ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

古着先生(アメリカ古着)コミュの皆さんの古着拝見させてください(秋・冬物編)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の夏、暑い中、何故か秋・冬物買ってしまいました。「ロッキーマウンテン」のダウンベストです。ベストでも暖かいので、寒い地元八戸でも重宝します。ターコイズブルーのナイロンベスト(サイズ38)とファー付のレザーベスト(サイズ42)です。皆さんの秋・冬物古着、拝見させてください。

コメント(44)

>タカトさん
はじめて見ました。かわいいですねー。暖かそう。プリズナーJKTのヘチマ襟、いいですよねー。バックにPと染みこみがあったりして。LEEのカバーオール、凄いです。これ他にカラーバリエあるんですよね。私もカバーオール好きです。スウィングトップいいですねー。STPの欲しいー。
LEEカバーオール(生成)染み込みです。いろんな絵柄が存在するそうですね。
名称は存じませんが、LEEのライダースJKT(ウール)です。肘当てのレザーがバイク乗り用なのを彷彿させます。襟立てるといい感じです。重いですがー。
またまた名前は存じませんがLEVISショートホーンタグのスウェードJKTグリーンです。襟はグリーンレザーです。3thタイプのスウェードJKTに比べ柔らかいです。他に茶色や紺色なんていうのもあるんだそうです。
珍品、変りモノであまり実用性がないLEE(ハウスタグ)のセーラーJKT(生成)です。恐らく、軍用で炊事係りのユニホームだったのかもしれません・・。LEEは軍に支給していたのかな・・。40sなのかも分かりません。ボディーには焚き火の上にコックの格好をしたトラと40と入ったフライパンが舞っています。
Lee カバーオール(ヒッコリー・ハウスタグ)(ピンスト・レギュラータグ)(プリズナーJKT、ステンシルプリント(P)入り、シェルチェンジボタン)です。それと、名称忘れましたが(たしか91B??)Lee ブルゾンです。ヒッコリー好きなので、常に探しています。なかなか、ヒッコリーパンツ(ワーク、ペインター)ないんですよねー。
Lee ウエスターナー100−J(ダック)(ツイル、ライトブルー)(定番の)。デニムJKTもいいですけど、ジーンズ似合わせるのにはいいですよね。

Wrangler (11MJZ{デットストック})(12MJZ)。チャンピオンJKTではないのです・・。「おとなりの黒のJKTは幻の・・・。ではなくて、BBJ(原宿の古着屋BerBerJin)別注のナイロンJKT。ただ、ナイロン素材だけということで、いま時期さらっと羽織ってます。
LEVIS ドズリラー(ロングホーンタグ)薄手のピケ素材で、一目惚れして購入。アーキュイットステッチのようなカッティング(ロッキーマウンテンも同様)が斬新ですっ。
LEVIS 840Bの形のボアJKT。(ショートホーン、スナップボタン)。中地は袖以外ベージュのボアです。身幅が広すぎです
アウター物以外にスエット物も。右はチャンピオン、リバースウェーブの後付けパーカー。左はスエット生地二枚重ねの後付けパーカーです。キレイなほうですが錆や引っ掛け穴があるのが難点・・。スエット二枚重ねは青森の冬でも一枚だけでも厚いです。重い・・。
私の日記にも書き込みましたが、バイク乗りでもないのにライダースJKTも・・・。ベイツのシングル(ターコイズ)とショット ワンスターです。早く着れる時期になってほしい・・。
スカジャン コリア&ジャパン ウールのリバーシブル。38度線がはいった、トラづくし。
スプルスのスヌーピースエットです。アストロはタイミングよく発見しちゃいました・・。サイズ表記よりも縮んでしまっていて大変ですが、お気に入りです。
3〜4年前に古着で買ったPatagoniaです。

年代、モデル名、不明です。。。

生地はキャンバスみたいな感じで、とにかく物凄く丈夫です。
ホイっ♪
こんなんいかがでしょう♪w
小粋な柄のBIGE646コーデュロイです!
古着ではないですが古着関係と言う事で^^;
詳しくはhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=87424663&owner_id=1450789日記に書きました^^;
はじめまして!

最近のお気に入りです!

PENNYS ランチクラフトのベルトとCHAMPIONタタキタグのメルトンスタジャンです♪
ベトジャンです。
今思えばメッセージ入りのが欲しかったなって思います。笑
ベトジャンカッコイイですよね〜〜♪
お金に余裕あったら青とかのも欲しいです。笑
熊ジャン最近買ったんで、載せてみます。
背中にボアなしの珍しいタイプです。
裏地のネルもレザー部分も状態良好です。サイズもピッタリ
張り切り過ぎてお財布ピンチです。
はじめまして。とりあえず、3枚載せてみました。
2000年頃のペンドルトンのライダージャケットです。
去年オークションで落札しました。
実は10年前に見たのですが余りの高額さに諦めたのですが、
去年モバオクで見つけて購入しました。
先週購入したデッドストックのFINCK'Sのカバーオールです。
フロントと袖のボタンは鉄製ドーナツボタンです。
フロントのトップボタンは省略されていて、袖ボタンは1つです。
左胸のスナップボタンも鉄製です。
FINCK'Sは真鍮ボタンの物は時々見かけますが、
ドーナツボタン仕様は初めて見ました。
太平洋戦争時に作られた所謂大戦モデルと呼ばれる物でしょうか?
詳しい方がおられましたら教えて下さい。
上のFINCK'Sカバーオールの紙タグとユニオンチケットです。
> もじゃおさん
031>このベトジャンいいんですよね電球ただ人気でサイズがどんどん最近なくなってきていて…。原宿のワッツアップとアンティでレプリカ作ってます電球値段が厳しい方、サイズがなかなかないって方、良いと思います。
はじめまして。
ワークウエアを中心に古着やグッズ/POST OVERALLS/CORONAなどのアイテムを紹介しているブログをやっています。
よろしければ是非見てみてください。

http://workwears.posterous.com/

スレ汚し失礼しました。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

古着先生(アメリカ古着) 更新情報

古着先生(アメリカ古着)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング