ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 京都サンガF.C. > トピック一覧 > 2016年シーズンを振りかえる

ログインして参加する

このコミュニティに参加するにはログインが必要です。

2016年シーズンを振りかえる

2016年シーズンを振りかえる 2016年11月27日 19:58
mixiユーザーmixiユーザー
またあきませんでした。
昨年と比べたら上位には来ましたが、自動昇格出来る位でないとJ1に残れません。

思いっきり気持ちをぶちまけて、来季に向けて建設的な意見を述べておくれやす

コメント(12件)

[1]2016年11月28日 07:54
これだけの選手を揃えてこの成績なら石丸監督の能力は限界でしょう。退任を希望します。

途中加入の吉野は残留させて欲しい。
ロビーニョとキロスは退団で
[2]2016年11月28日 12:43
決定力のあるフォワードがほしいですね。
[3]2016年11月28日 18:26
闘莉王の獲得とかいう記事を見ましたが。
[4]2016年11月28日 21:17
せめて過去にそれなりの実績のある監督が欲しいです。また監督を選ぶ眼力のないフロントにも問題ありだと思います。吉野は良かったですね。闘莉王に年棒いくら出すんでしょうか?
[5]2016年11月28日 21:58
京都が名古屋退団ジュロブスキー監督&闘莉王獲りへ
http://mixi.at/aicJ9Ia
[6]2016年11月28日 23:05
昨年いっぺん崩壊しかけた状態からここまで立て直した石丸監督の功績は大きいと思うんですが、どーもチームに勢いが生まれないというか、パッとしない印象があります。

ベタですけど山形の石崎監督か松本の反町監督来ませんかねぇ・・・。

あとはプレーオフ中継しないKBSもどうかと。盛り上がらんにも程がある。もっと盛り上げて欲しい。
[7]2016年11月29日 01:11
皆さん、お疲れ様でした。

今年は、私が観戦した試合でサンガが1点以上得点した事がなかった。全体的にそんな印象がある。って事は、サンガが勝つにはウノゼロしかないと言う事なので、当然引き分けも多くなり勝ち点2を失う結果になる。
正直、セルにかなりの人件費を費やしたと言う話を聞きましたが、はたしてセルは給料以上の働きをしてくれたか?と言う事になります。基本的に前線の選手に物足りなさを感じました。逆に、菅野始め、守備陣はよくやってくれた印象があります。厳しく言うと、アディショナルタイムに決められた3試合は残念でしたが。

監督は難しいですね。石丸が100点ではないですが、バドゥや和田みたいに40点以下ではない。後1年は石丸でもいいかと思ってしまうのは、昨年の降格間際を味わってしまったからだと思います。
[8]2016年11月29日 11:35
昨年のバラバラ具合をから考えると規律を持ち込んだことや失点を大幅に減らしたことは評価されるべきでしょうね。その部分で言えば、今年は上出来と言えるでしょうが、石丸監督の評価はあくまで「及第点」でしょう。彼にはもう少し、監督としての勉強をしてもらいたいと思います。反町さんや石崎さんを監督にしてその下で色々勉強させるというのもアリではないでしょうか。石丸監督はサンガOBでもありますし、彼のような人材を手放すのは非常に勿体無いと思いますね。
[9]2016年11月29日 12:12
一年間お疲れさまでした。残念でした。

以前からそういう傾向があったかも知れないですが、何故か勝った試合の次は負けるという
メンタルの弱さ、甘さ?が何度も出たのが残念でした。

対戦相手に関しての攻略法を事前に対策しておくのは当然でしょうが、
石丸監督が推し進めていたはずの攻撃を主体にした戦い方が、発揮しきれなかったのは、
やはり監督、コーチの力不足なのかな?と素人の私は勝手に思っています。

また、FW陣の決定力の少なさが本当に残念でした。セルはボールを持ち過ぎて、結局相手に
捕られてしまった場面も度々あったように記憶しています、
こういうのも監督の指示で何とか改善できるだろうにと思っていました。
そして、どの選手も、もっと走れ〜〜!!!です。

そんな中、菅野選手がリーダーシップを発揮し続け、心強い持論を終始展開してくれた事には感謝しています。

今年良かったことと言えば、DF陣が成長したこと、高橋、下畠選手の活躍は嬉しかったです。
もっともっと成長できる選手達だと思っていますし、サンガの主軸となるように頑張って欲しいです。

そしてそして、サポーター!
一体感を持って応援できるサポーターに大きく成長したことはものすごく重要!
これは最高に嬉しいことでした!!皆さんのご努力に感謝します♪

石丸監督も、今年の経過を踏まえて新たなサンガを構築してくれるのではないか?と不安もありながら
ですが続投派です。
希望としては若手をもっと使って成長させてもらいたいと欲に限はありません(笑)

ほんまにJ1へ行きたい!J1で闘いたい!!
来季には是非達成しましょうexclamation ×2
[10]2016年11月30日 23:41
先ずは
今年も1年間試合スレ立てさせていただいたことに無上の感謝を。

開幕直後は勝てず負けずで評価に難しい時もありました。
その後、9戦負けずには喜びもした時もありました。
負けた後も無失点を続けたときもありました。
しかし結局シーズン最後まで続いたこともありました。

それはフィニッシュに対する「態度」だと思います。

パスをつなぐことは優秀、ドリブルも優秀、シュートブロックや防御率も優秀。
なのに勝てないのは、シュートで終わらせる「態度」が足りなさすぎるのかと。

別にシュートの意識が足りないと思わないです。事実シュートも悪くないと思います。
でも、何か「キレイでセクシーなフットボール」を標榜としてるのか、
「セクシーでキレイなシュートじゃないと打ちたくないのか?」と思ってしまう事がありました。

別にJ2で「セクシーフットボールするな」とは言いませんが、
セクシーフットボールで「結果を伴わないと」意味がないです。セクシーさだけでは意味ないです。
セクシーさだけに捉われることなく、どんなに泥臭いと言われようとも得点するアタッカー。
もっと上に行くにはそんなアタッカーが必要かと思います。
あでも、和を乱すようなアタッカーは謹んでご遠慮を。。。



最後に
さきのコロンビアでの墜落事故機に搭乗していた
チエゴをはじめ、ケンペス、クレーベル、マイア、カイオ・ジュニオール監督など
犠牲になられたシャペコエンセの方々に

っ菊
[11]2016年12月01日 21:17
皆さん初めまして、2016年シーズンはあと一歩というところで惜しい結果となってしまいましたが
まずは選手の皆さん並びにスタッフ関係者の皆さん、そしてサポーターの皆さんお疲れさまでした。
J1昇格は叶いませんでしたが、誤解を恐れず言わせて頂くならば今回の結果は
これで良かったんではないかと思います。
今シーズンの成績や試合内容などから考えても昇格したとして、果たして群雄割拠する
J1の舞台でどこまで戦えたのだろう。
またお決まりのエレベータークラブと揶揄されJリーグワースト記録を更新するぐらいなら
来シーズンしっかりと地力をつけて誰にも文句のつけられない結果を伴い昇格して頂きたい。
J1に昇格するチーム作りではなく、J1の中で戦えて生き残っていけるチーム作りに大いに期待し
応援し続けていきたいと思います。
岩崎選手のような期待の新人の加入あったことですから是非飛躍して頂きたいものですね。
[12]2016年12月07日 18:30
来季の新監督に布部陽功氏が就任
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20161207000014

決まったみたいですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

コメントを書く (*の項目は入力必須)

京都サンガF.C.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

メンバーが参加している他のコミュニティを自動的に算出して表示しています。星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

京都サンガF.C.