ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫砂、猫餌、猫生活用品についてコミュのはじめまして&色々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
はじめましてトピが見つからなかったので個人立てしちゃいました(;´▽`A``
私はショーブリーダーを目指し、アビの紅葉(くれは)(♂:去勢済み:10ヶ月)をショーで走らせています。

ご参考になるかわかりませんが、2つ気になったトピをピックアップして先輩ブリーダーなどから聞いている評判等を参考に書きいてみたいと思います。

ヘルスウォーターについて:結構ショーブリーダーでつかっている人は多いです。うちは使っていませんが(;´▽`A``

ご飯について:一般に入手できるもので材料の点で一番良いのはユーカヌバ。でも太ります(;´▽`A``
次点がロイヤルカナンかな?ロイヤルカナンは猫の状態や種類によって各種そろっているのでこだわり派にはいいかも。
うちはユーカヌバを使っていたのですが、太り気味になったのでロイヤルカナンライトに犬猫用プロテインを振りかけてそれに牛しゃぶしゃぶ用生肉を細かく刻んで混ぜてあげています。
商品ではありませんが、牛の生肉は猫にとってもっとも消化の良い食べ物なので、おなかの調子が悪いとき、病中病後、猫のダイエットのときに筋肉を落とさないようにあげるといいです。
とはいっても、大人になってから「生肉ど〜ぞ♪」といっても食べてくれない子が多いです。ので、仔猫のときからなれさせてあげてくださいね。
ユーカヌバサイト http://www.eukanuba.com/ja_JP/jhtmls/home/sw_Home_page.jhtml?pti=HP&li=ja_JP&bc=E&sc=&lsc=&bsc=
ロイヤルカナンサイト http://www.royalcanin.co.jp/

その他お勧め商品:下記アドレスにある「ねこひげ王国」は肩書き(猫作家、猫アドバイザー、猫の国際審査員、動物学校の講師)だけではない名実共に本物の猫のプロ、ねこひげ先生が開いているサイトです。猫についてはここでほとんど事足りるというような充実振り、キャッツモールには種類は少ないまでも厳選された商品が低価格で販売されています。
ねこひげ王国 http://www.nekohige.jp/

ショー会場への誘い:キャットショー、本当は一般のお客さんが来てくれてなんぼなのですが、なかなか来てくれませんIl||li _| ̄|○ il||li
キャットショーだからといって純血種だけのものではありません。私はCFAの方しか知らないのですが、ハウスホールド部門といって雑種猫ちゃんでも出れる部門もあったりします。
出ないにしても、欲しい猫種、普通では見られない猫種が沢山見られます。もちろん気に入った子が居ればその猫のオーナーに話しかけて、その子の仔猫や同じカップリングの子について聞くことも出来ます(色々いい点はありますが、何よりも皆さんが驚かれるとしたら猫ちゃんの譲渡金の安さでしょう:例アビシニアン8万前後・ロシアンブルー8万前後・メインクーン8万前後※ペットタイプの場合です、がペットタイプといってもペットショップではまず出会えないクオリティの高い子達ばかりです)
と、ここまではこのコミュとは話がずれてしまいましたが(;´▽`A``

忘れてはいけないのが、猫のプロ達にフードなどを売り込みに来ている業者さんたちです。
「良いと聞いてちょっと高いフードを買ってみたけれど食べてくれなくてもったいない思いをした」
そんな経験は皆さんお持ちかと思います。
が、ショー会場にくると試供フードのブースが最低1つは出ています(サイエンスPRO、ロイヤルカナンets)
猫ごはんにうるさいブリーダー達に売り込みに来るのでかなりクオリティの高い商品が並びます。
試供品なので勿論無料です。山ほどおいてあるのでブースにすわっているおぢちゃんの視線にさえ耐えられればもって行き放題w


おまけ:猫缶を試食しまくっているサイトですw結構いいかも
http://www.makibou.com/

コメント(81)

初めまして!
昨年保護した子(推定5歳・♀の子)と暮らしています。
以前の仕事の関係でキャットフード(栄養学など)に関してはちょっと詳しいつもりです。
猫ちゃんのご飯の選び方など何か参考になる事を発信出来ればいいな〜と思っていまするんるん
よろしくお願い致します。
初めましてわーい(嬉しい顔)
夫婦で猫好きでするんるん
我が家には、2才になる女の子と16才のおばあちゃんがいますぴかぴか(新しい)
私の実家には9才のチャトラの男の子、旦那の実家には2才半の男の子が2匹いますわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いしますほっとした顔
同僚の娘さん小6が拾って来て、私が居合わせていてウチで飼う事になりました。
勉強させていただきます。
よろしくお願いします顔(願)
はじめまして(^ω^)ハート雑種の猫♂2匹飼ってます(*^▽^*)

ょろしくぉ願ぃします目がハートハート
はじめまして
昨年からアメショー♀・♂2匹と楽しく暮らしておりますあせあせ
いろいろ分からないことも多いのでよろしくお願いしますm(__)m
初めまして。
5ヶ月のmix♂がいます。
生後2週で捨てられていたのを保護した為か、沢山食べさせ過ぎて体重3.5?、先日獣医さんにちょっとセーブするよう指導受けましたあせあせ
色々勉強させて下さい。
はじめまして
6か月の子猫飼ってます^^
余命一年と言われていますが、
いっぱい楽しい思い出
作りたいです^^

ぜひよろしくお願いします^^
はじめまして。

雑種の雄のクロネコを飼っています。
はじめまして。

コミュ参加しました。

2歳の♀と暮らしています。

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
生後3ヵ月半の檄可愛い女の子を飼い始めました。
初めてなのでわからないことが多いです、色々教えていただけると助かります!

ところで早速質問なのですが、来客時や夜間だけでもケージに入れようかと

http://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/88175.html

を購入しました。
ちょっと横幅が小さかったかと今になって反省…
しかしこれでにゃんこと暮らしている人もいるようなので、とりあえず使ってみようと思います。
1Fにトイレと水、2Fに御飯、3Fにベッドを置こうと思っています。
その際、ケージの外にすでに今使っているお気に入りトイレがあっても、ケージに入っている時はケージ内のトイレを使ってくれるものでしょうか?
外に置いてあるシステムトイレは大きすぎて、このケージには入りません(にゃんとものドームタイプです)。
今まではシステムトイレ、餌、水ともに、部屋の中に普通に置いていましたが、ケージを組み立てた今は、水と餌をとりあえずケージの中に置いています。
昼間は仕事でいないためお留守番をさせていますが、その際はケージは開けたままで行こうと思っています。
ケージは夜と来客時だけを考えていますが、トイレを使ってくれないようではケージを閉めるわけにもいかず…
猫砂(チップ)を同じものにしておけば、どちらも上手に使ってくれるものでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
けろりさん>
我が家もキティゲージを使って居ました。
ちょっと狭いですよね;
なので自作で板を広くしたりして使ってました。

システムトイレですとボンビから出てる物がピッタリでした。
スリムタイプなので下半分で収まります。

同じ砂なら使ってくれる可能性が高いと思います☆
使用中の匂いの付いた砂など入れるとなお良いかと。
猫ライフ、是非満喫してください♪
>まいったさん
ありがとうございます!
さっそく、ボンビのやつを買ってみます。
どちらでも使ってくれるといいんですが…。砂を同じにしようと思いますが、にゃんともの砂は少々お高いんですよね;
その分交換時期は長く持ちますが。
にゃんこのために、色々試してみます!
はじめましてウインク
私が生まれた時にすでに猫がいたexclamation猫と共に暮らして3○年の☆みしぇる☆と申しますわーい(嬉しい顔)

5年前に兄弟猫の兄を肺炎で亡くし、弟猫は3年前にガンの手術を受けましたが転移して余命宣告を受け奇跡的な別れ方をしました涙

現在は、母&妹が飼いきれなくなったmix猫13歳♂保護され引き取った3歳♀と同時期に保護された持病もちの3歳♂と彼と暮らしていますウインク

憧れのキャットタワーと新たなタイルカーペット等を購入予定なので、参考意見がありましたら、教えて下さいねウインク

マイミクさんも募集中ですわーい(嬉しい顔)
こんにちは。初めまして。現在6歳〜17歳位の子供たち4匹と暮らしています。皆ホームレスだった猫ちゃんばかり猫歴代で20匹以上は引き取っています。

現在17歳のじいちゃんが糖尿病で闘病中。インスリンと療養食で頑張ってくれていますが食べるのが大好きな子に我慢をさせているのが不憫ですあせあせ(飛び散る汗)(隠れてほかの子の餌を食べたりしているようですが)

元気で長生きしてほしい反面、もう高齢なので好きなものを食べさせてあげたい気持ちがあり複雑です。可愛い子供たちに快適な生活を送らせてあげたいなハート達(複数ハート)
このコミュで相談や親バカ自慢(笑)ができるお仲間ができれば嬉しいです。
ちなみに写真は我が家の冬の風物詩、猫絨毯です。宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして( ´∀`)
愛猫つな♂茶トラ1歳半とラブラブしながら生活してます♪
よろしくお願いします\(^o^)/
はじめましてexclamation ×2
10月おわりに始めて猫を飼います(・ω・)ノわからないことだらけなのでコミュに参加させていただきましたexclamation ×2
仲良くしてください(o^^o)
はじめまして 
昨年11月、息子が会社の作業場に迷い込んだ子を連れ帰ってきたので、飼い始めました。
よろしくお願いします。
はじめまして。

mixiではあまり猫の日記を記載していませんが、ボイス+アメブロで
猫記録をつけています。

最近里親として雑種3か月の子猫を2匹飼い始めたばかりです。
飼い方などいろいろなご意見、ご注意等あると思いますが、これから
長く猫と一緒にいられるよう頑張って行くつもりでいます。

わからないことばかりで毎日奮闘中です。
猫ママさん友達は随時募集していますが、こちらからなかなかお声を
かけにくい性格をしていまして;もしよろしければボイスコメントや
メッセを頂けるととっても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
トピ使わせていただきます。m(__)m

我が家で赤ちゃん4ニャンコ、9/10に生まれました。
我が家は、既に30ニャンコ居ますので里親募集
する事にしました。

まだ赤ちゃんなので、引き渡しが2ヶ月後ぐらいになります。

出来れば岡山県内、近県で募集しています。

里親さんになりたい方はメッセで
よろしくお願いします。(*^^*)
8月あたまに仔猫2匹拾いました。少し大きくなってきましたが、まだ御飯は試行錯誤です☆よろしくお願いします。
どうも(*^▽^)/★*☆♪白い猫を飼ってます(*^.^*)(*^▽^)/★*☆♪ Jcomで1匹の猫に対してトイレが2つ必要って皆様知ってそうで知らない猫常識など色々Jcomのアニマルプラネットで勉強中(*^.^*)(*^▽^)/★*☆♪宜しく(*^.^*)(*^▽^)/★*☆♪
はじめまして手(グー)猫
6ヶ月オスの茶トラ白の雑種の猫を
飼ってます手(パー)ぴかぴか(新しい)
ヨロシクお願いしますヽ(≧▽≦)ノ
はじめまして。
昨年のクリスマスイブに一匹増えてからまさに、ご飯の管理と猫砂に悪戦苦闘している中、このコミュを見つけました。

わが家のニャンコさまは、

とうふ☆1歳10ヶ月ぐらい 女の子
おから☆6ヶ月 男の子
どちらも茶トラ×白です。

よろしくお願いします。
はじめまして

人用トイレのドアにキャットドアを取り付けました。


はじめまして!

最近、こちらはあまり動きが無いですか?

7才のスコ二人と
買って一週間のアメ2ヶ月です。

よろしくお願いします!

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫砂、猫餌、猫生活用品について 更新情報

猫砂、猫餌、猫生活用品についてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング