ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

民宿 ふれんどコミュのこんにちは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
屋久島に秋に行こうと思っています。お世話になるかも・・・
宜しくお願いします。

ところで、こんな質問していいでしょうか。
秋は、縄文杉をみにいこうと思っているのですが、
人の後について行列で延々歩くのはちょっと・・・なので、
高塚小屋に一泊したいと思っています。

関東から行くのですが、一人では心細いので、
何かイベントで縄文杉キャンプ、みたいのがあれば
参加したいと思っていますが、
そうしたもの、ありませんか?

一人朝早く出かけたりしたら、民宿ではご迷惑なのかしら?

コメント(2)

こんにちは(*^^*)
もう屋久島行かはりましたかね、、?!
コメントが間に合えばいいのですが。。
もしまだなのであれば、、

宿はふれんどに決定されたのでしょうか?
あたしも屋久島に行くと、いつもふれんどでお世話になっていて、すごくあたたかく、楽しい思い出しかないので、是非ともふれんどに泊まってほしい限りです(^^)/

縄文登山で一泊するのを検討されてる様ですが、ガイドさんにお願いするのはどうでしょう?!

ガイドさんと一緒に行くと、山のこと、植物のことなど、たくさん教えてくれるので、楽しさ倍増ですよ♪

山岳太郎さんか、美屋久さんだと、ふれんどのHPに情報のってますので、ぜひぜひ見てみてください(*´▽`*)

あと、早朝に1人出かけても問題ナシです!

長くなりましたが、参考にしていただければ。。

ではでは、良い旅を!!
はなチャン、こんにちは。コメント、ありがとうございました。
10月の屋久島行、決定です。ただ、残念ながら宿泊はふれんどさんとは別のところにしてしまいました。時間があったらちょっとよってみようかな。そういうのは、仲間になれないのかしら。山中一泊するのですが、山岳太朗さんにガイドをお願いすることにします。とてもきめこなかに相談にのってくれそうですね。
山登りの後は、いなか浜という海で過ごそうと思っています。
一回では、屋久島のほんの一部しかふれられないので、また行こう、ってなると思います。その時は、ふれんどさんにお世話になります。
帰り、飛行機が鹿児島発20時でめっちゃ時間があるんですけど、充実して過ごせるようにアドバイスがあったら教えてください。あと、おさかながおいしいお店も!!お願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

民宿 ふれんど 更新情報

民宿 ふれんどのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。