ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

HONDA☆ホンダコミュのプリモ・クリオ・ベルノは「Honda Cars」へ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.honda.co.jp/hondacars/

今まで
プリモ→ファミリーカー向き
クリオ→高級車向き
ベルノ→スポーティーカー向き

とジャンル分けされていましたが、今年3月からすべてのお店で全車種を取り扱い出来るようになった事でジャンル分けする役目がなくなったからなんでしょうね。

しかしなんか統一されて今までの3つの名称が消えてしまうのって寂しい気分です。

コメント(3)

確かに今までの販売店の名称がなくなるのは寂しいですね。

前から思っていたことですが、統一した方が車に詳しくない人でも欲しい車を求めやすいでしょうし、その結果全国規模で考えると利益にも繋がるとは思っていました。

ただ統一によるデメリットは、一気にラインナップが増えたことによって各販売店の営業は、車種、グレード、オプション、スペック、価格など覚えることがいっぱいで大変だなぁ〜。

と余計な心配しました。(笑)
プリモ クリオ ベルノと3チャンネルありましたけどオデッセイやステップワゴンが登場してから3系列全てのディーラーで扱いはじめましたからね。事実上併売車がここまで増えるとディーラーにとってメリットが少なくなってしまいますが・・・・

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

HONDA☆ホンダ 更新情報

HONDA☆ホンダのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング