ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本全国うまいもの巡りコミュの▼海の幸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
魚介類・干物・珍味・海産加工品などお願いします。
四方を海で囲まれた国日本はやっぱり海の幸豊かな国です(*^-^*)

コメント(61)

>>するくみさん
ありがとうございます。なかなか珍味でおいしそうですうねぇ。
最近粕漬けとか西京漬けにはまってて、『魚久』や『加島屋』とかよく食べてるんですよ。
海の幸といえば、「十六島(うっぷるい)海苔」をお忘れでは?

という訳で、ボクら ゆかいなブラザーが十六島海苔をご紹介します。
http://www.kaeruotoko.com/sugai_uppuruinori.html

・・・「どうゆう訳で?」って聞かないで下さい。
特に考えずに書いてるアレですから・・・。

▼フラッシュで笑えた方はこちらへ▼
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=155618148&owner_id=4590538
>ゆうきゃんさん
先日初めて、富山で天然の岩牡蠣をいただきました。
その大きさにも驚きましたが、
臭みがなく身がしっかりしていてとても美味しかったです!!
白えびのお刺身も甘くて。
幸せな気分になりました。
たたみいわしなんてどうですか?

かるくあぶって、醤油をたらして食べるのですが、お酒のおつまみには結構良いです
長崎・九十九島かき。すごく濃厚で、ぷりぷりしてて、焼きがきが最高ですよ!(^^)!
あと、熊本・天草で春にクエ食べました。上品な脂がたっぷりのってて、でもひつこくないんです。刺身、煮付けなど最高でした。(^o^)丿
北海道・エゾバフンうに。オレンジ色してて、濃厚な味。口に入れたとたんとろけま〜す!(^^♪
すみませんです、便乗して質問させて頂いても宜しいでしょうか?

三重県辺りで ウツボの干物を売っている所を、
どなたかご存知ではないでしょうか?
珍味だそうなんですが、売っている所がネット検索しても見つからないんです。
お世話になった方に差し上げたいのですが・・・。
もし宜しければ 是非お教えくださいませ。<(_ _)>
最近見つけたサイトです

http://www.e-minamiboso.com/fish/

半信半疑で
試しに注文してみたら
とてもおいしかったです。

サンガ、くじらのたれは珍味でした

海の珍しいもの探している方は是非お勧めです。
下関の蒲鉾は美味しいです。
質のいい海鮮が取れるところの練りものとかは美味しいでしょうね。
広島辺りだと思いますがエソの皮だけの竹輪がとても美味しそうでした。
海の幸と言えば北海道
北海道の物産展はもう今月は少ないので現地からの取寄せで年末年始の食べ物を確保しましょう。
オークションだと安く入ります。
安かろう悪かろうは以前に比べ随分減りました。
広告の替わりに安く、一掃セール、新製品の反応なんかもやってるみたいです。
全国特産品 北海道特集開催中 いつまでか分からないけど。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/whatshot/other/specialty_auction2/
sopranoさん
去年、友人がお土産に貰っていてそれを少し貰いました。
確か鳥羽のお土産と言っていたような・・
お店はわかりません、ごめんなさい。
コンビニで売ってるイカが入ってるような袋に入ってたので、案外お土産さんにあるかもしれません。
北海道土産の 「塩辛干しちゃいました」。
200円くらいで 土産やのレジ脇にあったので ついついネタ土産で買ったら これが好評!
かりかりの塩辛って、ちょっとクセになります
今日、千倉のほうに、ふらっと行きました!
これはうまいっ!
「くじらのたれ」焼いて、マヨネーズつけて☆
毎回これを買いに行く訳です(笑)内房方面いくとうまい醤油屋もありますよ♪
初めまして。

ジョージアと言います。

今回mixi初めて参加ですわーい(嬉しい顔)

宜しくお願いします。

私が今回紹介するのは

あわびです。
しかもクロアワビ。

最高級品でした。
少し値段は高かったんですけど
奮発して買っちゃいました。


でも味は濃厚で、肉厚わーい(嬉しい顔)

あわびのしゃぶしゃぶにしましたウインク
最高でした。

家族全員大満足わーい(嬉しい顔)
おばあちゃんもやわらかいなぁと喜んでましたわーい(嬉しい顔)

取り寄せしたのはこの店です。
皆さんも是非味わってみてはいかがですか。
http://www.rakuten.co.jp/e-okishop/
北海道のグルメサイトはじめました!

よろしければ立ちよってください
↓   ↓   ↓
http://hokkaido.dokkoisho.com/
最近の魚介類でピカ1☆の物(^.^)

『佐賀・呼子の剣先イカ』
九州に旅行した際には是非◎
青森で食べ損ねた「ふじつぼ」一度食ってみたい
何方か通販知りませんか?
>桂 福車さん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/arako/cc-02.html

ここはいかがでしょう。

私は瀬戸内海に浮かぶ小さな島で住んでた時があって、
よく茹でて食べてました★
鹿児島の特産品の「かめなまり節」お酒のおつまみに最高ですうまい!
サラダに入れても格別揺れるハート揺れるハート

みなさん騙されたと思って食べてみてくださいがまん顔
ほんとおいしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

http://www.satsuma-furusato.com/SHOP/katuo010.html
げんげ安いし美味しいですよね
大阪辺りではごく稀にしか売ってませんが見つけたら即買います
アフさん 有難う御座いました
フジツボそろそろ暇になるので注文しようかなと思ったら産卵期で春まで販売受付不可らしいです
来春必ず食卓に!
長崎県の雲仙市小浜町の『ヤマジョウ』さんの『鯖寿司』魚

美味しかったですわーい(嬉しい顔)鯖が長崎産のいい鯖で作ってあるので値段もそんなにしなかったような指でOK
富士五湖のひとつ『西湖』にあるお洒落な店で『cafe lac』
http://www.navi-city.com/iine/cafe-lac/
暖炉があってそれにかなり内装に凝っていて・・カップルがデートで使えるようなお店です!
食べたのは『西湖産ヒメマスの香草フライ タルタルソース』でした!これは本当に美味しかったです!!
あっという間にペロリと平らげてしまいました!
昨日大阪今里のBIS進興というスーパーで22〜3cmあるのどぐろ、しかも刺身もいけるような(実際片身は皮に湯かけて刺身で)鮮度の物が1尾なんと980円!でした。大阪のデパートなら3000円くらい覚悟しないと入手できない。刺身と塩焼きともに美味!キンキとノドグロ甲乙つけ難い。
4月になったが
42で教わった「ふじつぼ」まだ受付再開してません
待ち遠しい
昨年9月からタイミングが合わずなかなか入手できなかった
フジツボがついに我が家に!今夜初賞味させていただきます
時期は冬ですが北海道で初めて食べて感動したのは、真たち(タラかなにかの白子らしい)がサイコーハート
…酒にあうしあっかんべー
うちは、しらすはここで買いますハート達(複数ハート)とてもきれいでおいしいですよexclamation ×2
だんだんおいしい季節になってきましたダッシュ(走り出す様)

カネ吉
http://www.shirasuya.jp/index.htm


コメント誰も更新してませんねェ

今更ですが

お〜ちゃんさん
私もここ行った事ありますよ。最高ですよねるんるん

みなさんもっとグルメ話盛り上げましょうよわーい(嬉しい顔)
> テスタロさん
うちはドライブついでに買いに行きます車(セダン)
前に売り切れの時があって近くの別の店に行ってみたら味が全然違って凹みましたたらーっ(汗)なのでうちはここばかりですハート達(複数ハート)
千葉県山武市の『直屋魚店』のいわしの胡麻漬けは、かなり酒に合うexclamation

一度は食べる価値ありexclamation

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本全国うまいもの巡り 更新情報

日本全国うまいもの巡りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング