ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

泉陽高校44期生コミュの高校時代の先生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実際、なかなか覚えていないよね。
ということで、一人づつ思い出していきましょう。

みなさんのエピソードとともにお願いします。
一番好きな先生は誰?

コメント(22)

( ̄〜 ̄;) う〜ん・・・
キャラ的に言えば、古文の大久保(?)先生だっけか?
担任除いて、一番印象深いが・・・

で、授業を全く聞いていなかったモーさんがこんな話題出して大丈夫なん?(笑)
大久保先生?
相変わらず渋いね(・.・;)
確かにインパクトはあったけど全然思い出がない・・・。

英語のグラマーの田中先生って覚えている?
あの先生は、もう時効だからいうけど、試験前日に先生のところへ行って試験問題を教えてくれたよ。
だから、グラマーだけは何故かいつも点数が良かった(~o~)
>ぽちょさん
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
美術クラスぅぅぅ!!!

σ( ̄‥  ̄)も美術クラスだっぺ。
もしかして、同じクラスだった?(ドキドキ)

俺、1年の時は10組で2年の時は9組でした♪

>モーさん
モーさんもドキドキやな?(笑)
>ぽちょさん
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
全くかすってないですね?

こりゃ、俺が誰だか判っても印象ないな・・・(苦笑)
俺は、1年7組2年9組3年5組。
まあさんと被っているやんか\(◎o◎)/!
って、わざとらしいか。

そう言えば、担任の先生は3年の山中先生も忘れなれないね。若気の至りであまのじゃくになって、反抗してしまったな。
今からだと反省しているけど・・・。

でも、前の同窓会で一番手を焼いた生徒で俺の名前を出されたのはショックだった(−−〆)
>モーさん
確かにわざとらしい・・・(-。-) ボソッ

うぅ〜ん、そんなに反抗してたっけ?
俺、あんまり記憶にないぞ???

それよか授業全く聞かずに、週末は競馬の予想してたのはよく覚えてるが・・・(爆)

>ぽちょさん
俺とモーさんは2・3年と同じクラスだったのです。
これ見て、またもやアルバムで「誰だ?」ってな感じで調べるんだろうなぁ〜〜〜(´0ノ`*)オォ〜ホッホッホッホ
昨日の泉陽44期生メンバーでの会話で判明!
NO1名物先生は和志先生じゃない(^_-)-☆
ちょっと対人恐怖症的な感じで学校の先生やっているっていうのがすごい。
他の先生は覚えていない人がいたけど、「和志」先生はみんなが覚えているような気が・・・。
昨日の泉陽44期生メンバーでの会話で判明!
NO1名物先生は和志先生じゃない(^_-)-☆
ちょっと対人恐怖症的な感じで学校の先生やっているっていうのがすごい。
他の先生は覚えていない人がいたけど、「和志」先生はみんなが覚えているような気が・・・。
はじめまして。
先ほど、参加ボタンおしてみました。
書き込みができるようになりました!
初心者ですが、よろしくです。
名物先生。
和志先生、 って現国でした?
対人恐怖症・・
そんな感じのボソボソ話す先生、私も覚えがあります!
>マミプリさん
イラッシャーイ(゚ー゚)ゞ[三枝師匠風]
「まぁ」改め「のりだー」です(笑)

和志先生ねぇ、ボソボソ話す先生よ。
前向かずボソボソ。
国語の先生やのに横書き。

とにかく国語嫌いの俺にとっては相性の悪い先生でした。
ちなみに和志先生は私の2年のときの担任です(*^_^*)

本当に心優しい先生なんだけど、先生にはあまり向いてなかったかもヾ(^-^;) ゴメンゴメン
そうそう 田中先生でした!
黒板 横ガキ。
白髪まじりの天然パーマ!
すごく懐かしいです。
今だから言える高校の思い出。

現代国語のテストで学年最下位とったことある・・・
ヨイ (- -ノ)ノ ヨイ (- -ノ)ノ ヨイ (- -ノ)ノ ヨイ (- -ノ)ノ
保体のK本センセ

ワルガキ高校での苦労話とか
おまいらはどーせ挫折するとか
どうでもいい話ばっかするヒトだったなぁ
いま受け持ってる生徒に話すことか?って

でもって定期試験で安易な穴埋め問題だして
「平均点高すぎるので一律20点下げました。そうしないとオレの教育者としての能力問われるから」
とかやっちゃうし

監査とかしてくんねぇかなぁと思って過ごしたな
数学の安田がでてこないのは??

「詰みじゃ!」

は世代を超えて通じるネタですよ。(嫁が泉陽の後輩なの)

俺は、数学の大橋が大〜ッ嫌いでした。(わかるかな?)
好きと言うか、尊敬できるような先生って少なかったなあ。。。

あとは、印象に残ってるのは、社会の蛭間、現国の日下、音楽の…
名前忘れたけど、「はぱっはぱっ」っ発声練習させるやつ、とか。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

泉陽高校44期生 更新情報

泉陽高校44期生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。