ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カマキリ怖いコミュの何故嫌いなのか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
形がダメです。
目もダメです。
なんか強そうな所がダメです。
威圧感ありすぎです。

小さい頃、田舎に住んでました。
裏庭に野いちごを摘みに行きました。
野いちごに指をかけたら、何かが刺さりました。
ものすごーく小さなヤツでした。
何かムカつきました。

風呂場の窓にいました。
こっちは全裸です。
今なにかされたら絶対勝てない。
無防備vs完全武装。

これがきっとトラウマです。

知り合いの方も嫌いらしく、彼女が高校生の時に、それを知っている同級生が、彼女の肩に振り向きざまに押し付けたという話を聞きました。
もう卒倒しそう。

コメント(80)

小学生くらいの時に木の実をとろうとしてジャンプして枝をつかみました。
枝を離した瞬間ちっちゃいカマキリが何匹かふってきて…。

思い出すのもヤダ!!!!
かれこれ10年近く前になりますが私は食堂でご飯食べてまして何かの拍子に振り返ったら、私の座っている椅子の背のてっぺんで、つまりかなりの至近距離で奴が大鎌振り上げてこっちを威嚇しているのを発見しました。首なんか90度くらいひねってて、なんか痙攣してひくついてるし変態としか言いようがありません。羽とかも広げててまさに全力。思わず叫んで飛び退いたら奴も凄まじい羽音と共に飛翔。こちらには向かってこなかったけれど目に涙が溜まりました。

それ以来ほんと嫌いです。素敵なコミュですね。ここ。
>ゆりさま

>首なんか90度くらいひねってて、なんか痙攣してひくついてるし変態としか言いようがありません。



爆笑です!!!!
そうか、やつらは銃刀法違反の上に変態なんですね!?
そうか…

な お 恐 ろ し い!!!!!!!!!!!!!
ヤツの姿・形・顔・色もう全てがムリです!!
何で逆三角形の顔をしているのか意味がわかりません。
この世の中で一番キライです!!!!

小学生の頃弟の幼稚園バスを迎えに乗れるようになったばかりの一輪車で家の門を出ると私の行く手に枯葉がひらりと落ちてきたのです。
気にせず進もうと思い、その枯葉を見ると鎌を上げたやつがいるじゃないですか・・・。
言葉を失い、ダッシュで家に逃げ込み、お母さんに道を塞いでいるヤツをどかしてもらいました。
それ以来枯葉が舞ってくると身構えてしまいます。

中学の時に学校に行く途中にやつが大量発生する道がありまして、潰れていたり、生きていたり・・・。私はやつを見つけると一目散に逃げるので友達2人を置き去りに・・・・。友達に見つけたらどこにいるのか教えてから逃げろと怒られたことも;
それからやつの名前を口にするのがいやで友達と「おやびん」と命名しKから始まる名前では言わなくなりました。

でも一度弟が捕まえてきたやつらをかごに入れておいたら一匹が仲間を食べ始めたのを見て興味本位でみてしまいました。

後から何度もフラッシュバックして今更見なければよかったと後悔です・・。
はじめまして です。

嫌いですけど 大嫌いですけど 参加させていただくことに決めました。。。

一大決心です。。

だってあの、あいついについて話すのなんて。。

嫌いでした、昔から 自然の中で育ちましたが 

そう お兄ちゃんの黄緑色のTシャツをかりて 木の下を
通って 友達のところにたどり着いた

その友達が 「ついてるよ」って、、いうんです、、
目の前には あいつが 黄緑色したあいつが、、、

でも防御反応のひとつでしょうか それからの記憶を
私の奥底に閉じ込めてるみたいです。
たぶん思い出したら 死にます。。

他にもいっぱい嫌いエピソードはありますが、、、
嫌いです。
いたいけな少女時代。昔の家の造りが、玄関から直接台所へ上がれるようになってたんです。小さかったあたしには結構高くて、よじ登ってあがってました。

ある日、いつものようによじ登ろうとしたら、後ろから私を呼ぶ母の声…

『奏〜紫♪♪♪』

『ぅ??』

と、振り向いたら目の前にヤツがいました。目の前数十センチの距離です。綺麗な黄緑色の体。クリーム色のお腹。三角の頭。ギラギラの目。満面の笑みの母に持たれて、お腹をこちらに向けられ、私を威嚇するかの如くカマをシャー!!シャー!!と動かしていたんです。

硬直しました。頭が真っ白になりました。恐怖しかありませんでした。

腰が抜けました。

よじ登って逃げようにも上れず、振り向けばまだ満面の笑みの母の手に持たれてシャー!!シャー!!している、ヤツ。

その後の記憶はありません。





トラウマです。完璧なトラウマです。未だにトラウマです。一生トラウマです。
>奏紫さま

…か、かわいそうすぎる…(ノヘ;)
うちの母も、あれのちっちゃぃの見て、
カワイイじゃない♪
とか言うんです…

母よ…なぜに…(言葉にならない)
はじめまして

基本的には昆虫大好き人間です

しかし!カマキリだけは・・・勘弁してぇ〜
顔が怖い、形が不気味、色がきらい

突然、ぴらぴらぴら〜なんて飛ばれたひにゃ〜
絶叫しちゃいます

何故きらいになったのか定かではないのですが
子供の頃兄が飼っていたヤツが押入れで卵を産み
それが孵って同じ形のちっちゃいヤツがうじゃうじゃと
う〜考えただけで鳥肌
未だに忘れない小1の夏休み…
庭で遊んでたら、後ろから親父が「お〜い◯◯〜」と


振り向きざまに・・・・…顔にアレを付けられました(|| ゜Д゜)
至近距離3cm(;つД`)
身体硬直
攻撃開始
顔面裂傷
精神外傷

今でもアレの前でゎキャラが180度変わる(´-ω-`)
小学生の頃川で遊んでいると、鼻の上に急に飛んできやがった!
しかもカマを振りあげてやんのむかっ(怒り)ありえんしもうやだ〜(悲しい顔)
それからというもの。懐かしのアニメ特番なんかで「みつばちハッチ」やる度、ハッチを助けるKが恐い(>_<)
なぜ顔が逆三角形?
手の角度とかも有り得ない!

こっちが動くと、逆三角形の顔がこっちの動きに合わせて動く所とかコワいげっそり

その全体像..そのスタイル..そのバランス!

化けモンだ!

だから顔なんてまともに見たことないですよグッド(上向き矢印)

昔、5階のベランダの手すりから、吹き飛ばしましたダッシュ(走り出す様)
あたしは小2くらいの時は平気だったんです。
むしろ普通に飼ってました。

がしかし!小4の時に道にいたキャマキリを
ビ-サンで踏んでしまったんです


お腹もっっちりで真緑で超デカかったです
内臓で滑ってあたしは転びました。

彼も望んで踏まれたわけではないですが
10年経った今でもあの感触が左足から離れません!


嘘みたいな話ですが、その数日後に
踏んだキャマキリとそっくりなのがあたしの部屋の
天井に後ろ足でぶら下っていたんです!

もう10000%祟りです。
ほんと怖いです
写真見ただけで震えます
直視できません

ゴキちゃんのがまだマシかもしれません..
中学校のときに人一人通るのにやっとの道を自転車で下ってたら、手になんかたかってきたと思ってみたら、黄緑のでっかいカマキリが。そのまま自転車で畑につっこみました。
よく水辺にいるカマキリをみました。お尻から黒いものが。あとあと新聞でそれが寄生虫だとしりよけいこわくなりました。

小学校のとき兄の友達がカマキリを目の前でひきちぎりました。
そしてたったいまでました。マンションのドアのてすりにたかってましたあせあせ(飛び散る汗)しばらく入れずに立ち止まってました
初めましてわーい(嬉しい顔)
スゴイ、私と同じ思いの人がいっぱいいるなんて感激です(笑)ぴかぴか(新しい)
誰に言っても、Kが嫌いを通り越して怖いってことを理解してくれないんですよね...。

私は、アイツがこっちを向いてユサユサ揺れて威嚇するとこがイヤですがまん顔それに、逃げないでこっちに飛んでくるしげっそりげっそり
虫だったら、人がいない方に逃げてくれ〜って感じですあせあせ(飛び散る汗)
昨日、夕方に出ましたよ。


ゴキのほうがまだマシです。
約8ヶ月ぶりのカキコですねww

子供の頃はへーきだったんです・・・
冬にアレの卵をみつけて 嬉しくて机の引き出しに仕舞っておきました
で そのことを忘れていました

春になり ある日引き出しを開けたら、アレの子供がワラワラと・・・

もう発狂寸前でした

それ以来ダメになりました
10m以内にいると気配でわかるようになっちゃいました・・・

凶器を所持してる上に、飛ぶこともできる。
お前ら核ミサイルか?!

自分の何十分の一のスケールなのに、勝てる気がしない。
ブリゴキは「殺るか殺られるか」の覚悟で殺せますがキャマコーは無理です。

洗濯物のバスタオルにひっついてたりする。
庭で愛犬に喧嘩を売り、当然負け、喰われてる…

絶滅希望ハート
地球外生命体
逆三角形の顔
あのカマ
あのお腹

気持ち悪すぎっもうやだ〜(悲しい顔)

職場が 山の中だから秋には 奴 うじゃうじゃしてる
去年の秋に
利用者が 持ってきた花の中から
出てきた時に

我を忘れて
走って 逃げてしまったわ冷や汗

死ぬかと 思った涙


目が合うところ
こっちみんなって思います

かまを構えるところ
人間より強いと思います

ゆらゆらゆれるところ
感情あらわしすぎだと思います

むしろ羽必要なのかな涙

飛ぶながく〜(落胆した顔)
かまえるながく〜(落胆した顔)
頭うごかすな泣き顔


卵をうみつけるとき
その年の雪のふる高さにうみつける頭の良さがあるそうで涙

そこしか尊敬できません涙
昆虫の生態とかのDVDみてたら、カマキリが脊椎動物を食ってたからあせあせ(飛び散る汗)

蛇にハチドリまでもがカマキリの餌食にあせあせ(飛び散る汗)

小6の頃

実家でアレにかまれた以来苦手です

見ただけでアタマが真っ白になりますげっそり

ある意味●●●リより嫌い衝撃


皆さんみたいに
「これ!」
というトラウマのきっかけはないんですが、

もう、ほんっとにだめだ。



この間、私の車が
ヤツにハイジャックされた


ボンネットの上で
ゆらゆら揺れながら
こっち見てた


なんで目、合うの?
なんでどんだけ大きな音たてても逃げないの?
なんでそんなに羽でかいの?
なんでそんなに堂々としてるの?
なんでお腹に虫いるの…
しかもハリガネムシって
触っちゃったりしたら
人間の爪の間に
入っていくって聞いた…



あぁ…本当に怖いo

もしカマキリの物真似する人がいたら私その人がどれだけいい人でも嫌いになれる

ヤツに羽がなければまだマシかもしれん


カマ持ってて
飛べて
人間にケンカ売ってくるって
どーゆーこと?


しかも皆さんの書き込み見てると、あいつらってカマで手とか攻撃するんぢゃなくて噛んでくるの?


…(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)恐怖




昔から顔と体型が苦手だったんだけどたぶん決定的な理由はこれ↓

高校の時にテニス部だったんですが、ある時カマキリがテニスボールに乗っていやがりました
それを見た後輩がそのボールを空高く上げました
落ちるカマキリ、数秒後に落下するボール。
ヤツはテニスボールで潰れて死にました…

が、潰れたヤツの中からハリガネムシがーげっそりげっそりげっそりげっそり
想像つかない長さのハリガネムシでした
なんちゅー気持ち悪いもん腹にいれてんだー!!!
完全なるトラウマです…

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カマキリ怖い 更新情報

カマキリ怖いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング