ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンボール最強伝説コミュのクイズ掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にか最強を自負するものたちも20名を突破!

いままでいろんな会話の節々にクイズが出てきたのでこれを機にクイズ専用掲示板を作成しました!

みんなでどんどん力試ししませう☆

一応きまりとして出題する時には文頭に
【問題】
とつけましょう!
答えのカキコとごっちゃになるんで…。

コメント(46)

過去友達とやってたドラゴンボールカルトクイズで
自分がわからなかった問題です。
【問題】
ベジータがクリリンろ悟飯に戦闘服を貸すとき
「ちょうど○○○星人の小型タイプのものがある」と言って
渡しました。さて何星人でしょう?
【解答】
リット星人でしょ!

んじゃついでに問題も出しちゃおうっかな?
【問題】
シルバー大佐がドラゴンボールを探している時、なかなか見つけられない部下に対して「ブラウン隊はもう見つけたんだぞ!」と焦って言っていました。ブラウン隊…名前は出てきたけどブラウンなんて人はその後も顔を現すことはありませんでした。
レッドリボン軍の中にもう一人名前だけしか出てこなかった人がいます。それは誰でしょう?
正解です!さすが。
問題、むずかしすぎる…!
えー、久しぶりに参加させていただきます。
【解答】
カッパー将軍
ってのがいたような・・・。
はじめまして、イノプといいます。よろしくです。
私も問題出していいですか?簡単かもしれませんが・・・

【問題】
セルゲームの開催場所は何処でしょう?
>おっきーさん
お久しぶりです!
さすが!カッパー将軍で大当たりです!

【解答】
う〜ん。曖昧なんですが中の都の南西なんたらかんたらってセルが言ってましたよね?数字がわからん…。
こんばんわー♪

私も問題出しちゃいますっ
って簡単ですが・・・

【問題】
ピッコロさんの弱点(?)って何でしょう?
【解答】(ピッコロさんの弱点(?))
口笛ですよね?確か映画版(スラッグがなんかの時)にそんな場面が・・・
>宇宙規模さん

回答ありがとうです^^
ただ、惜しい(>_<)
中の都は合ってますが・・・答えは
「中の都の北西28KSの5地点」です。

じゃあ他ので
【問題】
ラディッツが悟空に要求した地球人の死体の数はいくつでしょう?
いやぁ惜しかったかぁ。
んじゃあこっちも数字ものでひとつ…
【問題】
ナメック星の位置は地球の言い方で言うとなんでしょう?

そしてうえの問題の
【解答】
ラディッツに要求された人数はとりあえず100人ほど…
>宇宙規模さん
正解です^^さすがですね〜♪

【回答】
え〜っとたしか、SA83方位の9045YXじゃなかったでしたっけ??
その後ブルマが亀仙人を「亀ちゃん」って呼んだんですよねぇ。
>イノプさん
お…惜しい。SA83方位ではなくSU83方位です。
ほかは合ってます!
余談なんですけどそのナメック星の位置を言うシーンで、アニメだと何故かSU83方位の9045XYって言ってて、まぁアニメのセリフ造った人が間違ってXとYを逆にしちゃったってだけなんでしょうけどアニメ見てて「おい!違うだろ!」と一人でテレビに向かって指摘していたのを思い出します。
>宇宙規模さん
あ〜SUかぁ・・・(>_<)SAとSEで迷ったんですけど、どっちも違ってましたねぇ^^;
アニメの方は覚えてないですね〜でもきっと僕も同じつっこみをしてると思います。

でわでわ、次の問題で^^
【問題】
パンプットはどうやって武舞台の一部分(壁?)を破壊したでしょうか?
Masterさん

正解です( ̄▽ ̄;)
出直してきまぁーす(T∇T;)
【解答】
パンプットは第22回天下一武道会4試合目VS悟空の試合前自分の強さをアピールするため、左ひじで壁を破壊。
こんな解答でOKですかね?
>宇宙規模さん
おぉ〜!!さすがです、大正解です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お手本みたいな回答ですね^^

じゃあ次の問題
【問題】
ピッコロ大魔王の必殺技の名前は?
【解答】
そりゃ爆力魔波っしょ!
じゃあおいらも一つ問題を…。

【問題】
クリリンはヤジロベーの名前を一度だけ間違ったことがあります。さて何と間違ったでしょう?
【解答】(ヤジロベーの名前)
アルマジロ、ですね(っ´▽`)っ
久しぶりに問題出せさせていただきます。
また、妙な角度からの問題ですが・・・
(詳しいつもりでも、正攻法ではちょっと勝てそうにない。(汗)

>宇宙規模さん
遅くなりましたが、どうも!
でもブラウン隊は知りませんでした。(^^; 

【問題】
家庭用ゲーム機では、ドラゴンボールのゲームは数多く
発売され、なお新作のリリースが続いています。
ところで、
A.一番最初に発売されたソフト  B.一番売れたソフト
はなんでしょう?
>おっきーさん
こういう問題は僕、苦手ですね〜^^;
一番最初は「神龍の謎」ですか!?
一番売れたのは・・・個人的には「強襲!サイヤ人」か「スーパーサイヤ伝説」であって欲しいです。

しかし、全然わからない(>_<)
>イノプさん
うーん、普通に読んでてもわからないですからね・・・(汗)
良いところ行ってますが、残念ながら不正解です。

「神龍の謎」より先に発売されたソフトがあるんですよ。
「超サイヤ伝説」はスーファミがまだ普及しきってなかった
こともあり、あまり売上は伸びなかったようです。
え〜?神龍の謎じゃないんですか?
じゃあなんだろう…?わかんないな。

一番売れたソフトは「激震フリーザ」じゃないですか?
>宇宙規模さん
僕も最近まで「神龍の謎」と思っていましたが違うのです。
ただ、このゲームは機種もかなりマイナーなものなので、
ほとんどの方はご存知ないかもしれません。(^^;
早めに答え出しますね。

売れたゲームは・・・残念!
「『超サイヤ伝説』はスーファミがまだ普及しきって
なかった」 というのが実はヒントだったりします。
にしても、懐かしい言葉ばかり出てきますね〜^^
ちなみに「強襲サイヤ人」、「激震フリーザ」、「超サイヤ伝説」は僕の中でとても印象が強く残ってるので^^;

>「『超サイヤ伝説』はスーファミがまだ普及しきって
>なかった」 というのが実はヒントだったりします。
とすると、もしかして「超武道伝」だったりします??
>イノプさん
正解です! ^ ^
「超武闘伝」はなんと145万本も売れ、ぶっちぎりです。
(厳密には「超武‘闘’伝」ですが、その辺はOK!)
ちなみに、2位は「神龍の謎」の123万本、3位が「超武闘伝2」の120万本になります。

>ミズさん
小型ゲーム機は、‘スーパーカセットビジョン’ですね?
シューティングの「ドラゴン大秘境」で大正解!
「神龍の謎」より約2か月、先に発売されております。 
ちなみにこれ、箱説付きで持ってます。(笑)
2の売上は上記の通り、3位になります。


ちなみに、売上最小ソフトは数値がわからないので
あくまで参考記録で、‘ピピンアットマーク’の
「アニメデザイナー ドラゴンボールZ」でないかと。(笑)
僕は描けないですが、Macでも起動するお絵描き素材集です。
純粋なゲームでは、
ワンダースワン「ドラゴンボール」(推定1万弱)
次いでPCエンジン「偉大なる孫悟空伝説」(約5万本)
辺りと 思われます。
あ〜字が間違ってましたか(>_<)
漢字にはとことん疎いもので・・・^^;「超武闘伝」でしたよね、すみません(;´Д`)ノ

このゲームはかなりはまりました、なぜ孫悟空だけメテオあるの??と常に思ってましたよ。

「ドラゴン大秘境」・・・、う〜ん全然わからないです^^;
はじめまして!参加させて頂くことになりました☆
じゃ、さっそく問題出させてもらいますw
ナメック星で悟飯たちに助けられたデンデですが、
残念ながら、殺されてしまった
デンデと一緒にいたもう一人のナメック星人の子供は誰でしょう?
〉shigeさん
携帯から。。。

はじめまして!

カルゴ ですね?
>イノプさん
メテオはとっておきの隠し技(Vジャンプでスクープ的に)
だったので、悟空の分しか考えてなかったんだと・・・。。

>shigeさん
いえいえ。今後も宜しくお願いします。m(_ _)m
久しぶりに問題を・・・

【問題】
ナメック星人たちが地球に一時住み着いたときに最長老が交代しましたが、新しい最長老の名前は何でしょう?
〉イノプさん
すぐにすみませんが。。。
ムーリですか?
>おっきーさん
正解です!さすがですね〜^^
すみません。ちょっと間を置いた方が良かったですね。
それでは、問題を。

アニメオリジナルの設定です。ちょっと他所で最近触れた
話で、それ見た方は申し訳ないですが、解答しないで
やって下さい。(汗)

【問題】
ベジータには、その強さから考えられないような、
意外な苦手があります。
さて、その苦手とは一体なんでしょう?
>ピッコロさん
えー、漫画だとありましたね。
それも、当時は意外というか、いつもクールなベジータの
口から出た言葉とは思えないものでした。(^^;

問題部分には入れ忘れましたが、アニメオリジナル設定です。
ブウ編終盤ですが、見ていた方、ベジータファンには
かなりインパクトの強い苦手だろうと・・・。
>おっきーさん
答え全然わかんなかったんですけど他コミュでたまたま見つけちゃいました!とりあえずこの場は言わないでおきますね。

>ピッコロさん
【解答】
「おしかったな」
>おっきーさん
「にょにょろしたもの」が大っきらいなんですよね、フフ。まじで嫌がってるあのシーン好きですw。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンボール最強伝説 更新情報

ドラゴンボール最強伝説のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング