ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アダルティショックコミュのちょっと、いやかなり違うかもですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ぽっと出てきた「必修科目の履修不足」について。

是は教職でない親が自身の願望を成すために、子供の通う学校へ不用意に問い合わせ意見し、また学校側も自校や自分の為に其れを受け入れた結果だと思われます。

受験に必要のない科目は履修せずとも良くなったと言われてた様ですが、このような大人の思惑が露呈されたことで、また違ったアダルティショック(?)を受けたでしょう。

各放送局は学校側を非難していますが、同時に何も知らずに履修課程へと口を挟んだ親の責任も問われるべきでしょう。
損失を受けるのは、結局は子供達なのですから。

コメント(4)

給食費を払ってない親も、子供から見たらアダルティショックなんでしょうかね
きっとそうなのでしょう。
自分の親が「大人」であるということが、揺らいでしまうかもしれません。
このはなし、発端が俺の地元の、俺の知ってる高校が発端なんで、なかなか笑えない話なんです……
そ、そうだったのですか…
私の出身もひょっとしたら、と考えると心配です
あれ?そう言えば情報って必須だったような…?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アダルティショック 更新情報

アダルティショックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング