ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊熨斗会・おっかさんの台所コミュの【会場】例会会場候補メモ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳しくは改めて編集しますが、
下記条件でリサーチ中です。

・23区
・できれば山手線が最寄
・歩いて15分?(みらい館くらいまでは許容か)

ご協力よろしくお願いします。

コメント(6)

2007/7/26リサーチ状況

渋谷区:団体登録不要 第2/第4日曜休館多し
豊島区:みらい館以外については要区民団体登録の会館有
台東区:生涯学習センター以外についてはリサーチ未済
大田区:区民団体登録推奨
目黒区:リサーチ中
中央区:リサーチ中 区外団体としても登録可
品川区:リサーチ中 大崎周辺に数件有
北区:リサーチ中 駒込付近に期待
墨田区:和室の会館が大半 場所によっては?
港区:要区民団体登録
文京区:要区民団体登録
杉並区:要区民団体登録
中野区:要区民団体登録
千代田区:要区民団体登録
板橋区:
葛飾区:
新宿区:
練馬区:
江東区:
足立区:
荒川区:
江戸川区:
世田谷区:調査対象外

随時更新していきます。
リサーチ済みの区なので該当部分だけとりあえず。
中央区:近日団体登録予定
品川区:近日団体登録予定
ちょっと久しぶりにあげます。

今年度後半みらい館が取れていないのと、来年度みらい館が工事の為閉鎖ということもありまして、他の公共施設をざくざくあたっているところです。
10月例会の件、ご迷惑おかけしております…
熊熨斗会名義でなくても個人で登録していただいたところもあり、その辺の情報をメモメモ。

杉並区:
べるげんさんからご紹介いただきました。コミュお招きしよう。。
杉並区-さざんかネット
https://www.yoyaku.city.suginami.tokyo.jp/rasgiusr/ug/top
空きがあればべるげんさんへ予約していただくよう連絡する、という形になります。

大田区:
大田区-うぐいすネット
https://www.yoyaku.city.ota.tokyo.jp/ota-user/mainservlet/UserPublic
リィガ君個人名義で登録をお願いしているところです。


年明けには来年度の抽選云々の話になってくると思うので、
どこかホームを決めておきたいなぁと思っておりますです。。
杉並区情報補足です。
・熊熨斗のように区外団体でも登録・利用は出来ます。
・でも、区内団体・区内個人が先に選んで(抽選です…)残ったとこだけしか使えません
・団体メンバーに区民が一定割合以上いると使用料半額…引っ越しをお考えの方是非w

ということで、区外団体として登録するメリットは全くないので、私の個人名義で使う形で
お願いします。ただ40人はいるハコはやや限られます。企画の打ち合わせとか(熊熨斗OPで
重宝しました)、20人くらいのフリバ会に特に向いてます。
あ、忘れてた。私は区内個人で登録しています。当分引っ越す予定はありません。
さらに追記。
「空きをさがす」では「日付を指定して区内施設から開いているところを探す」ことができません。
これができるのは予約番号を持っている僕だけです(「予約する」で調べられます)。

つまり、「○月△日にフリバやりたいんだけど、中央線沿いで空いてるとこない?」みたいな
依頼は私にリサーチを丸投げしてください。回答します。なんか旅行会社みたいだw

それと、大きな声が飛び交う例会は「会議利用」にならない可能性があるので使える部屋が
限られる可能性があります。それも留意しておいてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊熨斗会・おっかさんの台所 更新情報

熊熨斗会・おっかさんの台所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング