ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふりむけば猫コミュの【写真貼付1回限り可】ばか親(自己)紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
猫の写真禁止とはいえ、あまりにも何も無いのもコミュとしてなりたたなさそうなので、こちらは自己紹介、猫紹介トピとして、写真OKにしたいと思います。
猫を飼っている方は、このトピで思う存分親ばかっぷりを発揮してください(笑)。
ついでに、同じ状況の方が相談しやすいように、飼っている状況も教えていただけるとありがたいです。
記述項目は強制ではありませんので、書かなくてもかまいません。
猫を飼っていない方は、自己紹介をお願いします。


1.飼っている猫の数、名前、年齢、雄雌、など
2.どういう経緯で飼いだしたか
3.飼っている状況
4.持病、介護状況
5.猫の特技、個性
6.おすすめの動物病院

コメント(5)

管理人です。

1.2匹。たぶん10歳ぐらいの雄猫と1歳の雌猫。

2.2匹とも別々の年に、家に迷い込んできました。
 寒さに震えて飢えていたので、ダンボールに入れてやったのがきっかけです。

3.一戸建て。裏が山。
 庭猫です。台風や冬の夜などは玄関に紐でつないで寝かせていますが、部屋には入れません。

4.特になし。
 老猫が目の下をけがして膿がたまっていたので、病院に連れていったことがあります。
 幸い失明の心配はなく、抗生物質と目薬で治りました。

5.白猫とさばとら猫です。
 白猫はどこかの血統種のようですが、さばとら猫はしっぽの骨が1回転して固まってしまっています。

6.おすすめの動物病院
 北須磨動物病院


二匹目は里親を探しましたがみつからず、でかくなって家族になってしまいました。
裏が山になっているので、うちの猫はハイキングや散歩する人のアイドル状態です。
親にとっても、何のかんのと家族になっているようで、「けんかして目をけがしてるから病院に連れていってこい!治療費出してやるから!」と、随分猫に懐柔されてきていはいます(笑)。
でも、これ以上は責任があるので飼えませんので、家の前には置いていかないでほしいです。
あ〜よかった。トピックができてる(笑)。
私は携帯メインで、ミクシィ内でのメール連絡ができないので助かります。

皆さん、初めまして
私は自宅では猫を飼ってはいませんが、職場周りの地域猫の世話をしています。
ウチの職場の社長が野良を手懐けるので、私が世話をすることに…。

こんな感じでしょうか?(笑)


管理人さん、雑談はどちらですればよろしいでしょうか?
早速の自己紹介ありがとうございます。
雑談トピ、作りましたので、こちらへどうぞ〜♪

雑談専用トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8150680&comm_id=1061097

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふりむけば猫 更新情報

ふりむけば猫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。