ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヘアーサロン PEACE☆コミュの☆映画のコーナー☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
貴方の大好きな映画をご紹介下さい!

沢山の書き込みお待ちしてます!!

コメント(24)

☆大停電の夜に☆
主演: 豊川悦司・宇津井健・井川遥・原田知世・田口トモロヲ・田畑智子・吉川晃司・香椎由宇・他。

夜景で煌めく大都会が…発電所に人工衛星が落下した為に大停電になって…。
滅多に無い大停電の夜に…様々な想いを抱える12人の男女が真っ暗な中で見つける「本当に一緒にいたい人」「本当の愛」とは何か?

人はそれぞれ自分と向き合い、かけがえのない大事な「何か」に気付きます。

毎日当たり前に点いている明かりが点かず、ロウソクの明かりで照らされた景色はとても綺麗で温かく、観ていて心まで温まりました。

電気に頼った生活が当たり前の大都市東京。

今回リアルに大停電になりましたが、生活家電はもちろん、信号も電車も、全機能が停止しちゃうってちょっと怖いですょね。

是非大事な人と一緒に観て下さい(*^-')/~~
☆フェイス・オフ☆

主演:ニコラス・ケイジ ジョン・トラボルタ

その昔、テロリスト、トロイ(ニコラス・ケイジ)によって最愛の息子の命を奪われたFBI捜査官アーチャー(ジョン・トラボルタ)は激しい銃撃戦の末に、念願のトロイを逮捕。

しかし、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。

当のトロイは銃撃戦で植物人間。

唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。

FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことを計画するのだが…。

ニコラス・ケイジが大好きなとみさん☆オススメの作品です。

ニコラス・ケイジが好きになったきっかけの作品でもあります。

金の二兆拳銃。金のマネークリップ。派手な格好。

どれもニコラスらしくて大好きです。
>あやこさん
イイですよ〜!
上映しましょう〜!
(Ъ´∀')♪
>makiokaさん
自分も最初にフェイスオフを見た時はどっちが悪者か分からなくなっちゃいました。

ホントに良くつくられてるなぁって感心した映画です。

何度見ても飽きない映画ですね(*^-')/~~
☆60セカンズ☆

出演者: ニコラス・ケイジ アンジェリーナ・ジョリー デルロイ・リンドー 他。

知っている方も多くいると思いますが、ワタクシとみさん☆は大のニコラス・ケイジ好きであります。

基本的にこの映画は「ニコラス・ケイジかっこいいだろ〜!」って感じなのでストーリーは有って無いようなものです。

ただニコラス・ケイジが演じる主人公は凄腕の車泥棒で、どんな車も瞬時にセキュリティを解除し盗んでしまうのですが、どうしても上手く盗めない車が1台だけあって今回のストーリーでもその車のお陰で大変な目にあってしまうんです。

その車が物凄くカッコイイんです!

マスタング・シェルビーGT500。通称「エレノア」。

映画の中では車泥棒達の間で車を呼びあうときに、無線を傍受されても分からなくする為にそれぞれ「女性の名前」を付けているのですが、ニコラス・ケイジは過去に何度もこの「エレノア」にフラレてばっかりなんです。

この映画は「エレノア」に乗ったニコラスが魅せるカーチェイスが堪らなくカッコイイので必見です!

ちなみにほとんどのカーチェイスシーンは車が大好きなニコラス本人がスタント無しで運転しています。

…少し熱く語り過ぎました…。
☆シティ・オブ・エンジェル☆

主演: ニコラス・ケイジ メグ・ライアン

自分の大好きなニコラス・ケイジが主演のとても美しく、でも切ない物語です。

ニコラス・ケイジが演じるのは「天使・セス」。死に逝く人の魂を愛する人のもとから連れていくのが仕事。

共演のメグ・ライアンが演じるのは「医師・マギー」。愛する人が悲しまないように最善を尽くして命を救うのが仕事。

ある日マギーが最善を尽くしても助からなかった人の魂をセスが連れていかなければならなかった時、必死に命を救おうと闘っているマギーの姿を見てセスはマギーに興味と恋愛感情を持ち始めます。

でも自分は天使、人間とは結ばれる事は出来ない、と思っている時に自分は昔天使だったという人間に出会います。

これから先は観てそして泣いて下さい。

この作品は内容ももちろんですが映像の撮り方と音楽が美しいんです。

特に音楽が良くてサントラを買ってしまった位です。

中でも「サラ・マクラクラン」という方の歌声が美しく、PEACEのヘアーショーにも使わせてもらいました!

オススメです!
☆天使のくれた時間☆

主演: ニコラス・ケイジ ティア・レオーニ

またまたニコラスものですがアクション俳優のイメージがある?ニコラスがしっとりと泣かせてくれます。

ニコラス演じる主人公は富も名声も手に入れた大金持ち。

なんでも手に入るけれどそれは本当に幸せなのか?

そこに天使が現れて「別の現実」を体験させてくれます。

それは仕事で成功する為に別れてしまった女性と結ばれて平凡な生活をしていたら…という現実でした。

地位もお金も無いけど可愛い二人の子供と愛する妻。

ニコラスは地位やお金よりも大切なものに気付かされます…

この映画の特にホロッとくるシーンは、ニコラスが天使からもらった大切な時間を…でもまだ自分は体験してない大切な時間を結婚式の時のビデオを観ながら噛み締めていく所です。

パーティ形式で身内だけで行われている結婚式は貧しい環境ながらも温かく、お金が無くても幸せそうなニコラスがそこには映ってました。

日本人には中々恥ずかしく臭いセリフの「アイラブユー」も外人さんが言うと素敵です。

僕ら日本人もお金ばかり稼ぐんじゃなくて、もっと愛する人に愛している事を積極的に伝えるべきだなぁとこの映画を観て思いました。

是非オススメです
>makiokaさん
ニコ様を「あの顔で!?」って言わないでやって〜(T_T)

しっかり観直して感動してください!

書き込みドシドシ待ってます!
>makiokaさん
ホラーはちょっと…。
遠慮します…。

ニコ様の天使は理由を知らずに途中から観た人にはストーカーにしか見えないかも…。

シティ〜は全体のイメージが美しいのでニコ様に的を絞らず観た方が良いかもです。

でもニコ様は最高です!!
☆スネーク・アイズ☆
主演:ニコラス・ケイジ ゲイリー・シニーズ

はい、ニコラス狂のとみさん☆です。

この映画はニコラス・ケイジが一番ニコラス・ケイジらしいと思える映画です。
まさにハマり役。

金のアクセサリーと金の携帯。花柄のシャツを着てチンピラ風なのに警官役。

そしてニコラスは悪人に「ひとでなし!」と言われる位、警官という権力をかざして悪人が稼いだ金を巻き上げちゃったりします。

でもニコラスは実はその街の市長になろうともくろんでて悪人を捕まえて点数稼ぎをしてるって訳です。

そんなニコラスがある事件に巻き込まれます。

ニコラスも含め1万4千人の観衆が詰めかけたヘビー級ボクシング・タイトルマッチの最中、VIP席にいた国防長官が暗殺されてしまいます。

ニコラスが捜査をしていくうちに巨大な陰謀が仕組まれていることに気付きますが…。

監督にブライアン・デ・パルマ。音楽を世界の坂本龍一が担当してます。

ちなみにスネーク・アイズとは「決定的な敗北」という意味です。

是非ご覧下さい!
いやぁ〜〜〜ほんっと!ニコ様ってば何をさせてもス・テ・キ♪
あははは!確かに「スネーク・アイズ」のニコ様のチンピラ風貌・・・似合い過ぎって話し(笑)

あ、あと「ウインド・トーカーズ」の流暢な日本語にも痺れた記憶が・・・^^
「コレリ大尉のマンドリン」も優しい雰囲気の話しでした^^
「死の接吻」はイマイチなんですが、マッチョニコ様が観れます(笑)
>イクさん
最初に観たニコ様映画が確かフェイスオフだったのでイメージがキャスタートロイだったんですが、スネークアイズを観たら「やっぱこっちがニコ様だ!」って思っちゃった位ドハマリの役でした!

もうあんな雰囲気のキャラを演じないのかなぁ…ニコ様…。

最近しっとり系が多い気がする…。

てか意外にニコ様はマッチョなんですよね〜!

ちょっと意外でした…。
そうですね〜
よくよく考えたら、最近はしっとり落ち着いた役が多いですね^^
そういえば昔、パチンコのCMやってましたよね^^あの感じも好きです(笑)
>イクさん
アイ・ラブ・パチンコ〜!ってヤツですね〜!

自分も何度か見たことがあります!

最近見かけませんね〜!

ニコ様を起用したパチンコの社長さんエライです!

きっと凄くニコ様が好きなんでしょうね〜!

自分も儲かったらニコ様にお店の宣伝してもらおうっと。

アイ・ラブ・PEACE〜ってね〜!
☆UDON☆

出演:ユースケ・サンタマリア 小西真奈美 トータス松本 鈴木京香 小日向文世 要潤 他。

観て来ました!UDON!

マイアミ・バイスと迷ってUDONを観ましたが正解でした!

凄く心温まる映画で大満足でした!

ココから先はネタばれなので注意です!!



「ここに夢なんか無い。あるのはうどんだけだ!」とタンカを切って実家のうどん製麺所を飛び出しNYにお笑い芸人を目指して単身渡米するが6年で断念して帰国。

久しぶりに実家に帰ってきたら親父さんに出て行った時と同じ台詞で歓迎され相手にされない始末。

NYで作ってしまった多額の借金を返済するため親友の紹介でタウン情報誌の営業販売の仕事に就くが中々売れず困っていたある日、他県から来る観光客に自分達の住む町を紹介出来ていない事に気づき、町興しに貢献できる観光客向けのタウン誌を作り上げるために町の名産品「讃岐うどん」屋の紹介ページを自分達の足と舌で作り上げていく事に。

よくあるグルメ本みたいに地図や写真が載ったものではなく、あえて載せず、自分達が苦労して美味いうどんにめぐり合えた時の感動をそのまま読者に伝え味わってもらうために文章だけのコラム形式で載せ始めたところ大反響!

全国各地から美味しいうどんを捜し求めて観光客が集まりだし、一大うどんブームに!

(もともと讃岐うどんは全国へ出荷するための製麺所であって、お客に出していない所も多い為、マイ丼とマイ箸持参で食べに行かなければいけないくらい感じでした)

でもブームになり行列が出来るようになると、今までじっくり作っていた麺が追いつかず早く茹で上がるように麺を細めて品質を落としてしまったり、マナーの悪いお客が空き缶などのゴミを平気で置いて帰ったり、道端の路駐が増えたりと決して良い事ばかりではなく、一時のブームも考えさせられる結果になってしまいました。

しかもブームはやがて必ず下火になってしまうもので、ブームが去るにつれタウン誌の売り上げも激減し、うどんのコラムは廃止に…。

でもあれだけ嫌がっていたうどんと接してみて、やっと親父さんの跡を継いでうどん屋になることを決心し職場にいる親父に会いに行くと…。

ココから先は劇場でご覧になって下さい!
(散々ネタばれさせた後ですが…)

貴方も挨拶代わりの一杯のうどんにめぐり合ってみるのはいかがでしょうか?
>makiokaさん
ホント中々イイ話でしたよ〜!

思わずマルちゃんのカップうどん「UDONバージョン」食べちゃいました!

讃岐うどん食べに行きた〜い!

ツアー組むかなぁ。
そんな映画があったのですね〜。
見てみたいな♪
小西真奈美の声に憧れる(*^^*)
>ちっちさん
オススメです!

コニタンも良かったよ〜!!
☆手紙☆

観てきました。

最初の動機は沢尻エリカが出てるからっていう不純なものでしたが…今までで一番と言ってイイ位号泣してしまいました(T_T)

ホントに良かったです。

殺人を犯し刑務所に入るという事で残された人達に罪を償うという考えが一般的だと思いますが、この映画を観る事で刑務所に入っている間も遺族や家族に対して罪を犯し続けているのだという事、また殺人という犯罪を犯すという事は、その先ずっと消える事の無い負い目を関係している人達全てが背負って生きていかなければならないのだという事を現代人は理解しなきゃいけないのだと思いました。

オススメです!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヘアーサロン PEACE☆ 更新情報

ヘアーサロン PEACE☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。