
どうやら、住所確認等についても、なかなか手が回っていないようです。
「同窓会に登録した覚えがあるけど、はがきが届いたことがない」
方は、瀬谷高校同窓会HPから、確認してみると良いかもしれません。

う〜ん。でも先生方はほとんど登録がないのか。
新パパ、今はどうされているのかなぁ?
はじめまして★
矢口真里さんも少しの間通ってましたよね。
s56年4月から s57年3月の方おられたら 連絡欲しいです(o^^o)
1994年卒業生同窓会のお知らせ
ってのが来ました!今まで音沙汰無かったのに(俺だけかも?)不思議
新規参加させて頂きました13期卒の理系男子クラスで文転し青学卒…実弟が20期卒でたまたま高校時代の話しになり、同期の皆様や先生方、特に同期や後輩の皆様が元気にしているか気になり書き込みました。

13期卒同窓会も自分にとり思い起こせば人生のターニングポイントだったこともあり、同窓会や今の現役後輩に奮起頑張って貰いたく情報交換したく書き込みさせて頂きました。

人生のターニングポイント、
青学大卒後に某ゲームアニメエンタメ企業に就職し太鼓の達人開発に参加し成功し、30タイトル以上開発し全て成功し中には世界TOPを獲り、今でも全ての原点になっています。

今はスカウトで国務従事者役員ですが、日本を支える仕事に邁進してUSやUKの調整等多忙な日々を過ごしていますが、

現役後輩若者の皆様にスマホ弄りしないで、やってるアプリ5年以上前開発のアプリ…遊ぶでなく遊ばせる側にならないか?と思い進学や方法に志を答えたり日本だけでなく世界を見て欲しいと跡の若い芽を強く育て上げる事を考え公演会も実弟さそい考えています。

また、13期同期や後輩の皆様がお元気にしているか気にもしていましたので誰もやっていない様なので同窓会を開くか検討したいと思っています。

卒業してからもう32年、早いものです。
少なくても構いません。
懇親会開きませんか?

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立瀬谷高等学校 更新情報

神奈川県立瀬谷高等学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング