ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPodは負けだと思っているコミュの私はこれを使っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんはどんなポータブルオーディオを使ってますか?
会社名、機種名など書き込みましょう。

またこれからポータブルオーディオを買う人のために、「この機種はこんなところがいい」などの意見もどうぞ。

※もちろんiPod以外でお願いします。

コメント(11)

ちなみに私は

SIGNEO SN-H1000を使っています。

HDとして使える上に、曲をドラッグ&ドロップで出し入れできるので使いやすいです。
動画も見られます。変換が必要ですが、変換の速度は結構速いです。
ソニーのNW-HD5を使ってます。
使いにくいです。
デザインに走って後悔するパターンです。
いろんな人がおっしゃってますが、まずソフトがだめです。
次にアーティスト検索ができない上によく聴く曲ランキングが無い。最近(NW-HD5に)入れた曲、というコマンドがある割には最近じゃない曲も入ってます。さすがソニーです。最近なんかにとらわれません。
あとはHDタイプで容量でかいくせに十字キーを使っているのでいちいちカチカチ押して曲を探さなければいけません。長押しすれば早くしたの曲にたどり着けるのですがそれだと行き過ぎてしまいます。さすがソニーです。でもフラッシュメモリータイプのは結構人気高いみたいですよ。

色々書きましたが、電池寿命長いしうちのNW-HD5に名前なんか付けちゃって使いにくいとこもまた愛嬌、結構気に入ってます。
iPodとソニー製品だけは死んでも買わない元・ソニー党です
現在は東芝のMEV30-Eを、その前はNHJのVHD-5100を使ってました
MEV30-Eは30Gもありながらマスストレージとして使えない欠陥商品
VHD-5100はメーカー倒産済のノーサポート商品ですが音質はiPodや日本の大企業のものよりはるかに良かった
バッテリーがヘタって来たのでMEV30買ったんですが失敗した。VHD-5100もう一台買えばよかった
iPodなんて雑音プレイヤーの騒音なんて聞けません。「音」が鳴るだけで、「音楽」なんか再生出来ません。
ノイズ元になるのが分かりきっているHDDを普通に使ってる点や、海外の安い電源使ってる点、まともにノイズ対策されていない点等など、

あれはクズです。ジャンクです。

更に、国産では、KENWOOD、Victor、次点でTOSHIBA。ここまでが限界です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPodは負けだと思っている 更新情報

iPodは負けだと思っているのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング