ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 羽仁五郎 > トピック一覧 > 羽仁五郎botへのTwitte...

羽仁五郎コミュの羽仁五郎botへのTwitter_光栄ある闘い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

https://twitter.com/reef100/status/1047532897152860160

羽仁五郎bot
‏ @gorohani

「光栄ある闘いが行われていた、その時お前はそこにいなかった」という言葉がある。光栄ある闘いが行われていたら、出てきたらいいじゃないか。闘いが敗れた後にどこからか出てきて、ああだこうだと教えてくれてもナンセンスだ。一度しかない人生なんだ、面白い事があったら出てきたらいいじゃないか。


23:23 - 2018年10月3日


アステローペ・リーフ
‏ @reef100
返信先: @gorohaniさん

物言わなきゃわかるまい、ファシズムになっても無事でいられると考えている輩は甘すぎる。311の犠牲者は右も左も政治に無関心も老若男女、まったく無抵抗のうちに無差別に核海底爆弾の津波で殺された。現代のアウシュヴィッツだ。セシウム米もブレンドされあらゆる食品に放射性廃棄物は混入された。

ホルモン剤は中曽根の許可以来、我が国の歯磨きにもプラスチックにもこれもありとあらゆる日常品に練りこまれ、今や女性ホルモンが日本人の体を犯し、子孫が残せず、ホルモン過剰の癌も多発。防腐剤の蔓延で、死んでも死体が腐らなくなっている。

まさに現代のアウシュヴィッツだ。日本共産党を信じてついていけばいいとか創価学会を拝んでいればいいとか自民党の体制にくっついていれば安泰だとかそんな脳みそでは311のような無差別破壊があらゆる形で訪れる。徴兵制から世界の戦地へ送られる日も来る。無抵抗、仕方がない、沈黙の結果。

光栄ある闘い、栄光の闘いは、今、この時点で進行している。


機関銃も爆弾も戦車も大砲もいらない。人間が己の脳みその中の「論理」を
ここを蹴飛ばせばあそこが飛び出るという事実の連関という論理を身に着けることだ。日本人民は「論理という資源」をいまだ己の脳内で解放していない。だから社会科学的に認識できずにじり貧の沈黙背走ロードを突っ走っている。

政治家や政党は人間の情緒を煽る発言ばかりしている。ここを蹴飛ばせばあそこが飛び出るという論理、社会科学の論理を国民に解放しない。
弔い合戦だの。沖縄の心だの。本土との格差解消だの。そんなもので沖縄は解放されはしない。日本人民主権者は一つなのだ。人民主権を確立する以外ないのだ。


人民主権を確立すれば、日銀経由で、主権者人民の富の搾取は消える。
米軍基地もなくなる。
軍隊に徴兵され、世界に殺人に行かされることも、日本人民が殺される危険も消える。ブラック企業も消える。裁判所はまじめな判決しか出せなくなる。弾劾を防げない。

インチキ宗教に引っかかる若者も消える。
国家権力 対 人民 の構図において、
国家から人民への社会統制に対する、人民から国家への逆社会統制が確立し、国家権力に人民の自然権を棄損することを許さなくなる。


人民主権を確立すればすべて解決する。そのためには己の脳みその中の「論理」を解放することだ。機関銃も爆弾もいらない。己の脳みその中の論理という資源を解放するだけで、人民は解放される。最大の必須の論理は、人民主権である。それはイコールdemocracy。多数決=democracyという洗脳を解け。



2:29 - 2018年10月4日

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

羽仁五郎 更新情報

羽仁五郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。