ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ez-HTMLユーザコミュの★ ver7.68テスト版アップしました【作者より】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ez-HTML ユーザ様

こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
作者のjacsです。

ver7.68を近々公開予定です。
だいたい実装は完了しております。
サイトでは小幅な更新と書いてしまいましたが、
結構大幅になってしまいました。そのため、verも0.04プラスしました。
細やかなエラー修正を除いて、特筆すべき更新点は以下です。
特に要望の度合いが大きかったCSSファイルの色分けに対応しました。
Javascriptも次期検討予定です。

※外部CSSファイルの色分け強化(詳細設定で細かくカスタムできます)
※IE8を利用している時に、内蔵プレビューが互換モードになってしまうエラーを回避
※編集ウィンドウを分割して編集時に縦にも分割できるように…
※「行削除」を追加
※CSSのプロパティについても「とほほ」と連携するようになっています。
※タブ切り替え時に発生するちらつきを無くしました
※編集ファイル切り替え時にかかる時間をプログラム最適化により高速化(当社比2倍)
※Google Chromeのブラウザプレビューに対応
※スペシャルサイドバーのメディアビューワでは画像の縦横幅も表示(CSS編集時に便利)

特に、CSSを良く編集されている方には朗報な内容が多いです。
テスト版を以下にアップロードしておきました。

http://www.w-frontier.com/tester/ezhtml768_pre.exe

特に何もエラー等無ければこのまま正式公開したいと思います。
ダウンロードして使用してみて、新機能の感想など頂けますと幸いです。
エラーなどあったら修正したいと思いますので、
ご協力のほど、よろしくお願いします。

コメント(14)

DLし、そのままバージョンアップしました。
>Google Chromeのブラウザプレビューに対応
これ、タブメニューバーのブラウザに表示できないでしょうか。
メニューバーのスペシャルからはOK何ですが。
新規に使うとタブメニューバーには登録されていますが、
アップデートだと更新されないようになっております。
(タブメニューバーは個人によって設定が違いますので、
勝手に追加されないようになっています。)

メニュー→「カスタム」→「タブメニューの作成と編集」で編集できますので、
よろしくお願いします。
タブメニューバーの「ブラウザ」は表示されていますが、
「ブラウザ」の中にChromeが表示されるようにしたいのですが。
手段が分かりません。
よろしくお願いします。
update.exeでアップデートを行ってみました。
CSSの色分け、バッチリです!
ご意見ありがとうございます。

> タブメニューバーの「ブラウザ」は表示されていますが、
> 「ブラウザ」の中にChromeが表示されるようにしたいのですが。
> 手段が分かりません。

3.でレスしておりますように、
メニュー→「カスタム」→「タブメニューの作成と編集」で編集できます。


> update.exeでアップデートを行ってみました。
> CSSの色分け、バッチリです!

CSSの色分けは、ちょっとまだ問題ありそうでした。
動作上は問題ないのですが、ベンダープレフィックスを記入した時に、
色分けされないエラーがありました。
ベンダープレフィックスとは以下のようなハイフンで始まる
ブラウザ依存のプロパティで、通常の方はまず使う事は無いと思いますが…(笑)

div.borderbox {
box-sizing: border-box;
-moz-box-sizing: border-box;
-webkit-box-sizing: border-box;
}

これらを修正したバージョンは、

http://www.w-frontier.com/tester/ezhtml768_revised2.exe

にアップしてあります。
現在、ウェブに詳しい方に細かくチェックして頂いておりますので、
完成版公開までもうしばらくお待ち頂ければと思います。
>3.でレスしておりますように、
>メニュー→「カスタム」→「タブメニューの作成と編集」で編集できます。

私ではどうしても表示できなかったのでHelpを参考にして、
tabmenu.datに
actChrome,Google Chrome でプレビュー(&E)
を追加して表示されました。
>>しぇいしぇいさん
表示できないというのは、
メニューに「タブメニューの作成と編集」が無かったという事でしょうか?
それとも、何かしらのエラーが出るという事ですか?
>メニューに「タブメニューの作成と編集」が無かったという事でしょうか?

それはあります。
ただ、フォームや特殊文字やブラウザetc.があって、
そのブラウザの項目の中に、新しいブラウザを追加する手段が分からないのです。
意味が分かりますでしょうか?
左が、ez-HTMLのメニューリストの項目、
右がタブメニューの内容になっています。
タブメニューに追加したいメニューリストを左から選んで、
「追加」ボタンを押してください。
正式版をインストールしました。
ブラウザの追加はあきらめました。
別に困るわけではありませんから (^_^.)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ez-HTMLユーザ 更新情報

ez-HTMLユーザのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング