ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★河合英嗣を応援する会★コミュのご報告と管理人・副管理人からのお願い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当コミュニティで起こりました事のご報告と対処
参加者の方々へ周知事項としてご覧戴ければと思います。

先日ですが、★みなみ★(以下:管理人)のもとに
何人かの当コミュニティ参加者の方から
大体同じ時期に質問のメッセージを戴きました。
質問は、
『河合英嗣さんの名前を出してマイミクシィの申請メッセージが来た』
『BIIRの関係者と名乗り、マイミクシィの申請メッセージが来た』
などの同様のメッセージでした。
管理人からの立場などから考え、
最悪な場合の事の回避なども考慮して
『マイミクシィ申請は拒否して戴き、
以後は無視やアクセスブロックをしてご自分自身で対処をして戴く』
などの内容メッセージを返信致しました。

メッセージの内容には
『昔英嗣さんにお世話になった事』や『英嗣さんを語っている内容』
『私(申請メッセージ送信者)はBIIRの関係者』
などが書かれており、明らかに
『今現在の河合英嗣さんと一切関係無い』
事は明確で、不届きな所行だと思います。
万が一、犯罪などの大きな事件に発展しても
当コミュニティ・管理人・副管理人・mixiなどは
一切責任は負いかねてしまいます。

この事態を受けて
当コミュニティ管理人・副管理人での話し合いの結果
上記の内容のマイミクシィ申請や通常メッセージなど
河合英嗣さんの名前を勝手に使用していたり、
関係者を装ったメッセージが
当コミュニティ参加者に来て報告受け次第
mixi管理者に即刻報告をさせて戴く事としました。
被害が少ないうちに迅速な対応をする為の
今考える一番良い方法だと思い今回掲載させて戴きました。

mixiヘルプにも

Q. 宣伝メッセージ、不審なメッセージが届いた
mixiでは、メッセージ機能を使った商用・宣伝・勧誘を禁止しています。一見して分からないように、巧妙な勧誘をしてくる悪質なケースも報告されており、「コミュニティから来た」「○○のキーワードで検索した」というパターンも報告されております。見ず知らずの方からのメッセージ・マイミクシィ申請には十分ご注意ください。
もしそのようなメッセージを受け取った場合には、返信はせずに、迷惑メッセージ通報フォームからご一報ください。 ※メッセージ画面の「このメッセージを通報する」リンクからご報告ください。

…との説明があります。

ただ、コミュニティ管理をしている以上、
報告などもできれば一緒に
ご対処していきたいと思っておりますので、
ご自分だけで対応せず、
まずは管理人・副管理人にご一報戴ければと思います。
併せて、送信者と文面なども一緒にご一報戴けると、
こちらとしてもありがたいです。
また、事後報告でも構いませんので、
管理人または副管理人にメッセージを戴ければ幸いです。
それでは皆様宜しくお願い致します。
長い文章で大変申し訳ございませんでした。


以上


河合英嗣を応援する会
管理人・みなみ  副管理人・アヤ乃

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★河合英嗣を応援する会★ 更新情報

★河合英嗣を応援する会★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング