ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寿司ラバーコミュの福岡のお寿司屋さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
寿司初心者のりっきー♪と申します。

お寿司屋さんを開拓したいなと思っているので、
皆さんのお勧めのお寿司屋さんを教えてください。

大体の場所と予算を教えていただけたら助かります。


私が行ったことのあるお寿司屋さんは・・・

寿司処 いずみ田
・場所:博多大丸すぐそば
・予算:4000円くらい
・庶民的な雰囲気

03B/WASABI
・場所:薬院駅そば
・予算:コース4000円〜5000円
・若者向けの雰囲気


あとは、回転寿司くらいですが、
ソラリアステージ地下の「ひょうたん寿司」がお気に入りです。

コメント(40)

はじめまして書き込みします!

イニミニマニモの六階にある、たつみずし。

予算はだいたい五千円くらいだったと思います。威勢がいいのでおいしくいただけます!


あとは博多駅の西銀本店うらに小谷っていう和食のお店があります!

寿司もたまにありますが、料理は確実にうまいので夜からの営業で日祝日休みです。
前にバイトしてましてね。

参考になればと思います。
>ススさん
カキコありがとうございます!!

イニミニマニモの「たつみずし」は、立地条件的にも海外からのお客さんを連れていくのに重宝しそうです。

博多駅周辺でいいお店を探していたので「小谷」も行ってみたいと思います。

ありがとうございました!!
ひょうたん寿司
好きですハート
カウンターのほうに行ったことあります★予算はだいたい5000円くらいでした!
回転寿司のほうも毎日お客さん多いですよねっexclamation ×2exclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)
長浜あたりなんですけど[すしでん]も中々よかったですよ指でOK
内装と外観もオシャレでお寿司やさんって感じじゃないですがぴかぴか(新しい)
あぶり寿司セットみたいなのがあって(鮪トロ・穴子・牛たたきなど…色々9コ位だったかな)
食べて飲んで予算五千円位ですビール
>愛芽羽★さん
ひょうたん寿司の回転の方はいっつも並んでますよねexclamationexclamation
あそこの前を通り掛かる時は急いでることが多いので、なかなか入れませんが、たまに並んで食べるとやっぱおいし〜ハート
>ほーざんさん
「すしでん」ってどこかで聞いたことあるような・・・。
外観がおしゃれなら、20代でも入りやすそうですね。
長住 おさむ寿司 昼5000円位

薬院 開(ひらき)夜15000円位

あ。江戸前系でしたら田可尾さん、夜20000円位

唐津まで足伸ばせば、つく田・銀寿司なども素敵ですね♪

福岡に遊びに行くときは上記お店を訪問してますです。
参考になれば幸いです♪
>イベリコ安田さん
おぉっexclamation
私にとってはかなりの高額ですが、何かのお祝いの時にでも行ってみたいですexclamation
>blacklabelさん
平尾は家からちょっと遠いのですが「後悔しないうまさ」ってコトバに惹かれますexclamationexclamation
>blacklabelさん
河庄といえば、つい最近日航ホテルの披露宴で食べました。披露宴だったのであまり堪能できなくて残念でしたが・・・。

いろいろ行かれてるんですね〜。
情報ありがとうございます!!
はじめまして。

先週の土曜日フジ系の番組で放送されて初めて知り、ここでも話題に上がった「ひょうたん寿司」に行ってきました。関アジと関サバを楽しみに行き、放送通り行列ができるほどの活気があり、期待が高まるばかりでしたが・・・

やっとのことで席に着き、まず意外な値段の高さにびっくり。。それでもまぁおいしければいいなと思い、サーモンと関アジを一皿ずつ注文。なぜか関アジが2皿出てくる。しかもお品書きより30円高い(たぶん普通のアジが350円だと思われるが店内に関アジの文字がない)。そしてお品書きが座席になく振り返って見ないといけない。品数も少ない。

座席数20席程度のお店でなぜか5人の店員が寿司を握り、ベルトの上にはぎっしり並んだ寿司。途中で無理に乗せようとして皿が止まり、ある時は皿が浮くほどびっしり。それでも店員はさらに握り続けカウンター内に皿の空きスペース待ちの寿司がズラリとスタンバイ済み・・・ネタによって部門分けされているのか、遠くの店員から運ばれてくる注文した寿司、ある店員はやることなくて棒立ち、結局出てこなかった関サバ。


一番びっくり&イラッとしたのは、注文した品をすでに回ってるベルト上から取って渡されたこと。注文した意味ないやん・・・バカにされているかのような思いでした。これが普通?

それでも味がよければ……たいてい15皿は食べる自分ですが、回転寿司で6皿でお店を出たのは初めてでした。それで2100円て・・・一緒に行った相方と最低のテンションで帰りました。…地元にある回転寿司では2倍の大きさのネタとあの半分の値段でしかもおいしく食べられます。

長文・無礼な文章ですみません。ただ、報道とあまりにも違う事実に思わず書き込みしました。

それでも寿司は一番大好きな食べ物なので、みなさんの情報を参考にお気に入りのお寿司屋さんをがんばって見つけたいと思います!
>くっつんさん
あらー・・・。
「ひょうたん寿司」あんまりお好きじゃなかったんですね〜。
私はあの「お皿が浮くほどびっしり」に、テンション上がるんですが(笑)

実際行ってみないと好きかどうかは分からないですもんね。
私もここで皆さんに教えてもらったトコに実際に足運んで、お気に入りを見つけたいと思います。
一番行くのが、中洲5丁目の酔虎寿し。穴子が好きなら行かれてみては
日本酒の品揃えが少ないのが個人的に×。
なので、この店では、一品料理をアテに飲まず、握りを堪能してます。

