ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

放送大学 神奈川学習センターコミュの自己紹介をお願いします (o*。_。)oペコッ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、はじめまして。

私は、3年次編入生として、
2006年4月から放送大学に入学しました。

わからないことだらけですが、
このコミュニティーを通して、
みなさんと情報交換ができたら・・・
と考えています。

どうぞよろしくお願いします。

コメント(149)

他のトピックには既に書き込みしていますが、

はじめましてぴかぴか(新しい)
4月から選科履修生になりました。指でOK
今の目標は学芸員の資格認定試験の受験です。
その準備として放送大学で博物館の科目をとって勉強しています。

博物館経営・情報論08
博物館資料論08
情報ネットワークとセキュリティ10
基礎教育学07
上記のいずれかの科目をとっている人は差し障りなければメッセージください。mail to
都合が合えば、神奈川学習センターで通信指導問題や図書館で公開されている去年の試験問題を一緒に勉強しませんか?


将来的には、放送大学大学院の修士選科生→修士全科生を狙っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)
今年の4月から全科履修生で入学しましたexclamation ×2
産業と社会コース選択してます電球
面接授業も積極的に参加したいと思ってます手(チョキ)
いろいろ教え合ったりしてグッド(上向き矢印)がんばりましょうexclamation ×2
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。うれしい顔

生活と福祉に入学をしました。
お薦め情報・簡単な科目などの情報をお願いします。わーい(嬉しい顔)
楽しみです〜。ムード
10月から全科履修生で入学しますわーい(嬉しい顔)3年次の編入です電球

就職して以降、勉強から遠ざかってたので、ついていける不安です…だけど何かを学びたいと思い、決意したのでマイペースやろうと思いますウインク

10月からはとりあえず2科目で『基礎からの英文法』『心理学入門』を履修しますえんぴつ
2年後に放送大学に入学しようと思っています。
現在、中小企業診断士の資格取得を目指しています。
取得後に、微積分、確立・統計、解析学、量子力学とか理学系の知識体系を取得したいと考えています。
上大岡にすんでいまして、弘明寺に学習センターがあることをしり自転車通学したいなと思ってます。
将来は、LEDライトを使った無機農法と飲食店舗のオーナー経営が目標です。
  初めまして(^^)
 いよいよ明日から!
 2日は入学者の集いに参加します(^^)/
 これからよろしくお願いしますm(_ _)m

 心理学入門、疾病の成立と回復促進、人体の構造と機能、問題発見と解決の技法、日本語表現法、を取ってます(^^)
>>アイリスさん
こちらは後期は化学の授業を4つ取っています。
また11月に学芸員資格認定試験を受ける予定です。
お互い頑張りましょう。
はじめまして。

普段は世田谷学習センターに所属していますが、今日面接授業でお伺いさせていいただきました。

隣はコンビニだし、館内は清潔な感じだし、少し歩けば商店街もあるし、遺跡も川もある。とてもいいところですね。

またいつか面接授業などでお邪魔させて頂くのを楽しみにしています。
始めましてわーい(嬉しい顔)
10月から大学生活していますぴかぴか(新しい)
4年で卒業しようと7学科受講するも、かなりキツイ。
また、孤独な戦いにちょっと疲れ気味…泣き顔
弘明寺にも数回しか行けてません泣き顔

ちょっとヘタリ気味ですが、よろしくお願いします手(パー)
以前放送大学に在籍していましたが、一旦他の大学に転籍して、また4月から舞い戻ってまいりました
皆さま宜しくお願いします
初めまして、東横線在住のため所属は東京渋谷センターなのですが、面接授業に神奈川学習センターに伺う予定にしています。
近くの方も多そうなので、お友達が出来るとうれしいです。よろしくお願いいたします。
はじめまして!
心理と教育コースを専攻してます。
よろしくお願いします。
心理と教育コース2年目です!
心理学実験の面接授業はみごとに落選しましたが、
今年も頑張ります!
全科履修生の緋色 結衣です。
10月から神奈川学習センターに所属します。
生活と福祉コースを選択しました。
あらふぉーで主婦ですが、みなさまと一緒に頑張って卒業目指します。

全科履修生で、自然と理解を専攻していますJonkare-と申します今週、無事に卒業が決まりました。勉強の仕方や就職活動など、気楽に話せたらいいなと思いまして、書かせて頂きました(^^)宜しくお願い致します。
>>[132]
神奈川学習センターの自主ゼミの影井ゼミに参加している者です。
自主ゼミは単位になりませんが、学籍があれば無料なので、オススメです。
いくつかの自主ゼミがあります。
>>[135]
失礼しました。文章を良く読んでませんでした。再入学されたときにご検討ください。
はじめましてひよこ
次期(10月)より神奈川学習センターへ移籍します。
どうぞよろしく手(チョキ)
はじめまして
2014年4月から心理と教育コースで入学予定です。
よろしくお願いします。
はじめまして。
4月から3年次編入で全科履修生になりました。
自然と環境コースを学んでいます。
無理しないペースで資格試験にも挑戦してます。
よろしくお願いしますm(*_ _)m
はじめまして。
今年から入学しました。
入学者の集いに出ます。
よろしくおねがいします。
私もまた4月から神奈川学習センターの選科履修生になりました。
8月5日に試験を受けに神奈川学習センターに行きます。

ログインすると、残り127件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

放送大学 神奈川学習センター 更新情報

放送大学 神奈川学習センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。