ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黄昏六弦電気楽器奏者の集いコミュのまたまた質問です。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アコースティックギターの音に変えるエフェクターが急遽必要になって探しています。
ネットで検索しても上手く引っかからなくて(´・ω・`)

いくら位するのかとか調べてから楽器屋に行きたいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

コメント(18)

>でりさん
初めまして☆
アコースティックシュミレーターで検索したらこんなの出てきましたけど安すぎて不安です。。↓
http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/am100/

BOSSのアコースティックシュミレーターを買うことにします☺
親切に教えてくださってありがとうございました♪
>哀愁のぶたごりらさん
ホンマですね。笑
1分おきに書き込み増えてるwww
Behringer AM100 ACOUSTIC MODELER←これちょっと気になってきたのでBOSSのアコースティックシュミレーターと比較して買ってみる事にします♪
画像まで貼って下さってありがとうございます♪
Behringer AM100を持っているのですが…ノイズが酷い気がします。
単にハズレを引いただけかもしれませんが… (^_^;
>でりさん
BOSS持ってはるんですね!
贋作さんのお話を聞くとBOSSの方を買うのが良いような気がしてきました…

>贋作さん
確かに同じ物でも当たり外れはありますもんね。
それにしてもアコギの音にノイズが入ってしまうのはかなり痛いですね(--;)

>哀愁のぶたごりらさん
ボードのケツにノイズゲート系のモノを入れておかないと
↑この意味がさっぱり分からんです。。

NS-2←これってどんな役目をするんですか??
すみません、ほんっと無知なもんで(T_T)
>哀愁のぶたごりらさん
なるほど、そういうことですか☆

ギターとアンプの間に色々繋いだらノイズってどうしても出てしまいますからねぇ。。

いい事教えてもらいました♪ありがとうございます☺
今日楽器屋行ったらBOSSのアコースティックシュミレーター在庫が無くて取り寄せになると言われたんです。
代わりにZOOMのマルチも薦められたんですけどイマイチでしたねぇ…
SGとジャガーで試したんですがジャガーの方がアコギっぽい音がしました。ピックアップの種類でもだいぶ違うという事が分かってきました。
AC-3の話かAM-100だったか忘れましたが…
「ストラト(シングルコイル)のフロントで鳴らす際に最適(謎)になるように設計してある」旨の説明を読んだ覚えがあります。

因みに、AM-100の音も全然アコギっぽく聞こえないっす。
AC-3もZOOMも、こんなものなのかな〜('、')
>哀愁のぶたごりらさん
ジャガーはほんまにクセがあって苦労しました。
あれにAC-3を繋ぐとまた苦労しそうな予感がします。。

アコギを持っていないからアコースティックシュミレーター買おうと思ってるんで…はい。。すみません(´・ω・`)

>贋作さん
アコギっぽく聞こえないなんてショックです><
所詮そんなもんなんですかねぇ・・・
>哀愁のぶたごりらさん
あ、すみません、思いっきり勘違いしてました><
ちゃんと読んだら理解できたのにあたしったら。

そうですね♪家が近かったらあたしもエレアコ借りに行っちゃいますのに☆

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黄昏六弦電気楽器奏者の集い 更新情報

黄昏六弦電気楽器奏者の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング