ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FIND'S(北欧コミュニティー)コミュの自己紹介、自慢、お初、よろしetc はこちらへ、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて こられるかた
ごあいさつしたいかた
私をみてみてみてってかた
そんな方がいらしゃったら 
こちらでご挨拶をしてもらえるとこれ幸いです。

あなたのGODAGが次につながりますwwww

ていうか 来た人なんか書いてくり  〜管理人〜

コメント(398)

Facebookで「北欧食器」のページ作成しました。

良かったら覗いてみてくださいね ぴかぴか(新しい)

http://www.facebook.com/hokuou/
はじめまして(*^_^*)

北欧家具と雑貨が大好きです♪いつか、北欧雑貨のお店をしたいと思っているので、北欧に買い付けに行きたいです(^o^)それまで、色々と勉強しないとと思っている今日この頃です。

よろしくお願いします!
swedenの大学に行きたくて日々、検討中です。
sweden現地に住んでいる方(日本人の方でもswdenの方でも)と仲良くなりたいです!
よろしくおねがいします◎
はじめまして。こんにちはウインク
私はエコデザイン雑貨ショップの管理人をしていまするんるん

北欧デザインの雑貨も扱っているので
お好きな方がいれば情報交換したりしたいですグッド(上向き矢印)

気の合いそうな方がいればマイミクどうぞお願いします(*^^*)クローバー
はじめまして こんにちはハート達(複数ハート)

昔っから北欧の雰囲気・雑貨や家具に興味がありました。
そして、昨年の年末に念願のフィンランドへ旅にでかけて新年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

思い描いていた以上に感動多くってぴかぴか(新しい)
かわいいお店は多いしハート達(複数ハート) 
何食べてもおいしいしハート達(複数ハート)
そして1番は、みんな優しくって温かい人ばかりでしたぴかぴか(新しい)

今は全く関係のないメキシコにお仕事で滞在しているのですが
この次は、フィンランドで生活できたらなぁ〜と大きな夢を抱いています
富士山

私はまだフィンランドしか行ったことがないのですが
北欧の良さをたくさんお聞きしたいでするんるん

よろしくお願いします。

はじめまして!北欧は独特な音楽文化で魅了されている人も多いかと思いますが、そんな北欧スウェーデンのアーティストを紹介しますムードぴかぴか(新しい)
KOOPでご存知の方もいるかと思いますが、マジカルな美声を備えた日系スウェーデン人のボーカリスト、ユキミ・ナガノさん率いるエレクトロポップバンド、Little Dragonが最新アルバム『Ritual Union』をリリースしています!
連日コラボやフィーチャリングでリミックスもどんどん発表してますので興味ある方ぜひ聴いてみて下さいわーい(嬉しい顔)
動画は先日発表されたばかりのAvaによるリミックス"Brush The Heat"です!
はじめまして。

まだ、一度もフィンランドに行ったことがないのですが、憧れています。
先日、飯能にある、通称「ムーミン谷」に行って来ました(笑)。

クリスマス&サンタクロースと言えばフィンランドですね。

さて、フィンランドの民族楽器Kanteleがずらりと並び、触り放題のクリスマス・ワークショップがあります。

日時:2011年12月25日(日)18:00〜
場所:東京/神楽坂

ご興味のある方は、こちらをご覧下さいませ↓
http://mixi.jp/view_event.pl?id=66765416&comment_count=0&comm_id=3339963

フィンランドの童話の朗読もあります♪
バーチャル・フィンランドで、クリスマスを楽しみましょう。
スウェーデンに両親が住んでいるので、よく北欧を訪れます。
私自身は、北欧家具、インテリアなどに興味があります。
北欧デザイン関係のお仕事をされている方、よろしくお願いします。
はじめまして!
グリーグの歌曲が好きで、ノルウェーにいつか行きたいと思っています。
ノルウェー語も少しずつ勉強中。
どうぞよろしくお願いいたします!

はじめまして(^^)
北欧の街並みとか雰囲気とか大好きです!
言葉は全くわからないのですが‥
いつか行ってみたいと思ってます(^O^)

よろしくお願いしますほっとした顔

パートナーが、デンマーク出身で、去年デンマークに滞在してから北欧のすばらしさを改めて実感しました。そしてこのトピに興味を持ちました。よろしくお願いします。
はじめまして!

J&Fハウスという建物(シェアハウス)には、留学の為来日したスウェーデン人がたくさんいて、日本人のシェアハウスメイトがほしいという彼・彼女たちの為に代わって書き込んでいます。

現在、一緒に住んでいただける方を大募集しています(短期間の滞在<一ヶ月間>でもOKです!)。

詳しくはこちら↓

【J&Fハウス西川口(埼玉県戸田市←ほとんど東京都)】
http://www.jafnet.co.jp/plaza/jp/?action_obj=Estate&action=detail&estate_code=2&room_code=1

質問がある方はいつでもご連絡下さい!お待ちしております。
はじめまして
北欧が大好きです
できればお友達がほしいのですが参考までに知り合ったきっかけとか教えてください
始めまして。私はスウェーデン語とノルウェー語の翻訳をしています。(スウェーデン語メイン)
つい最近、ノルウェーの観光街道の景色や食を紹介するHPの翻訳をしてから、すっかりノルウェーにはまりましたハート達(複数ハート)ノルウェーの壮大な景色、本当に素敵ですね。
もしよかったら、私と友人が翻訳をしたウェブサイトをのぞきにいらしてください。
『Mat LANGS NASHONALE TURISTVEGER』(国立観光街道沿いの食を巡る旅)
http://www.matlangsnasjonaleturistveger.no/?lang=ja

美しい景観と素敵な食べ物の紹介に、ノルウェーに行きたくなること請け合いです!
のほほんとスウェーデン語やってます〜

宜しくお願いいたします!

http://www.youtube.com/watch?v=ONuMkXJ1YqM
はじめまして☆
年末年始に北欧を旅しようと思っています。まだ、日数・訪問先も漠然としていて、決まっていないのですが、旅の計画をする上でアドバイスをいただければと思い書き込ませていただきました。
4カ国すべて回る事は可能でしょうか?
回るとしたら、どれくらいの日数必要でしょうか?
また夏と違って冬という点で何か注意点というか、困ることなどありましたら、何でも結構ですのでぜひ教えてください!!
そのほか、冬ならこれがオススメ!ということもあれば教えてください!
あと、周遊をするとした時の交通手段・移動手段、おすすめの航空会社など教えていただけると助かります。
ガイドブックくらいしかまだ情報源がないので、ぜひ、実際に行かれた方などの貴重な情報をお待ちしております!!
北欧映画が好きでそれで興味をもち北欧が大好きになりました!
今はデンマークで勉強するために英語とデンマーク語を勉強しています。
よろしくお願いします。
はじめまして(*^^*)
北欧(とくにフィンランド、アイスランド)が好きです。
元々漠然とフィンランドの雰囲気がしっくりくるというか…ちょっとスピな話ですがガイドさんの一人に北欧っぽい人がいるとか(笑)
そして昔からスナフキンっぽいと言われ続けてます(笑)
最近はAsgeirが気に入ってアイスランドも気になってます(*^^*)

北欧の空気感・静謐さが落ち着きます。
まずは近いうち旅行に行くのもいいのかな〜と思い、情報交換などできたらいいなと参加してみました。
よろしくお願いします☆
1989/07に仕事で、コペンハーゲンに行き、3日間たっぷりと北欧を楽しみました。

チボリ公園で太陽を浴びながら白夜を過ごし、レストランではアルコールも可で、丸々とした鰻の酢浸けを食べましたが美味でした。また夜はコペンハーゲンの人達に聖ゲアトルードに招待され、貯蔵のワインを堪能しました。

今度は、プライベートで行き、フィヨルド航海を楽しみたい。
[396]の詳細です、資料が出てきたので、

コペンハーゲンが忘れられませんね、また行きたい街ですね

1989/06下旬に、コペンハーゲンに4日ほど滞在していました。
主たる目的は、日本国郵政省本省の連中と一緒のデンマーク郵政省のシステム視察。
(1)初日06/28
JAL成田発0935-1610コペンハーゲン・カストラップ国際空港着、直ちに宿舎のバレスホテルにチェックイン、コペンハーゲン市庁舎とティボリ公園が近所です。郵政省は国際便はJALを使用、各国とも国際郵便はナショナルフラッグ使用です、従って北欧3国はSAS使用。
友人とティボリ公園に行きました、1800-2200まで、ちょうど白夜でした、ティボリ公園は2200まで煌々と太陽が出ていました。
(写真ティボリ公園正面玄関)。
ホテルで聞くと白夜は5時まで。部屋のカーテンはきっちり閉めないと眩しくて寝られません。
(2)視察開始
二日目-デンマーク郵政省本省訪問、
ランチは本省会議室でデンマーク料理のオープンサンド。
デンマーク郵政省本省訪問後本省の課長さんからディナーに誘われました、課長さん自らホテルに迎え、中世の修道院をレストランにした「聖ゲアトルード(St Gertuds Kloster)」、1397開業の老舗、50種類の料理。1500本の蝋燭キャンドル(照明一切使わず地下室のムードです)、10000本のワイン、520人収容可能。レバーステーキを堪能しちゃいました。
(3)三日目現場視察(デンマークコペンハーゲン国際郵便交換局)、
ランチは交換局近くの小レストランで酢付けのでかい生ウナギを食いました、見たときはぎょっとしましたがめっちゃ美味かった。午後は、国際郵便のビジネスパートナーであるSAS訪問。
1800-2400はSASの接待でティボリ公園庭で会食。デンマーク郵政省の女子職員(Susanne Andersen)が呑兵衛でして、ビールジョッキを空にしないと許してくれないのです。彼女と会話、彼とルームシェアしていて、勿論彼とは気が向ったらセックスすると堂々と話していた、デンマーク女性は進んでるー
(4四日目,フランクフルト移動の前,午前中は散策
近所の106mの時計塔のある市庁舎見学、時計塔には大型のオルゴール。アマリエンボー城の散歩では近衛兵の行進と交代式に出くわす。運河そばの海岸には話に聞いていた童話の人魚の像も。
(写真アマリエンボー城近衛兵)
コペンハーゲンは町中がおとぎの街でしたね。
(5)午後1445-1610の小型飛行機でフランクフルトへ移動。5飛行機はルフトハンザでしたが、ステュワーデスが全員大女、でも狭い飛行機機内をすいすいと迅速に小走りしていました。

(デンマーク事情)
*直接税は当時48%でした(10000円の料理だと、支払は14800円)、海外観光客は免税でしたが。
*大学も病院も無料で国家負担。
*当時参ったのは、ホテルでミネラルウォーターを依頼すると、何度頼んでも二酸化炭素入りでした、持参のコニャックの水割りは飲めませんでした。後でホテルマンに確認すると、水道水でいいらしい。

土地の人に依ると北欧旅行の一番のおすすめは、客船でのノンビリしたフィヨルド巡りです。これは行きたいねー
初めまして!
高校生5人でフードロス削減のために活動しているグループArctic27と申します!
私たちは農家さんで廃棄されてしまうみかんを着色料にしたキャンドルをメルカリやミンネなどで販売します!
デンマークなど北欧の方は、ヒュッゲというキャンドルを灯す時間があることを知り、是非北欧に興味がある方に私たちのキャンドルを知って頂きたいなと思い、こちらのコミュニティに参加させて頂きました!
ご興味ある方、ご連絡頂けましたら幸いです
よろしくお願い致します!かわいい

写真のようなものが販売します!!ぴかぴか(新しい)みかん

ログインすると、残り377件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FIND'S(北欧コミュニティー) 更新情報

FIND'S(北欧コミュニティー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング