ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グエル詩人学校・ミクシィ分校コミュのおしらせ・雑談など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日直当番のグエルからおしらせ・雑感など。
(GuG)

その他、皆さんの雑談の場としてもご活用ください!

コメント(6)

はじめまして。

詩を書くこと25年。
とはいっても、別に誰かに師事したわけではなく、
つむがれる言葉をただなぞるだけのつたないものですが。

詩のコミュニティに入りたいと思えど、
なかなか自分の志向に近いコミュニティがありませんでした。
こちらの詩人学校が、一番近いように感じましたので、
参加させていただきたくはせ参じました(w

詩を書く時のポリシーは、一応ありますがこだわりません。
口に出して心地の良い音と空間をつむぎだせたらと思います。
尊敬する詩人は、三好達治です。

時折、日記の詩をアップさせていただきます。
新参者ですが、宜しくお願いいたしますね。
Otokitchiさん、参加ありがとうございます!
(GuG)

ここは校則のない自由な学校です。
(でもだからこそ個々のモラルでもって形づくられる、
そんなアメーバみたいな学校なのかもしれませんね〜)

まぁ、そんなだからOtokitchiさんの自由にやってもらえればいいと思います!


25年とはすごいですね〜
それだけやっていると生活と一体になってるのかも知れませんね。。。

三好達治さんは知らなかったです。。
実は、“詩人グエル”とか言っておきながら本とかほとんど読まないので。。。

でもここで好きな詩人を上げていくのもいいですね!
グエルは中也と谷川俊太郎さんが好きです。
(ありがちですな。。)

それではこれからよろしくお願いいたします〜
<(GuG)>
●ろみさん

はじめまして!
イシガメ飼ってらっしゃるんですね〜
実はグエルも最近イシガメの子供を飼いはじめました。
(GuG)

詩と絵と亀。。。
う〜んこれからよろしくお願いいたします!
<(GuG)>
http://otd8.jbbs.livedoor.jp/262937/bbs_thread?mymd=tree&base=100&range=400#bm1

『グエル詩人学校・詩と絵のリレー』

という企画をやっています。
参加希望の方がいらっしゃいましたらご一報下さい!
(GuG)

音楽で参加の方なども現れまして面白い展開になってきてます!
ここと似た趣旨の“絵詩”というコミュがあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=987357
こういうコミュがどんどん増えるといいなぁ。。
(GuG)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グエル詩人学校・ミクシィ分校 更新情報

グエル詩人学校・ミクシィ分校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング