ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆純代パーティ☆コミュの30周年記念

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新参者ですが…
まだミクシィもよくわかってないのにトピック?ってのを立ててみます!

今年の12月で加藤純代Pとうとう30周年を迎えます!!
そんな訳で、本年度末〜来年中のいつかで盛大に何か出来ないものでしょうか…???
どっか貸し切って現役ラボっ子からOBOG、2世まで来れる人みぃ〜〜んな呼んでお祝いしたいなぁ〜なんて思って。
出来ると思う?
みんなどう思う〜〜〜〜〜????

コメント(31)

やる気になったらやれてしまうものですよ。
すげ〜けど、どんなものになるんだろうかね??
なんかやりたい!!!
30周年かよ・・・
なんかそろそろかなとか思ってたけど、
いまいち今何年とか把握してなかったから驚きだわ。
それはやはり何かお祝いをせねばならまい☆
じゃい>そんなんしたらライト鼻ちょうちん膨らまして泣きじゃくるよっ!!

まんちゃん>久しぶり!頑張ってるか〜?!

やっぱやりたいよね〜なんか。
やる気になりゃやれるかな・・・。
でもやっぱ思ったけど、現役ラボっ子とOBOGは一緒やるのは無理があるかなって。
人数多すぎるし、まだ小ちゃいラボっ子なんて「30周年?は?」って感じでしょ〜^^; それにガク君とかも殆どOBOG知らないだろうし。
だからOB+古い現役ラボっ子がメインで開いて、そこに来たい子は来るって感じの集まりが一番いいんだろうなぁ〜って。

あたし皆が今どこでど〜してるのかとか全く知らないんだけど、みんな日本や名古屋近辺に今もいるの???
やっぱり年末とか年明けとか夏休みとか・・・そ〜ゆ〜所で計画した方がいいのかな???
ってか現役組みのほうはなんか動きないの?

まぁどういう会にするかまだ謎だからなんとも言いがたいけども、確かに小さい子たちにとっては「ほぇ?」って感じかも。

でも、なんかやっぱ30周年っていうのをちょぴっとで
いいからみんなにも触れてほしいし、その重みを感じて
欲しいというのもあるから、ここで1つ立案!!!

会を2つに分けて実施!!!
?12月の地区発表をみんなで観戦!
→ちょうど12月で30周年ならなおよし!
 今年はばっちり祝日なり、休日の会場を先生が率先して 
 とり(笑)、みんなでパーティ発表を観て、
 最後にちょっとだけ交流する!
 それですみよPへの愛情や、先生への感謝の気持ちが
 深まるとなおよし!
 30年はすげーよ!!!

?会食!
→ちょっと堅めのコトバにしてみた 笑
 この発表の後は自由に参加できる形の集いの場にする。
 まぁいつもは先生の家になだれこんでビデオ鑑賞会の
 代わりにこれをやるわけだ☆

なーんていかがでしょうかねぇ?
ほとんどOBOGを知らないガク君です。笑

まんさん!それステキですよ!
30周年で、歴代のOBOGが見守る中、素敵な会場で行う発表・・・めっちゃモチベーションが上がるじゃないですか!!

ただOBOGがうおーってかたまって盛り上がって現役ラボっ子の居場所がなくなるとかはイヤなのでお互いが楽しく交流できるように考えましょう★
あ!OBOGをほとんど知らないガク君じゃん!

今年最後を締めくくる地区発表応援観戦かぁ〜!いいなぁ〜!!!
はぁ〜、でもなにげにあたしみたいな子持ちOBはそれをしたくてもなかなか出来ないんだよね〜(T_T)
あたしなんて子供預けるどころか実母がオラオラで引率してるもんなぁ(^_^;)

だからOBで観に行ける子は発表会見て、その後興奮冷めやらぬ所で結婚式の2次会じゃないけど、OBぼちぼち集まりつつ、現役で帰る子は帰って自由参加って感じで『30周年加藤純代を祝う会&交流会』ってどぉ?

ガク君が言う様に、もう何年も会ってないOBも来るかも知れないからワ〜ってなるかも知れないけど、あたしも含め大抵いい年のおっさんおばさんばっかだからそない盛り上がる事もないから心配しないでい〜よ!
若い奴らにはどうやっても勝てんっ!!

その交流会で今のラボッ子には「こんな古い時代から先生やってんだ!この純代Pの歴史の先っぽに今の自分達がいる」って事を知ってもらえたら嬉しいし、OBには「今、純代Pが絶えるどころか、よりパワーアップして今や中部をしょって立つ程の巨大パーティに成長していて、それは力ある後輩達のお陰で、頑張って支えてくれているからだ」って事を知って欲しいよね♪
あたしは母(先生)を通じて知ってるけど昔のOBは今加藤純代Pってどんだけ凄いのか知らないと思うよ(笑)

ま、そんな熱く熱く語ってしまったけど、いっちょ年末にやっちゃう???
…って、まんちゃんは来れるの?
>がくたろう
いやぁ間違いなくテンションあがるでしょう!!!
僕も現役だったら相当あがるよね 笑
いやぁ・・・遂に観戦・応援サイドか。
でも、それでステキな発表できたら30周年に華が添えれる
ってもんだもんね!
やっぱアガルわ、現役じゃねっっーの 笑


>えみちゃん
確かに観戦も一苦労かもね。
先生おもいっきり動き回ってるからね!
でも交流会で、全てのすみよパーティの人に色々感じて
もらえることができたらなぁってのは僕も強く思います!
やっぱ一員だったから♪
実際僕も知らん人ばっかりだろうけど、
興味あるし!
是非これでいいなら実現したいですね★


その為にも、やはり先生の会場とり次第だね・・・
やっぱ平日だったらみんな来れないだろうしね。
休日を先生がばっちり引き当てて、
その上で他のパーティが殺到しないのがベストだね 笑
多いと発表時間でいっぱいいっぱいになっちゃって、
交流できる時間なくなる可能性が出てくるからね。

まぁそこはなんとかなるかもしれんけど、
やるなら何らかのアクションを動かす実行部隊がいるね!

僕は全然参加します★
夏の壮行会は行けないだろうけど、でも年末なら
確実に日本にいま〜す♪
大分、具体的になってきたね。
実際、現役っ子達の動きはまだありません。
なぜなら、やっと進路が決まってホッとしてる時期だからかな。
では、僕の意見を。
できることなら、純代P30周年記念会として単独イベントでやりたい。
実際はムリだろうけど、冬もグループ発表にして〜
まんあたりも、なんか発表しちゃったりなんかして〜
楽しい感じのお楽しみ会にしたい。
実際、どこまでのOBOGが来るかは、まったく分かんないけども。
ソングだったりテーマ活動に触れるだけでなつかしくなれるだろうし
30周年純代Pヒストリーとかもいいかもね。
けど、この会自体OBOGと絡むというよりも見てもらう感じになるかな
やるほうも上より下との関わりを大事にしたいから。
まっ、いつもと同じ地区発表でも問題はなったく大丈夫だろうけどね
その後の会食は、まん案でまったく問題ないっすね。
そうだね〜・・・
OBOGも「ソングバード」や「テーマ活動」を思い出して実際に少しやったりなんかしたら嬉し・恥ずかし・懐かしって感じで面白そうだね♪
でも地区発表と別個で単独イベントとなると新たな場所と人数が集まるか・・・って問題がまた出てくるよね。
やっぱり何かのイベントの流れでやった方が無難かな??

30周年純代Pヒストリー賛成!!(^0^)/
今までのテーマ活動ヒストリー、国際交流ヒストリー、ラボっ子人数をグラフ化したり、懐かしい写真とかビデオとか見たりしたいねっ!
20周年か25周年の時は文集作って大変だったけど、今回はそこまでするのは大変だもんね。

でも、確かにこの場だけで計画するのはちと無理があるよな。まんの言うとおり、やっぱ実際に動かす(現役とOBを含めた)実行部隊が必要だよなぁ〜。本当は現在、現役とOBが兄弟って言うイ〜立場にある市川兄弟とOB時代を知りつつ現役フェローシップのおやっさんが中心となってくれたら一番助かるんだけど・・・いっそがしいだろうし、そうもいかないかなぁ〜。

でも言いだしっぺはあたしだし・・・(・・;)
ま、まだ期間はあるからじっくり行くか。
僕も別個にやるのはちょっと反対かな。
パーティ的にも全員でやるっていう時間がいるでしょう!
グループ発表ももちろん大好きやけど、それより僕は
純代パーティの本当に小さい子から大きい野郎まででやる
あのテーマ活動が大好きだから!!!
あれが純代パーティなんだと思うから。
だし、企画するのが大変だから。
だったら会場含めもうボチボチ動いていかないといけない
気がするからね。


ヒストリーはだいぶ楽しそうだね〜♪
まぁ細かいこと含めて決めていく必要があるね★
まだあーだこーだたくさん言える時期だから、
いろんな人のアイディア欲しいね!
ってもう勝手にやる気になってます 笑


実行部隊も必要だよね〜
かなり重要な任務を担ってくると思われる!
現役で興味のある高大生はひっぱってもいいんじゃない?
なんか僕の中での想像だと2〜3人じゃ負担大きい
感じなんだけど、どうなんだろう〜?
夏からでよかったら僕結構やりたいけどね!
ひまそうだし 笑
面倒な事は嫌いな私だけど、なんか楽しそう・・・♪

20周年の時は、「面倒な事は、ヤダー! 私のためなら、お祝いなんてしなくていいー!」とか言って、全然、協力しなかった。
文集も私に隠して、ラボっ子や、お母さん達の文章を集めて、私に内緒で、皆で作ってくれた。
NGのビデオも自分達で作ってくれたし・・・
「かぶ」のテーマ活動のかぶ(袋)から、皆の文集が出てくる企画も自分たちで・・・

当然、当日も、「先生がそんなに20周年やるのイヤなら、エマニエル夫人みたいに、藤の椅子に座ってるだけでいいから」
・・・って言われて・・・

でも、ホント素晴らしい思い出だった!!

だけど、又、30周年なんて、ぜーんぜん考えてもなかったー!

だから、恵美のトピック最初見つけた時、「ウッソー!、マジデー、メンドー!」なんて又、思っちゃったけど、皆の楽しそうなコメント見てたら、ウキウキしてきた!

そして、30周年は私のためなんかじゃない!ラボっ子たち皆のお祝い!!
そして私はこーんなに皆に支えられてここまで来たんだ・・・としんみり思って、感謝の気持でいっぱいになった。

だから、今度はもしやるなら、全面協力するよ(^o^)丿
あれまっ。僕だけ違う方向見てたみたいね(笑)
まっ、言ってもパーティ全体発表やる気でいたけどね☆
まぁ、いろんな意見あったほうがいいっしょ。ねっ!!
地区発表と一緒にやるってことは、殺到したらヤバイじゃん。
ってか、他パーティに時間もらう形になるの??
名南地区発表、1日発表会だったらできないじゃん。
去年は、個別だったから、どうなるかわかんないけどさ。

実行部隊は、やりたい人がやったらいいが〜。
ココに書いてる時点で、考えてるんだから実行部隊でしょ。
OBOG知らなくても、30周年祝いたい気持ちあったらできるだろうしね。
中心になって、話の音頭とるくらいやりますよ。むしろ、やらしていただきたいくらい
実際、みんなで&ココで、作りこまなけりゃできないし。
せっかくだから、記憶に残るイベントにしたいし、しないかんし。
まん、夏からでもやったらええやん。むしろ、期待大!!
かなりビジョン見えてるんとちゃう??
本格始動は夏ごろからだろうし。
それまで、ココやでかい奴でベースをしっかり作らなきゃね。
はぁ〜(T0T)
皆の思いを聞いて、泣きそう!!
まんちゃんの夏から参加の話もすっげー心強いし、おやっさんのやらしていただきたい&ココで練るだけ案を練ろうってコメントも嬉しいし、ママのコメントも感動した!!

み〜んなで純代P30歳おめでとう☆ってお祝い出来るとい〜ね!!

あたし20周年の記憶がもうあんまりないんだけど(年か?)カブやったね〜!!そんなかぶから文集出てくる粋な演出もあったんだったっけか(?へ?)さすがだなぁ〜!
今回は先生にも協力してもらって今回は20周年を上回る物を作りたいね!!

先に言っておくと、何気にあたし今4ヶ月妊婦(9月末第二子出産予定)なんです。だから9月〜11月位までは戦力にならないんで、ココでやるだけの事してあと皆に引き継いでもらわないかんから…迷惑かけるけどよろしくにょ〜ん(><)ノ
まんちゃんに報告です。
第一回30周年ミーティング開きました。
メンバーはとりあえず、先生・あたし・おやっさん・ジャイ・ガク・たつき・ハルちゃん
みんな30周年お祝いする事には賛成してくれて、やる気になってくれました^^

理想は地区発表(純代Pおおとり)の後スタートして、ソングバード⇒プチテーマ活動⇒純代Pの歴史⇒文集でお開き
主婦や子持ちもいるので2〜3時間でサックリ交流&お祝いできる様な会にしたい(特にあたしの希望)って話になりました。

今後煮詰めていかなきゃいけないのは、
★どんなテーマ活動にするか…
OBOG父兄まで飛び入り参加ありのオリジナルテーマ活動とか??
★純代P歴史をどんな風にやるか…
パワーなんだっけ?(笑) プロジェクターに映したりするか??
★文集の中身はどんな感じにするか…

今日集まった現役達が、パーティで高大生に説明してまた案を出してもらう事になりました。
                     以上
次回のミーティングは5月です!
>30周年実行委員さんへ★

えみちゃん報告ありがとう!
遂に動き出したわけだ!
そして意外なほどスムーズな滑り出し 笑

とてもいい感じなんじゃないの♪
僕、写真とかいろいろ情報もらえれば、
プロジェクターへの映像作成したいなぁ★
つまり純代Pヒストリー関係ですね!

テーマ活動とかOBOG参加ありとかおもろそうだね♪
それに加えて父兄とかもね♪
どっちが良いのか分からないけど、
その時の発表したやつをやるのがいいのかなぁ?
現役以外はまともにライブラリ聞いてないだろうから、
いきなり動くのとか父兄とか超大変そうだし・・・
って思った。
仮にそうとしたら、なおさら現役組の発表は重要になるね★
どっちにしろ実現へは結構色々な準備をしなきゃね。

とりあえずココで進展が見れて嬉しいです!
先生も全面協力みたいだし 笑

面倒くさいかもしれないけど、何か言ってくれたら
出来る範囲で僕も考えます!!!

5月がまた楽しみですな★
コミュを全然見てなかったらこんなにはなされてたぁ!!
ビックリしたぁ(;□;)!!

この前ゎ急だったからしょぉこバイト入ってて…行けませんでした(●´з`●)
けどしょぉこ全然やる気だからっ!!もぉちょいゆっくりめのペースでいくと思ってたからちょっと焦ったぁ(●>Д<)

しょぉこ今年でラボ卒業だし…30周年だし♪でまぢめでたいっ!!
しょぉこもいっぱい考えるぅ!!!!そして動く☆やらせていただきたいっ!!
まんちゃんは夏頃帰ってくるの?
純代ヒストリー案でネタ(古い写真等)は色々あるけど、具体的にどうやって見せるか・・・とか不安がいっぱいだから、丸投げでお任せしたいくらい(><)
頼もしい奴が帰ってくるなぁ〜^^

ショーコちゃんお〜っす!(^0^)ノ
コミュメンバー結構いるはずなのに、皆ココでこんな話してる事、案外知らないんだね・・・。
今年で卒業なんだ〜(⊃ヘ`)よ〜く頑張ったね〜!!
ラボ人生締めくくるに不足のない大イベントじゃん♪
思い出に残るものにしたいね!!

とりあえず今度5月にあるミーティングで会えるとい〜ね!
それまでココで書き込んでこっ!
僕こっちでウィンドウズムービーメーカーっていう
写真とかを音楽にのせて編集できるソフトがあるんだけど、
それにはまっちゃって、ある程度操作マスターしたので、
がんばってつくっちゃいます★

見せれる機材があるかはまた会場だったりとの相談になるから
とりあえずおいといて、上映するなら時間どれくらいとれるか
とかの打ち合わせをしてからだね!

その前に写真の厳選はみんなでワイワイやりたいね〜♪
うわぁ〜!!!
お前誰だぁ〜とか言いながら 笑

うぉぉぉぉぉぉ!
なんか久しぶりにラボってコトバが自分に入ってきたけど、
やっぱ大事っつーか、変わらないものもあるね★

なんか楽しみになってきた♪
はーい、ようやく参加。

ここのコメント見たりこないだの話し合いの事聞いたりして
ちょっと思ったのは、この際今年は冬発表を他のパーティと
いっしょにやんなくてもいいんじゃないの?ってこと。

20周年はうちのパーティだけでの単独イベントだったから
よかったけど、僕や恵美ちゃんはまだしも…現役の子たちは
1日中発表見た後に自分らも発表して、更に慣れないOB・
OGとのカラミ、イベントとか…体力と気力限界じゃない?

なので概ねの流れに異論は無いけど、1意見として
現役生の発表→OBOG交えての交流会(SBとか色々含む)
くらいが丁度いいんじゃないかなーて思うんだけども…
いかが???
ぬぁ!
斬新な意見!!

30周年イベントを単独で・・・って話は何度か出てたけど、地区発表自体を辞退してって事だよね?
今までそんな事考えもしなかった!!!

年末に出来るだけ皆が参加できる日は・・・「冬発表会の日しかない!」って事で、(確かに体力的に辛いだろうって事は百も承知で)話し合って来たんだけど・・・。
他のパーティとやらないとなると現役ラボっ子の「誰かに魅せる」ってモチベーションが激落ちしないかなぁ?
それにこないだのミーティング参加した子には言ったけど、
あたしを含めてOBOGは「OBOG交流会」は参加できても、「現役生の発表」まで時間が取れる程余裕がない人が多いと思うんだ。子供(乳児)がいて、5分も静かに見ていられなかったり、親に頼み込んで子供預けたりして来るから長い時間は束縛出来なかったり・・・。
だからラボっ子の父兄を合わせても、現役ラボっ子が十分な客の前で発表できる環境にはならないと思う。

・・・てのが(OB主婦代表の)あたしの意見。
だからっていい案がある訳じゃないんで申し訳ないんだけどね・・・(-Д-)ヾ

とりあえず、そのゆうぢの新案について一回現役の子の意見も聞いてみたいな☆
わぁーこんな事になっとるとは。
今日南陽でここの話聞いてびっくりして見にきました。

・・・なんだかいろいろ進んでいたのね。
うぅ〜ん・・・この企画で使えるなら・・・、いい機会だから
前からほしいと思ってるプロジェクターを買おうかしら・・・♪
買〜え!買〜え!(`д´)ノシ

・・・と言いたい所だけど、高い買い物だからそう簡単に言えないね(^^;)
借りられればそれに越した事はないから・・・早まらないでね☆
昨日、第二回30周年ミーティング開きました。
前回のミーティングで12日って話になってたみたいで、
南陽勢が駆けつけてくれて、昨日開催になった次第です。
参加者は、先生・じゃい・まゆみ・かなえ・しょうこ・ななこ・はるなに僕。
今回は、こんなことを話し合いました。
★開催時期変更…12月開催って、発表会も作りあげなきゃいけないし
 どっちも中途半端になったらいけないし、
 発表後、絶対疲れてるしさ。2月の線で落ち着きました。
★プログラム流れ…じゃいによる企画案の持ち込み
 みんなでソング→スライドショー→テーマ活動→エンディング
 ざっくりこんな流れ。来月担当を決めて詳細決めて行きます。
 あと、文集も作ろうって!テーマ活動は1つの物語に取り組もう。
★案内状を作る…今回、記念イベントとか堅い会じゃなく、
 いつものパーティが大きくなっただけな感じでやりたいと。
 内容も含め、招待状に入れ、企画内容を分かってもらった上でOB達にも参加してもらう。
 発表会の日程・場所も書いて、来れたら観に来てもらいたいなって。

こんな感じですかね。まっ、いつもながら説明ベタだから
ミーティング参加者が補足説明したらいいじゃん!!
次回は6月16日土曜日にやりま〜す!!
ごくろうさ〜ん!&報告ありがとさ〜ん!

あたしのカレンダーには「5/12ぐらい?」って書いてあったんですけど・・・(^^;)
いつの間に12で決定されてたの???
思いっきり知らんかった!行きたかったけど残念(><)
でも・・・ミクシィって便利ね〜!!

2月の線で賛成です。師走は色々忙しいからソレい〜ね!!
また色々こんな話出たよってのあったらおせ〜て☆
話し合いあったんなら言ってくれよ〜。
発表会と別日は大賛成!けど2月って早くねぇ?
実質1ヶ月でテーマ活動できてんの???
僕も、12日か19日だと思ったけどね。
ゆうちゃん、バイトだったんじゃないの?
2月に落ち着いたのは、1月は準備は難しい。
3月は、キャンプ・わかものやらいろいろイベントあるし、
2月が一番いいのではってなった。
あと、テーマ活動は、今の所、一日テーマ活動みたいな感じかな。
だから、大丈夫じゃねぇかな!!
初めましてせしるです。

僕のことを知ってるのは先生とえみちゃんくらいだと思いますが…

先日先生の自宅に突然お邪魔しました。
加藤純代Pの近況をいろいろ聞きました。
OB・OG・現役のラボっ子ががんばってるのを聞いてムッチャ嬉しかったです。

30周年ですか〜!!
もし良ければ顔を出させてもらいます。

ちなみに嫁も元ラボっ子(関東)です。
わ〜!!!ヨシ君!!!
エミだよ〜!

先生に会った事と本に載ってる話聞いたよ〜!
読んだけど凄いね〜!!
いくつになっても相変わらず加藤純代Pを有名にしてくれてるよね(笑)

OBOG参加の30周年計画中だから、元ラボっ子の奥さんと子供さんも参加で絶対顔出してねウインク

純代Pの歴史はヨシ君無しじゃ語れない!!
せしる!  来てくれて、ありがとう!!
とっても心強いー!!
(せしるは、すみ代Pの1番古い(?)ラボっ子で〜す)
こんにちは。
まだみんなミクシィは毎日みたりしてるのかな?

今日先生から話を聞いてビックリしました。
もうあと2週間切ってパーティもあと1回しかないのにまだ殆どなんにも決まってないんだって?
スライドも文集もテーマ活動も、プログラムもまだないなんてビックリしました。
なんだかヤル気もあるんだかないんだか・・・みたいな感じの事をぼやいてたよ。
先生が一番焦って、文集やスライドも色々頑張ってやってるなんて・・・

『誰の為の30周年?』

本来なら先生に内緒でサプライズ・・・くらいやってあげたいのに。
なんか今のままではみんなの人任せだし、一人ひとりの意識も低いし成功する気がしない・・・って。先生が可哀相過ぎる。

5月かそこらにあたしも交えてやったミーティングで「やろうやろう!」「頑張る!」って言ってくれたから、現役の子達がやってくれてるだろうっててっきり思ってたけど、全然率先して仕切ってくれてる子もいないみたいじゃない?


もとはと言えばあたしが言いだしっぺだし、みんなに丸投げした責任感もあって、今こうしてギリギリだけど声を上げました。
あと本当に10日くらいしかないけど、一人ひとりが全力でやれる事を頑張ってやればまだ成功させる事も一生の思い出になる大イベントを作りあげる事も出来ると思うんだ。
だから今一度、みんなやらなきゃいけない事を考えてやって欲しい!
あたしも明日から実家に通いつめてスライドの為の写真や文集の事も陰ながら全力で手伝っていくから、現役の子達も自分達含め後輩達の意識を高めていって欲しい。
ラボっ子のお母さんに話しても「2/11?何かありましたっけ?」って言ってるみたいだし、現役のラボっ子ですら30周年がいつあるか知らない子もいるみたいだし、用事があって当日休む子もいるらしいし(泣)
とりあえず学校やバイト、仕事の事はなるたけ後回しにして、この2/11までは全力で30周年の事に集中して欲しい。そして協力しあってもっと率先して30周年の事やって欲しい。
それからOBの子も出来るならば激励しにパーティに行って後輩へ何をしたらいいか指示してあげて欲しいし、チェックしてあげて欲しい。


先生に最高の思い出作ってもらおうよ!



PS★急いで書いたので文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてごめんね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆純代パーティ☆ 更新情報

☆純代パーティ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。