ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > T'sT テリ−ズテリ− > トピック一覧 >  Terry's Terry ...

T'sT テリ−ズテリ−コミュの Terry's Terry (テリー中本) TJ-100 Custom(TJ-90仕様)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

TJ-100 Customとありますが内容からするとTJ-90でしょうか。
ホーボーズさんから ¥950,400(税込) 程度:4 1997年
で出ましたがこの価格ですので直ぐに商談が入っているようです。

 本ギターはさだまさし氏や坂崎幸之助氏などの使用でも有名なTJ(ジャンボ)と呼ばれるテリーズテリーを代表する名器で、ホンジュラス・ローズウッドが標準仕様だった時代の逸品です。通常TJ-100は表板にアバロントリムが入りますが、本器は華美な装飾は廃し、木象嵌によるシックな外観を見事演出。オプションの本鼈甲ピックガードがとても引き立っている点が最大の特徴になります。また今現在では入手困難な柾目の最高級ホンジュラス・ローズウッドのボディー内部には、シェラック塗装が施されて非常に手間をかけた見事な仕上がりとなっていることも特筆すべき点と言えるでしょう。この外観に相応しい艶のある美しいサウンドは、中高音域の抜けがよく倍音豊かなバランスに優れた存在感のある出音。現行インディアンローズウッドモデルと比較して、透明感はそのままにより芯を感じる力強い出音に仕上がっております。弾き込まれた鳴りの良い個体をお探しの方にもおすすめで、国産カスタムギターの最高峰と呼ぶに相応しい外観美と唯一無二の絶妙な音色を存分にご堪能して頂けることでしょう。
 フレット及びサドルの高さにも余裕があり、ネック・コンディションも良好です。サウンドホールやピックガード周辺には弾きキズが見られますが、裏板やネック裏は綺麗な外観を保っており、クラックはございません。オリジナル・チューナー、ピックガード、ブリッジ、フィニッシュ、ハードケース。後付けでネックヒール部ストラップピン装着済み。エンドピンジャック加工跡有り。当店工房にてフレットすり合わせ及びナットサドル製作交換済み(牛骨)。
 国内外のトップ・アーティストを魅了した世界に誇る国産最高級カスタムギター。鳴りよく上品な外観美を持つおすすめの逸品です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

T'sT テリ−ズテリ− 更新情報

T'sT テリ−ズテリ−のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済