江戸前がお好きなら田可尾

有名所では、河庄、高玉、高ずし、たつみですね。

銀寿司がおいしいですわーい(嬉しい顔)るんるん
予算は4000円あれば十分かとクローバー
福岡にすんでいたころ、
桜坂にあるおすし屋さんにいってたのですが・・・
名前ド忘れしましたたらーっ(汗)
たぶん「彦寿司」さんだと思います。

カウンター7席くらいのお店ですが、
おいしくおすしが食べれて、福岡にいったら生きたいなあって思います蟹座
寿司一筋50年。30年台の方だとまだたくさんいるそうですが、50年って全国でも少ないそうです。やめたり、亡くなられたり・・・。
お寿司でイカの飾り切りを最初にやったのもここの大将だそうです。

「源春」
福岡県遠賀郡芦屋町西浜町2−31
電話(093)222−0889
火曜定休


根強いファンが全国にたくさんいます。
以前北九州に住んでいたのですが、福岡市内に引っ越してもお寿司が食べたくなったらここに行きます。
スペシャル2800円お勧めです。
昨日久々に食べに行ったのですが、感動さめやらず、コミュを作っちゃいました。(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3365301
わたしのオススメは、
「天勺」ですね♪

昼は3150円のお寿司ランチで、夜と同じネタを食べることができます!!
すべて素晴らしいネタです。
夜はお好みで一人一万円の予算で十分だと思います。

お昼の営業は、川端商店街の中にある川端店のみですが、カウンターからは川が見えてガラスばりなので開放感があって、贅沢にくつろぐことができましたよ♪掘りごたつのお座敷もあります。

西中州店は、夜のみの営業で、気さくな大将がもてなしてくれます(^-^)♪
昼食に寿司つまみたくなって、久々にたつみ寿司行きました。
今日は松を食べました。ヒラス(平政)に載せてあったモロミが強すぎてヒラスの旨味が充分引きでてなかった事と、食感の点でウネが若干シャリとあってませんでしたが、総合的には満足です。
吉冨寿し、行かれた方いらっしゃいますか
個人的には清川の「福寿司」をお勧めします。

特上にぎり 3600円
・深夜2時まで営業しているので1時頃までは余裕で出前が可能るんるん
・ウニに殆どミョウバンが入っていないので生臭さが無いし、溶けてない目がハート
(過去に「ウニ嫌い」を自称していた女の子2名が「ウニって美味しいんだね」と言いました)
・海老が1/2の確立でピチャピチャ動いてますグッド(上向き矢印)

特上にぎりだけで腹いっぱいになりますが、
茶碗蒸しやドリンクを考慮すると予算は5000円前後です。

場所  :焼肉スタミナ亭の向かい側/FBSの裏の大きな道
駐車場:4台


追伸
ミョウバンの殆ど入ってないお寿司屋さんのお勧めがあれば教えていただければ嬉しいです。
私もレパートリーを増やしたいので。。。
断然、長浜の『よし富』さん。。。ハート達(複数ハート)

帰省したときは、必ず行きます。
西公園近くの佐々庄(@10,000円〜)。河庄の暖簾分けのお店です。
10年以上前の話になりますが、自分でお支払した初めてのお高いお鮨でした。
クリスマスディナーということで行ったのですが、クリスマス気分になって下さいって大トロの上に金粉ふってくれたりで、常連さんばかりだったのに、気遣いも最高のお店だったと記憶しています。

田可尾(@15,000円〜)も美味しいですよ。
ココも出来た直ぐくらいから通いましたね。
だいぶ通いましたよ。月2回とか(笑)。
10年くらい前ですね。

老舗で言えば、誰もが知っている高玉(@15,000〜)。
本店に数回通いました。大人のお店でした。
これも10年くらい前の話ですが。


どのお店も未だ人気もあるので、行かれてはどうですか?
福井県の寿司ダイニングひょうたんです。

今は越前カニが解禁になってうちの店ではせいこカニちらしが人気です。

福井に寄ったさいにはぜひ来てください
先日、福岡に行ったときに
おばにつれていってもらった

「江戸銀寿司」良かったですよ。
http://www.edogin-sushi.jp/index.html
住所/福岡県福岡市城南区別府2-10-24
営業時間/11:00〜23:30
定休日/第3水曜日



妹が子連れだったんですが
かといって、回転寿司じゃなくてって事で
おばが選んでくれた店でした。

姪の為に、超極細巻き寿司を
板さんが作ってくださったりして

お寿司を楽しく楽しめるお店でしたよ。

もちろん、味もグー指でOK


敷居が低くて、美味しいお寿司を食べさせてくるお店ってとこですね。
高砂にあるたつ庄さんです。雰囲気、味ともに最高でした。
おまかせして、お酒飲んで15000円ぐらいでした。
うちは,夫が福岡なのでたまに行くのですが,ひょうたん寿司の座敷・カウンターの店(回転じゃない方。回転は未経験)は好きですよ。
福岡 薬院の”久太郎”はいかがでしょう?
個人的にはしっかり江戸前で
おいしくいただいた記憶があるのですが
皆様の評価?はどんなもんですか?
今度、嫁の誕生日(30歳)に寿司を食べに行きたいと思ってます。
候補
高玉、河庄、やま中、たつみ寿司
大人2人の予算と味の順番、雰囲気の順番を教えてください。
祇園に「一心」って店があったような。
クジラ肉の種類が充実してます。あとは同伴出勤前の客が多いwww

あとは、中洲の方に双葉寿司の暖簾分け的な店があったような…こちらの方がリーズナブルで良いかもです。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寿司ラバー 更新情報

寿司ラバーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。