ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Justnetコミュの「JustNet」と「ねっとCafe」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。

なんとなく検索したらなつかしい名前があったので入ってみました。ちょっとさびしいなあ。
私はJustNetの掲示板である「ねっとCafe」を利用してました。
一時はずいぶん盛り上がっていたんですが、Yahooなどほかの掲示板におされて、終了してしまいました。
スレッド形式ではなかったので、時代の流れについていけなったんでしょうね。

当時のみなさん、mixiにいらっしゃらないでしょうか………。

コメント(10)

三人目(作成者を除けばお二人目です)のコミュ参加、
ありがとうございます。

参加者がいないので、消滅必至!と思っていたのですが、
なんとか存続できそうです。

今はもう存在しない(消滅後、それなりの時間も経っている)ので
mixiに参加なされている方の中には、
「JustNet」の加入経験のある方はきわめて少ないのかもしれません…
こんにちは。

JustNetは、プロバイダとしてのシェア、はそんなに少ない方じゃなかったと思います。
ただ、それをmixiで思い出そう、と思う人が少ないのかな。

Niftyのように、パソコン通信時代からずっと「フォーラム」というグループを作っていたところとは、ちがうんでしょうね(あつまろうとしても、ネタが無いというか………)。

Niftyやasahi-net、Peopleなどがあったパソコン通信全盛時代から、
プロバイダがRimnet、ベッコアメくらいしかなかったインターネットのダイアルアップ接続の時代、
そしてパソコン通信の会社がどんどんプロバイダ事業を始めて………と、
ここ10年くらいでネット環境が激変してます。
これをリアルタイムで経験できたことは、けっこうすごいことかもってときどき思います。

今はいちおう、So-net会員です。
(^-^)はじめまして。

懐かしくて、思わずコミュに参加しました。

Justnetに入っていた頃に
ネット友達の基盤がかなり作られ
o(^-^)o現在に至り、今でも仲良しさんたちは何人もいます。

某『会議室』で遊んでいました(^O^)/

私も現在はSo-netです。
HPも、そのまま移行しました。
すっかり忘れてたけど。。。懐かしいですね(^O^)
しかももう無かっただなんて(^^;
はじめましてm(__)m
DEMIりんに教えてもらって来ました(^o^)/

初めて入ったプロバがJustNetでした。
初めまして。(^0^)
私も、DEMIりんにおしえてもらって、やってきました〜
最初に入ったプロバでしたねぇ〜
あのころは従量制で、えらい料金がかかりました。(笑)
沢山の方々がこのコミュに参加して下さって、とても嬉しいです。

かといって、もう存在しないプロバイダなので、
管理人としても、トピをたてる話題もあまり見つかりませんが、
気持ちの上では「JustNet」の延長だと思って、
新しい「繋がり」を楽しんで下さい。

ちなみに、JustNetの現在のトップページはこうなっています↓
http://www.justnet.ne.jp/
あの頃はまだ、一太郎がワープロソフトの主流だったもんね。
今ではWINに標準搭載に近い搭載率のエクセルがあるから、
一太郎を使う人も減ったのかなぁ〜
わしは今でもATOKじゃなきゃやだけど、
最近の人は使わないかなぁ〜
一太郎のおかげでネット進出した身としては、
ちょっと寂しいなぁ〜
トップみたら、so−netに取り込まれてる?<苦笑>
何となく検索したらここが出てきたので登録してみました。
JustNetのAPがまだ東京にしかなかった初期の頃から何年か、通称井戸端会議室をうろうろしていた奴です。^^;;

今更知りましたが、もうあの場所、なくなっちゃったんですね…寂しい限りです…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Justnet 更新情報

Justnetのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング