ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道教育大学 札幌校 自然科コミュの自己紹介はこちらから♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一番乗り〜!!!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
ただいま大学院1年目!!
生物科です。
以上。
未だに大学です〜ヽ(´Д`;)ノ

コメント(21)

2番乗り〜!!
厳密にいうと自然科とちょっとちがうような気もするけど…?
まー、ちかん生物科ということで☆
れーなちん、お招きありがとぉ(^▽^)ノ

ふっきーおつかれぇ!!
「未だに」の「だに」部分に反応しちゃった。てへ。
とりあえず…生物科しかいないんだね^^;

コミュ、これで三つ目だ。私としては増えすぎた感があるなw
れーなさま、運営頑張れですの☆
2002年3月に生物科を卒業しました★
当時の第一研究室(安永先生)にいたのですが、
私の卒業と同時に先生も転任しちゃったし、知ってる人はいないかな。。。
生物科の人がいまのところ多いみたいで、なんだか嬉しいです。
実験は今も大変ですか?並川先生、渡部先生は元気かしら?
私も学校によく泊まっていました・・・薬品臭漂う実験室で。
将来ガンになったら絶対アレがいけなかったんだ!と思います。
自然科飲みが体育会系のノリで激しく楽しかったのもよく覚えてます。
自然科、生物科の近況をぜひぜひ教えてくださいね★

長くなりましたが、よろしくです(^ー^)ノ~~
オギさん
安永先生!!
あたしの面接官でした。
色めがねにえんじのベストを中にきたスーツ姿。
スリッパぱたぱたされながら志望動機言った後に「で?」といわれ泣きそうになった推薦入試でした。
N先生もW先生も元気ですよぉ↑
W先生は今年附属小の校長先生になりましたから!!!
体育祭はもぅ自然科が集まらなくなってしまいました。
常に順位は体育科の次という理系で運動も出来る学科だったのに…。もぅ存在しなくなっちゃいました。
残念。
大学は泊まったり日付更新したり…今も大学ですし(笑)
後期はベンゼン臭。。。今も昔も変わってないみたいですね(笑)
>ふっきーさん
お!安永先生知ってる人がいた〜〜〜!
ということは、ふっきーさんは私と入れ替わりで入学したのかな?
私も、推薦入試の面接官がやっさん(=安永氏)だったんですよ。
3人いる面接官のうち、岩のように動かず、眼光鋭く、ヒゲの人がいて。
でも、私が「高校で野外の実習してました〜」なんて話したら
興味を持ったらしく、
身を乗り出して話を聞いてくれました。
後で聞いたら、試験の成績は散々だったけど、面白そうなヤツが来た、
と思って入学させてくれたらしいです。
でも、今は破門されました(笑) 連絡も取れません。

W先生、校長さんですかー!ちょっと似合いそうな気がする・・・
N先生は、お父さんっぽい落ち着いた雰囲気に癒されてたなぁ。
(N研究室の面々は、そうは言って無かったけど)
懐かしいぃ・・・

体育祭、なぜ大学に入ってまで朝練があるのー?とか思いつつ、
かなり楽しかったのにね。
もうあの空気は無いのかぁ。残念!
オギさん
ちょうど入れ代わりですね♪一個、二個上の方ならわかりますかね?
N先生はスタイルも良く、素敵ですよ♪
ちょっと口べたな感じがにくめない(笑)
W先生は校長と大学のことと調査とでさらに多忙になりました。ただ今私、附属小で非常勤講師してていっつも先生の弱音聞いてあげてます(笑)
体育祭は去年までは自然科熱かったですよ!今年がちょっと…。
まぁ〜私は引退組に近いから諦めようと思いつつ他チームで登録しちゃったり(笑)
>ふっきーさん、れーなさん
生物科話に付き合ってくれてありがとうございます♪
卒業して札幌を離れちゃって、しかも結婚して子どもまで出来ちゃったから、
ひょぃっと戻ることも出来なくて、懐かしくて。。。
雑談になってきたので、れーなさんが立ててくれた雑談トピに移りますね。
良ければそっちでも相手してやってくださいナ。
よろしく〜(=´ー`)ノ

ご入会ありがとうございます。
この子は化学科四年です、塩の結晶作りに必死みたいです(笑)

えぇ!!!(◎o◯;)
まっ恋愛にも必死な乙女ってことでみなさんよろしく(o_ _)ノ彡
>信さん
その自己紹介がなつかしーぃ!
学生番号から、っていうのはまだ健在なんですね。

今、何気に当時の学生番号思い出しました。
憶えてた!ってことに感動♪
(懐かしがってばかりでゴメンナサイね)
がくせーばんごぉおー202・・・

って信さんが誰かだいたい想像がつきました。
体育祭ないってどういうことよー?
なにやってんだぁ?
見に来て下さいって言ってなかったっけ?


オギさんははじめましてですね☆

私はふっきーさんと同じ学年で生物科、W先生の研究室でした。今年の春卒業して、今は北海道の端っこのほうで教師やっています。
遅ればせながら挨拶を。

生物科、W部研究室にいました。
あの研究室ではじめてダンゴムシの研究をした人間です。

ベンゼンに指どころか、腕までつっこんだり、
研究室にエアーベットを持ち込んだり、
研究室で餃子をつくったり、
丸イス3つで寝れることが特技になったり、
5週連続、木曜日は徹夜で早朝バイトに行ったり、
卒論のために北海道中をドライブしたり、
年越しを研究室で過ごそうかと本気で考えたり・・・、


おかしなことをいっぱいやっていた大学時代でした。


卒業して3年目になり、
現在は北海道のど真ん中にいます。
ダンゴムシの生息していない地域です。
いつのまにか苗字も変わりました。

>れーなちゃん
運営、お疲れ。

>オギさん
お久しぶりです。
かぶってるはずですが、覚えていますでしょうか・・・。

ちなみに、大学入試の際、
私も安永先生の面接を受けましたが、
落とされました。(^^;)
こばちーさん
ちなみに、大学入試の際、
私も安永先生の面接を受けましたが、
落とされました。(^^;)

そんな過去が!!面接受けた人多いのか?!生物科!!
2研の、院生第1号でした。
免許更新講習で札教行ったら、
並川先生も渡部先生も、年取ってたなぁ。
スズメバチや蚊に刺されて腫れあがった日々。
ウルシにかぶれて眠れなかった日々。
旭川や知床で脱水症状に陥った日々。
すべてが懐かしい。
生物科ももうないんだもんね、さみしいです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道教育大学 札幌校 自然科 更新情報

北海道教育大学 札幌校 自然科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング