ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フンデルトバッサーコミュのはじめましてー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ずぼら管理人binvaです。
みなさんはじめまして。

フンデルトバッサー好きってどんくらいいるんだろう?
という好奇心からはずみで作ったコミュニティーです。

ゆるーい感じでお願いします★

コメント(45)

はじめまして。
詳しくはないのですが、フンデルト・バッサーなんか好きです。彼のがデザインしたスパがオーストリアにあるのご存知ですか?行かれた方いらっしゃいますか?
ロジャー・バッド・ブルーマウと言うスパです。
ほんと素敵です!!
昨年行こうと思ったのですが、アンコールワットも行きたかったので悩んだ結果(予算の結果)カンボジアへ。。
みなさんはじめまして。

フンデルトヴァッサー好き歴かれこれ7、8年です。
でもTASCHENの本しか持っていなくて、まだ実物はみたことがありません。

大阪にはごみ焼却場以外に、キッズプラザもヴァッサー作品なんですよね。

身近にヴァッサー作品が見れる方、とてもうらやましいかぎりです。
はじめまして。 いするぎ です。

私もフンデルトヴァッサーが大好きです。
ウィーンに行くと、ほとんど毎回、クンストハウスに
行って なんともいえない世界に浸ってきます。

自分の家のパソコン・モニターの背景は、クンスト
ハウスのクローク横の水と石と緑のオブジェです。
はじめまして〜うちです。
フンデルトバッサーずきが集まるなんて素敵ですね。よろしくです。作品が今も身近にあるとは・・ウィーンかなりすばらしそうです では 参加よろしくおねがいします。
はじめまして!
フンデルトバッサー好きの人がこんなにいるとは思いませんでした☆
私は去年と今年ウィーンに行ったのですが、クンストハウスのカフェにあるグーラシュが一番口に合いました。(レストランよりも)
お土産屋さんにある、カップ&ソーサーがすごくかわいくて、喉から手が出るほどほしかったのですが、79ユーロもしたので断念・・。
また行けたらあれを目標にしたいです(o^_^o)
はじめまして。
私とフンデルトヴァッサーの出会いは
学生のときに、親についてウィーンに行ったときです。

親の知り合いが日本人学校に勤めていて
知り合いの家に泊めてもらっていたので
時間が空いたときにクンストハウスに
1人でふらっとのが出会いですね。

めっちゃ分厚い本が売ってたけど、重かったから
そのときは買わずに、知り合いが日本に引き上げるときに
一緒にもって帰ってきてもらっちゃいました。。
英語だったから、ほとんど読んでませんが・・
しかも2年ほど前に、日本語版を買っちゃいました(^^;
はじめまして。学生時代にウィーンのクンストハウスに行ってめろめろになりました。
ご本人はその頃ちょうど亡くなってしまったのですが、ステキな方ですね。着物で靴下(しかも左右色違い)の映像をみてさらに好きになりました。
また行きたいなぁ...
宜しくお願いします☆
はじめまして。自分もドイツ研修(名ばかり…)に行って、帰りにウィーンによったとき自由時間をつかって見に行きました。

ほんっと凄くて感激しました。(←子供っぽい感想ですみません)

まだまだファンになりたての奴ですが、
これからもっと知りたいのでよろしくお願いします☆
今日からMIXI参加の新人です。
僕も好きですね。ヨーロッパにはまとめて長期間旅行しましたが、オーストリアにはいつもルートがかぶらないんです、、。
必ず見てみたいですね!

絵画ならば、クリムト。
建築では他に、ガウディが好きですね〜。
はじめまして。
たくさんいますね〜。ちょっと驚きました。
私も初欧州、初一人旅をした時に
フンデルト・ヴァッサーを知った口ですが
いろいろ見てきた中でも、特に印象に残ったのが
クンストハウスです。
私はガウディも好きなんですが、
何か共通するものを感じたのは気のせいでしょうかね?
いつかスペイン行ったら確かめてみたいな〜。
はじめまして。
私は、もともとクリムトやシーレが好きだったんですが、
4,5年前?に、青山のギャラリーで個展があって、
友だちがきっと好きだよ−って教えてくれて☆

そこで始めて彼の絵を見ました!
それ以来ずっと好きです♪

いつかウィーンへ行きたいなと思い続けてます。
バッサーの建築すごすぎだしょ!まるで、子供の夢見るお城だもん!てなわけで、フンデルトバッサーかっこいいと思います
はじめまして。
つい先月、オーストリアへ行ってクンストハウスウィーンやらフンダートバッサーハウスを見てきました。
おもったより感動してしまい、最近になってはまってしまいました。

ミーハーでアレですがよろしくです。

写真はクンストハウスウィーンで買った紅茶の缶。
はじめまして。
今度?(もうはじまってるかも)
京都の近代美術館でフンデルトバッサー展がありますょ♪
5月21日まで。
早速行ってみようと思います★
はじめまして。ナチュBのinoです。
フンデルトヴァッサーを知ったのはフランス留学中。
室内装飾課のクラスメイトが分厚い作品集を見せてくれました。人間が主役じゃないんだな〜って単純にそう思って、それから気になる存在です。
はじめましてです。
フンデルトバッサーのが集まりあってうれしい。
フンデルトバッサーは親が画集もってて好きになりました。
特に自然界にはない線を描かない、直線がないところとか好きですね〜。
大阪のごみ処理場も生で見たらすごくって、中を見学したくなっちゃいました。
はじめまして〜
フンデルトバッサーのファンがこんなにいて、嬉しいです。
もう15年以上前にウィーンを一人で旅して、フンデルトバッサーハウスの前で、ぼーっとしてたことがあります。
住んでみたいです、あの家に。
ウィーンに旅行した時、フンデルトバッサーの
建築にふれてファンになりました。

向こうではけっこうな観光名所になっているのに、
舞州のごみ焼却場は税金の無駄遣いだって
問題視されてるのが、ちょっとカルチャーショックでした。

舞州のごみ焼却場も機会があったら行ってみたいです☆
はじめまして〜。
ドイツに旅行に行った時に彼のデザインしたアパートを見てゾッコンになりました。
もう少しで不法侵入でした…。
窓の形や部屋の間取りも全て違う様で本当に素敵でした。
家賃はそれ程高くない様なのが意外でした。
オーストリアの建築も見てみたいです。
ウィーンに初めて足を下ろした日、目的のユースがなかなか見つからず心細くなったボクの目の前に突如どーーーん!と現れたのは、カラフルな壁面とうねうねした足元でした。

フンデルトヴァッサーという名前とその建物が結びつくのは日本に帰ってきてからずっと後のことでしたが、そのときの衝撃は今でも忘れません・・

ところで今軽井沢のメルシャン美術館というところでフンデルトヴァッサー展やってますね!偶然通りがかったときに見つけたんですが、なかなかぶっとんでます!
日本でも見れるんですね!

こんにちは、初めましてです☆
知りませんでしたー。日本にも彼の建築物があるなんて!!
私は某遊べる本屋で彼の本がズラリ並べてあるのを見て
興味を持ちましたー!
色彩使いが素敵です!

今なら軽井沢で見れるんですか?
行きたい…。
はじめまして。
軽井沢、行ってきました!
ウィーンの美術館の強烈な印象があるからか、ちょっぴり物足りなさを感じてしまいましたが、メルシャン美術館自体もステキでのんびりしてしまいました。
もっと日本でもたくさんやってくれるといいのになー。
はじめまして★

フンデルトバッサー大好きです!!
建築なのにクラフト的な要素がみられるところが、もうほんっとにっ!!!!

私もいつか本物見に行きたいわ〜♪(日本なら早めに行けるかな・汗)

これからチョコチョコお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします☆★
はじめまして
このコミュニティを発見した時は嬉しかったです。
ウィーンに研修中にフンデルトバッサーの建築を見たくて見たくてたまらなかったのですが、時間がなくて断念。何年か前にテレビで紹介されているのを見て大好きになりました。結構親日家だったと聞いています。皆さんの写真も楽しく拝見させて頂いております。
どうぞよろしくお願いします。
☆初めまして☆
mixiビギナーで色々検索していたら
ヒットしました!驚き!

あたしは3年前に一人旅しました。
特に!どうしてもブルマウ温泉に
行って見たくて、言葉も怪しいのに
『世界の車窓から』してしまいました〜。
とにかくぜ〜〜〜〜んぶ百水ワールド!
全てが可愛くて幸せな気分で帰ってきましたよ。

でも思っていたより、意外と人工的だったんだよなぁ。
はじめましてー
色使いやらゆらゆらな線の感じやら好きです!
よろしくおねがいします!
こんなコミュがあったなんて〜*。o○

私は4年前くらいに、ウィーンに旅行に行って、
お土産屋さんのポストカードの建物を見て、
「なにこれ〜〜!!」と釘づけになり、
向こうに住んでた友達に無理やり連れて行ってもらい、
ハマリました♡♥
何が。。って言われても上手く説明できないんですけどね*
ステキでした♦

よろしくお願いします(。→∀←。)
はじめまして。
私も なんとも 好きでたまらなくて そしたら コミュニティがあってすぐ登録。私も 実物 観たいなぁ。。
はじめまして。

15年ほど前にウィーンでバッサーの作品に出会い、衝撃を受けました。あの建物が日本にもあるなんて誇りですよね。でも、今では、税金の無駄使いあつかいされているらしいです。悲しいことですね…
はじめまして☆
フンデルトバッサー好きはたぶん20年以上。
昔、ウィーンに住んでいて子供の頃に出会いました☆

フンデルトバッサーハウス、クンストハウス、ブルマウの温泉ホテル、聖バルバラ教会!
すべて行きました♪
日本の施設は見に行っていないけど・・・

彼の考え方、世界の虜です。
みなさん初めまして!ワシントンと申します。

私も『ゆきだちょう』さんと同じで、以前ウィーンに住んでいました。
当時彼がデザインを手がけたウィーン市のゴミ焼却場の建設や、
オーストリアの新しい車のナンバープレート案に、彼のデザインが最終候補に
残ったりと(結局は不採用)何かと話題になっていたのが印象に残っています。

また姉が好きだったこともあり、家族で『フンデルトヴァッサー・ハウス』や『聖バルバラ教会』を見にいったことがあったので、私にとっても好きな芸術家のひとりです。

これからも、よろしくおねがいします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フンデルトバッサー 更新情報

フンデルトバッサーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング