ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オカピコミュの生オカピ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
26日にズーラシアに生オカピを見に行きます!
今からとっても楽しみです!
みなさんは、生オカピを見たことありますか?

コメント(31)

あたしも、キリン科とウマ科の違いは分かっていません(笑)。
『なんか、違うらしいよ?』程度でいいのではないでしょうか?!
宣言通り鹿から来ました♪
オカピはズーラシア以外では確か
タイのチェンマイ動物園で目撃したかと思います。
もしタイに行くことがあったら絶対にオススメ!です。
急な山の斜面をガツンと使って山岳系の動物や偶蹄目各種を
放置してある様は壮観でした。
『変わった猫の仲間館』もありましたし。
これも胸キュンでした。
オカピ、僕が見た時は、ズーーーッと飯食ってました。
>ダブルマックグラン殿 ←名前変わりましたね。
あたしは、まったく思い出しません(笑)。

>PNC殿
タイですかー。それまた、遠い…。
行くことがあったら、行ってみたいですね。
けど、一緒に行く人によりそうですよねー。
ネコとかもう、やばいくらいスキなんですけど。

>少年プルトップ殿
オカピに限った話ではないのですが、動物ってゴハンを食べていうるとき以外って、寝ていることが多くないですか?
だから、ゴハンを食べているときに遭遇したらラッキーなのじゃないかと思った次第です。
はじめまして。上野動物園にもいますよ。近所に住んでいるのでたまに面会に行きます。ファッソンセンスがなかなかいいですね!
上野動物園にいるんですか!
結構近所なんで見に行きたいですな〜エゾシカもいるし└(´ω`)┘!
上野は月一回ぐらい行くのに動物園は4年行ってない・・・
上野動物園でオカピゲット└(´ω`)┘!
ヤヴァイっすね!
やっぱし、馬じゃない!って感じ!!!
そうそう、やっぱり顔はキリンさんって感じでごわした(´・ω・)ノ
怠慢なエゾシカと違って意外と人気者でした。
>怠慢なエゾシカ

あははは、でもなんかワカル気がする〜!
初めまして。

3年くらい前に
ズーラシアにオカピを観に行く会を作って
行ってみたら、秋・冬は見れません
ということだったのでモニターでビデオテープを眺めて帰りました。
ズーラシア自体広大な敷地で良かったけど
肝心のオカピ観られなかった。
その後上野動物園にいると知り東京に行った際に出かけてみました。
予想以上のその大きさにまずビックリ。
裏からガラス越しに見たので
もうひとつはっきり見えなかったけど
縞模様が美しかったです。

俺は動物の絵を描いているのですが
いつかオカピもモチーフにしようと考えています。
はじめまして。世界遺産関連の雑誌を編集しているものです。
巻末で世界遺産をアイウエオ順に紹介するコーナーがあるのですが、この間「オカピ自然保護区」に遭遇。恥ずかしながら、はじめて「オカピ」という動物がいることを知りました。それからというもの、このかわいい不思議な動物に執心中です。仕事休んで、上野動物園のオカピに会いにいきたくてたまりません。。。仕事中には、ほかの自然遺産の動物たちに癒される毎日です。コモドオオトカゲやガラパゴスゾウガメなどにも。。。
私は横浜ズーラシアのオカピを見に行きましたよ。
本気で興奮して感動しました。
閉園間際の夕方に拝見したので、夕日を背景に見るオカピはそれはそれは神々しくて仕方ありませんでした。
あんなヘンタイな動物は他に類を見ません。
オカピぬいぐるみも衝動買いしちゃいました。
毛のつや、縞具合がたまりません。
いつも私のマックの横います♪
数ヶ月前にズーラシア行ったので、画像置いておきます。

オカピぬいぐるみ、結構硬いですよね。それもご愛嬌。
初めまして!オカピのビロードのような毛並み、大きく綺麗な瞳、長い舌などなど大好きです!
まだ上野でしか見た事ないので、次に実家に帰る時はズーラシアを目指して行きます!!
ヨロシクです
はじめまして。
オカピ好きです。
4月に横浜ズーラシアで生オカピ見ました。
超〜かわいかった☆

オカピの赤ちゃんが生まれる?生まれた?らしく、一般公開されるのは、10月だそうです!!
みなさん行きましょう♪ズーラシアです。
はじめまして!!

3年前、上野動物園で生オカピ見ました(^ω^)
自分の陣地内をぐるぐると永遠に走り続けてマシタ♡♡
か、かわいぃ(。→∀←。)♡
さすが世界三大珍獣!!!
パンダも捨てがたいケド、やっぱりオカピ!!
てことで、
それ以来、毎日オカピのぬいぐるみと寝てマース♬♫♫
10月8日にズーラシアに行ってきました!!
三世代目の『トト』ちゃんが公開されてました
まだあどけない感じでたまらなく可愛かったです
ちょっと前の写真だけど、貼ってみます。
5/14、ズーラシアで撮影。

ちなみに、ズーラシアのHPです。

http://www.zoorasia.org/

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オカピ 更新情報

オカピのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。