ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

甲子園球場ビジター応援席改善会コミュの甲子園の良いところ&最近の阪神ファン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビジター席拡大するには多くのビジターファンが球場に来ることが必要だと思います。

そこで、みんなで甲子園の良いところ、最近の阪神ファンについて書きませんか?

甲子園に来る人が少しでも増えるようにと思いトピック作成しました。

コメント(6)

甲子園の良いところ
・どの球場よりもアウェー感が凄い分勝利した時の喜びは何倍にもなります。
・阪神ファンが大半を占めるなか応援しに来てる人なので熱いファンが多いです。

甲子園に行くのが嫌という人の話を聞くと
「阪神ファンのマナーが悪いから」という意見が多いですが最近はマシになってる気がします。

個人的に阪神ファンの熱狂度は星野監督で優勝して以降、
年々下がってきていると感じます。

勿論見ていて不快な場面(ジャビット人形を引きずったり、巨人を中傷するボードを掲げたり、G滅というTシャツを着てたり)は見ますが見るだけで直接的な迷惑行為はしていない気がします。


過去に嫌な思いした人や昔の阪神ファンのマナーの悪さのイメージが強くて甲子園に来れてない人は今年1度でいいから甲子園に足を運んでみて下さい。

きっとマシになってることに気づくと思います。

去年行って僕も思いました 巨人ファンに対して迷惑かけることはしてなかったです 意外に安全だなと思いました あとはビジターですよね 問題はあせあせ(飛び散る汗)
そもそも、ビジター席で阪神の応援をすること自体が迷惑行為です。
アウェーで勝った時の嬉しさ。

相変わらずビジターにさも当然のように居座る阪神ファンはダメですな…

あといまだにホークスのことをダイエーというファンも大概にせぇと思いますが、南海からのホークスファンなので私的には気にしていないのですが…
甲子園の良いところはレフトビジター席を警備する警備員のサービス心でしょうか?
記念撮影する際も心良く引き受けてくれますし
話しかけやすいですね♪(´ε` )
最近の阪神ファンはゴミを持ち帰るファンも増えてきてはいると思います。←特に土日の試合の時は。
少し話しがズレますが、先月の京セラドームでの関西対決、オリックスが勝った試合でゴミやメガホンをグラウンドに大量に投げ込まれていており苛立ちましたね(ーー;)
よその球団の本拠地なら投げ込むんだろうか?
まだまだマナーが良いとは言い切れませんね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

甲子園球場ビジター応援席改善会 更新情報

甲子園球場ビジター応援席改善会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。