ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cymbalsコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。会員no.5のkabbyです☆
よかったら皆さんの自己紹介をお聞かせ願いたいです。

僕のシンバルズとの出逢いは5年ちょっと前の「My Brave Face」のリリース前でした。BS-2の「真夜中の王国」でプロモが流れ、一目、いや一聴惚れ♪

今でもシンバルズは僕の中で生き続けています。永遠のナンバー1バンド!!

コメント(370)

はじめまして☆

Cymbalsを知ったのは解散後ですが、未だにヘビロテしてます。
独特なコード進行や疾走感がツボに入りまくりです!

「Higher than the Sun」が、地元ローカル番組のオープニングで
しばらくずーっと流れていたので、一番印象に残ってると共に一番のお気に入りです♪

よろしくお願いします〜。
初めまして!

ある時、土岐さんの「ロマンチック」を聴いて好きになり、ネットで検索したところ、Cymbalsの存在を知りました。
曲を聴いたその日のうちにどっぷりとはまってしまいました!

特に「Highway Star, Speed Star」がお気に入りです。

いつ聴いても新鮮で可愛くて格好良くて大好きです!

よろしくお願いします。
こんばんわ。

前々からギタドラ等で気になっていた曲がCymbalsだと昨年知って、某レンタル屋で即コンプしました(笑)

今でもCymbalsほどお洒落で楽しいアーティストってないですよね?

聴けば聴くほど惚れ込んでいって、今はもう叶わないライブにも行ってみたかったなぁ、っていう思いでいっぱいですね(´ω`)

requests!で我慢ですね(´;ω;`)
はじめまして!!!

Cymbals&土岐さん大好きです!

コピーした曲アップしたのでよかったら聴いてみてください!

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/nm13848653">【ニコニコ動画】cymbals - River Deep,Mountain High (コピー)</a>
初めまして、参加させて下さい

初めて聴いた時の事を忘れません。よろしくお願いします^^
はじめましてわーい(嬉しい顔)
三年前ぐらいに初めてRALLYを聴いて好きになりました!
既に解散してしまってたので悲しかったです(T_T)

同じ年代でcymbalsを知っている人がいないのが苦しいですげっそり

軽音楽部でベースをやっていましたわーい(嬉しい顔)
午前8時の脱走計画をメンバーに頼み込んでコピーしたことがあります\(^o^)/

よろしくお願いしますひよこ
今をさかのぼること十年前。音楽趣味の友人に音楽にうとい僕が、今いけてる曲は?

「Cymbals」

と応えられて、それを一途に信じてきいてました。

リアルタイムにWell Done以降のアルバムはフォローできたし、当時の彼女と新宿リキッドのラブユーライブにいけたのも一生の思い出

あとは当時のYahooレビューに必死にシンバルズのCDのレビューを描いてアピールしてたな。

今は形式が変わって残ってないけど。

シンバルズ解散直後のクラブイベントで(渋谷のNEST) トキちゃんと=年上なのにちゃんづけ汗 沖井さんが参加したの行って、散会後、普通に二人がクラブのスペースにいたことがありました。今でもそうなんでしょうが。その時沖井さんに、午前八時最高でしたね、って話しかけられなかった自分の気弱さに一生後悔。

でもトキちゃんと目が合って、こっちが思わず、「あっ」って声あげたら、

トキちゃんも「あっ」って声をあげて。

それは一生の思い出です=直後周りにいた男性陣が身辺警護よろしくピリッとした空気出しつつスペースを詰めたのがなんともでしたが

あの当時は好き過ぎたし、今ほど図々しくもなかったから近づけなかったけど、今ならもっと率直に二人に

「ファンです。いつもは疲れるでしょうけど、たまにはCymbalsやってください」

なんて言えるのかも。 またあんな機会あればいいな。

いやあるんだろうけど、情報を知らないだけなんだろうな。 誰か教えてください。

なんのこっちゃですが思い出を語りました。

あ、好きな曲は月並みですが、アイムビリーバーとか、午前八時、ラリー、ドユーとか、あとウイングスパン

沖井さんに逢える日のために フロッグ 予習しときます。 ライブ行きたいです。

長文すいません
はじめましてわーい(嬉しい顔)

沖井さんの音づくりと 土岐さんの声に魅力を感じて好きになりました
きっかけは沖井さんのユニットのFROGからなのですが
もっと早く出逢いたかったと思ってまするんるん

ムードHighwayStar.SpeedStar
ムードWingspan
が お気に入りです
宜しくお願いします双子座
はじめましてー。

ドライブで聞くと最高に気持ちいですね。
解散してしまったのがとても悔やまれるバンドだと思います。

好きな曲は
♪午前8時の脱走計画
♪コメディ・ショウ
ですね。

よろしくお願いします。
以前にライブ告知をさせていただいたことがありますが、シンバルズ専門のコピーバンドをやっています。mixiページ作りましたので、よろしかったらフォローしてクダサイ!(^^)/

Speak Like a Child
http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=270294&page_id=51555
はじめまして。

Cymbalsの曲独特の疾走感、グルーヴ、あと可愛らしさに魅力されております。
聞き始めたころはすでに解散していたので、とても残念でした…

好きな曲:
・My Brave Face
・アメリカの女王
・Highway Star,Speed Star
・Love Thing

cymbalsのコピバンめちゃくちゃやりたいです。

よろしくです。
はじめまして。
解散して5年以上経ちますが、またライブが見たいです。
たまたま入ったCDショップで聴いた1stアルバムは衝撃的。
即買いでした。

好きな曲
・December's Children
・My Patrick
・Highway Star,Speed Star
・A Heat Wave
・Show Business
はじめまして!

今から約10年前にたまたま深夜ラジオで流れたCymbalsの曲を聞いて、衝撃を受けました。ドストライクの曲を聞くと奮えてくるんですよね。

「Cymbals」

名前分かってすぐにCDを買いに行ったのを覚えてます。


そのとき聞いた曲は、


「My Brave Face」


今も最高に好きな曲の一つです。

よろしくお願いします!
1stでやられてしまい、インディーズの2枚も買い揃えましたCD
当時はライヴにも参加していました。
特に初期の頃の曲が好きですムード

やんちゃだけど、かわいい感じ。
ロックでパンクでポップなバンドでした。

復活して欲しいバンドですね〜るんるん

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
2000年にAirGuitarがJーphone(現SoftBank)のCMで流れていたのを聞いてから虜になりました。MybravefaceはYOUTUBEで何度も聞いています。
ボーカルの土岐麻子さんは英語が流暢で羨ましいです。
ぜひとも復活して欲しいです。
はじめまして。
Cymbals超好きなのに、周りに好きな人がいないので、コミュに入りました!
全部の曲が好きですが…特に好きな曲は「E・G・G」「Swing, Swing, Swing!」「Show Business」です!!
ヨロシクです!
先日も沖井さんのインストアライブに行って来ました。
最高でした。。。

cymbals初心者ですm(__)m
なんで今まで知らなったんだ!!って衝撃を受ける位
いいバンドだと思いました!!
よろしくおねがいします★彡
はじめまして。

きっかけはTVでRALLYのPVを見て興味を持ち聞き始めました。

今現在のメンバーの活動も素晴らしいのですが、
やっぱりCymbalsが一番です!

よろしくお願いします☆
はじめまして。
cymbals大好き人間です。
いまだによく聞いてます。
ライブは全然行けなかったけど、唯一2004年の解散ライブだけは参加できて、ベスト盤についてたcymbalsTシャツ着込んで、はじけました。
好きな曲はshow businessとかMr.noone specialとかhigher than the sunなどです。
よろしくお願いします。メールもらえるとうれしいです。
はじめまして。沖井さんのファンです。渋谷系がいまだに好きです…よろしくお願いします。
最近知人に薦められてそれからシンバルズが好きになりました!
I'm a Believer が好きです!
よろしくお願いします!
I'm a believer聞いて衝撃を受け、そこからもうCymbals大好きです!
RepriseのMr.Noone SpecialとかHighway Star, Speed Starも好きです!
よろしくお願いします!
皆様初めまして。
Winter Day Songの歌詞が知りたくて、今数年ぶりにログインしました。
よろしくお願いします。
皆さま、はじめましてです。
ほかSNSなんかではあんまりシンバルズコミとか見かけないので久々にミクシ訪れました。Takeshi といいます。関西方面でシンバルズ好きの集まり、セッション、カバーバンドなどの情報シェアいただけたら嬉しいです。また、ずっと音楽活動をやっていまして、コピーバンドやりたいなあともずっと思っていました。そんな方もいらっしゃったら情報共有できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
始めまして。
フリッパーズギターやピチカートファイブが好きで改めて渋谷系のバンドを探しててRallyのpvに衝撃を受けました。
凄くセンスの良いバンドだと思います!
初めまして。
音ゲーから存在を知り、学生時代にアルバムを買い漁り、iPodで毎日聴いていました。
現在はアルバムも手放し音楽自体を聴く習慣が無くなりましたが、今でもYouTubeなどで過去の曲を聴いては思い出に浸っています♪

ログインすると、残り344件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cymbals 更新情報

Cymbalsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング