ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おんな風林火山コミュの雑談すること風の如し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

管理人です。
表紙画像変えてみました。
ちょっとぼんやり風味だったのでわーい(嬉しい顔)
一応古い画像も保存してありますので、ご心配無く。(前の画像もネット上のあるHPで同一かと思われるものもありましたし)
あと、もし綺麗な画像やらあったら、どうぞご相談を。
この表紙にすることで、鈴木保奈美だ!−効果を狙えて、コミュ参加率UPすることを狙いました。今再放送されてるということだし、参加推奨キャンペーン中ってことでぴかぴか(新しい)
TBSには次なる再放送あるいはDVD化をお願いしたいですね。多少値が張っても買いたいところなんですけどね。
参加人数が最近急増してきました!!
信忠様コミュに追いつきそうな勢いでございます。(笑)


>東野さん
ブックレットとか付いたものが出たりたら、確かに高くても買いたいですよね!
民放で再放送したら、結構人気出ると思うんだよなぁ。鈴木保奈美出てるし、分かり易い日本語使ってるし、普通に話の筋は面白いと思うんだけどなぁ。やっぱ。
どなたか、こちらにもぜひ気軽に書き込みして下さいまし^^;
本当に雑談で構わないですし。

・・・そして、武田信玄の娘は出なそうですが、興味深い番組を見つけました。
超歴史ミステリーロマン4『女たちの戦国』
http://www.tv-tokyo.co.jp/sengoku/
TV東京系列 6/29(金)21:00〜22:48

織田信長周りの姫君についての事や当時の日常生活やら、雑学っぽい事をやるのでなかなか面白そうです!武田の文字が番組HPに皆無なのですが、2時間あるので少しあるかも!?
ゲストも石田純一と杉田かおるで、なんかイイです。(笑)
個人的に織田信長役とが苦手です。(その役の俳優の母はもっと苦手です。)(笑)
元東野J吾です。プロフィールをリニューアルして名前も改め「逃げ弾正」です。どうぞよろしくお願いします☆
米沢に行ってきました!!
直江家の廟所である林泉寺に「武田信清」様の御墓があることに驚きました。

信清様といえば、菊姫とともに当初松姫をかばってくれていた
信清兄様ですよね!
本家が滅びたのに、上杉に身を寄せて、その後上杉のために一生懸命働いて、最後は上杉家の廟所にねんごろに葬られているという……。
この方も結構数奇な運命をたどったのですね。

残念ながら13〜16話が見れていないので、その後の信清様の行く末についてドラマでどういう風に描かれたのか存じないんですが、覚えてる方いらっしゃいましたら、教えてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おんな風林火山 更新情報

おんな風林火山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング