ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

音楽・楽器やろうよ!in愛知コミュの初めまして板!音楽最高ー!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはご挨拶!
なにがやりたいとかあれば書いておいてねw

コメント(63)

>有村さん
ディルはデビューした頃のシングルしか知らないですけど、
V系友達とカラオケ行くとゆらめきとか予感とか歌ったりしますよ☆
ふざけて残を歌う事も・・・(笑)

ちなみにあまり公言してませんが私が一番好きなV系バンドはLa'cryma Christiです!!
はじめまして☆

エレキとエレアコ持ってて練習してるんですけど上達しないので誰か教えてください(>_<)
歌うのもダイスキです♪♪
好きなアーティストは特にポルノグラフィティ、雅-miyavi-が好きですが結構いろんな人が好きです。

こんな奴ですがよろしくお願いします。
初めまして!音を楽しむために来ました!
高校1年生からずっとボーカルやってて、現在はドラムがいないものの、ギターボーカルやってます!
ロッケンロールがダイスキです!!
オールディーズ(50、60’s)やロカビリーな音楽が最も好きですが、BUMPも好きなんです。

ロケンローしたいドラムさんいないかなぁ〜?
よろしくお願いします。
はじめまして☆
ちあきちと申します。

歌うことがマジ大好きです。ボーカルオンリーですが・・。
大学時代はバンド組んでたんですが、卒業に伴いバラバラに。
もっかいバンド組めたら楽しそうと思って
コミュに参加させていただきました。
ライブしたいです・・。
好きなジャンルはJ−POPメインですね。
あとちょっとJAZZかな。

よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
>Bangさん

良いですね!ロケンロー!
某動画のマリオさんと野村義男さんを見てロケンローしたい今日この頃です!
ロケンローがしたいドラマーさんが来るのが楽しみですね!

>ちあきちさん

ようこそ、ボーカルさん!
このコミュで仲間を見つけてまたやり始めましょう!
いろんな人で集まってライブできたら良いですね!
はじめまして☆
大学時代4年間、ベース&ヴォーカルやってました♪
卒業後も1年に2〜3回集まって続けてます。
ジャンルは…とにかく「やりたい!!」と思った曲をみんなで選んでやってたので、幅広いと思います。
ベース、もっとうまくなりたいです!
よろしくお願いします(^-^)
はじめまして(*>ω<)
みくしーの足跡にさこっちさんがいて、
だれだ??
ってページとんでみたら大変おもしろそーーーなこと書いてあって、
コミュニティーに参加してしましました(。→∀←。)

音楽は、大好きです!!
今は名古屋の大学でバンドしてます。
パートは主にドラムです(`・ω・´)ノ

が、中学高校は吹奏楽やってたのでサックスも吹けたりします。
あとはピアノぐらいかやぁ??
ときにはヴォーカルやったりもするけど。

好きなジャンルは、まぁポップスだったり特にこれ!!
っていうにはないけれど、
サックスが吹きたい今日この頃。
もちろんドラムも好きだけどね♡

こんなんでよろしければお願いしまーっす(*´∪`*)
初めまして!(≧∀≦)
久しぶりに足跡から飛んでみたら音楽!?って感じで惹かれました!!
何か音楽活動とかやってるわけではないですし楽器も持ってません

けど!ここできっかけとして始められたらと思ってます><

楽器なんかも分からないし0からのスタートです。
とにかく音楽をやることにきっかけがほしかったんです!
これを機会にギター購入を予定し
活動に参加できれば皆さんの技術とかも盗んで行きたいです!

そんな生まれたての卵ですがよろしくお願いします!!
ペコリ(o_ _)o))
初めまして。雪舟さんにお誘いいただいたので、参加いたしました。

現在、BUMP、レミオ、アジカン、syrup16gを好んで聞いております。&好きです。フジファブリックにも興味があるので、聞き始めています。エルレ、ビークルは曲を数曲聞いた事しかないです。ストレイテナー、アシッドマン、アートスクール、等が友人から勧められていて、興味ありです。ですが、聞いた事は無いです。

自分は歌う事が好きなので、ヴォーカルをやりたいと思っています。でも、無理な場合が多いと思っているので、私の好きな人(憧れの人)がやっているベースを資金が溜まったら、勉強しようと思ています。

楽譜は音は読めますが、長さが読めないという欠点の持ち主です。全部、耳から通して覚えるので、そうなります。というか、そうなってしまいました。

こんな自分ですが、よろしくお願いします!
上記の志乃から誘ってもらいましたぁ!

私はピアノとヴォーカルならいけますd(ゝc_,・。)♪
ギターもやりたいと思いつつ早2年・・・

お金貯めて大学生のうちにギターを買いたいです(。+・`ω・´)シャキィーン☆
友達のギターを少し触った程度なので、ギターは全くの初心者ですがピアノとギターどちらの楽譜も読めます(๑→‿ฺ←๑)

興味有るアーティストは
BUMP、ジャンヌ、陰陽座、ラルク、ミスチルなどです♥(。→‿ฺ←。)

よろしくおねがしまぁす(m_ _)m
挨拶を忘れていたので書きます!

エレキギターは去年の終わりごろ買ってやってます、アコギを高校のとき授業でやったくらいだっていうのと貰い物があるんですが、手が小さすぎて届かずアコギは断念してエレキやってます。

地元が結構田舎で音楽やってる人は、すでにバンド組んでたりで教えてもらったりすることができなくてこのコミュ見て興味があったので参加させてもらいました☆

楽譜はTAB譜ないとわからないのと簡単なコード数個しかわかりません…

好きなアーティストはNUMBER GIRL、ZAZENBOYS、CASCADEなどです。

宜しくお願いします☆
はじめまして!!
音楽大好き♪♪な高校生です(*>▽<)b

バンド経験はないですがっっ
めっちゃバンドトヵ組みたくてぅず?してますww
歌うの大好きだからボーカルとして誰かいれてくんなぃかなぁーなんて考えている今日この頃です☆★笑゛
楽器のほうはピァノちょっとと夏休みヵラちょっとずつァコギに手だしてます!!まだぜんぜんコードとかもわかんないし、手を届かせるのに精一杯??ですヶド!!笑゛
音楽ゎROCK POP JAZZ CLASSICなんでも聞きますww
いろいろ音楽の情報トヵ知りたい〜(●・v・●)
ょろしくぉねがぃしますww
カキコ忘れてました。。

初めまして!
最近ドラムはじめました。
教本を読みながらひたすらタウンページを叩いてますw
教えてくれる師匠てきな人募集してたりします笑
はじめたばかりでしょぼいですがヨロシクです。
好きなバンドはRADWIMPS、アジカンなどです。
おはつ〜〜!
ってもわかるかな??



とにかく歌うことが好きな25歳!

女だけど、男性ボーカルもいけます。。。
あんまり低すぎるのは無理だけどある程度聞かせれると思う。

ライブ経験アリ!


音楽を、「音学」ではなく
真剣に「音楽」(音を楽しむもの)として
ずっと続けたいなぁと思っております。


楽器はユーフォ、ペット経験あり。
けど歌うことが何より好き。

カラオケでストレス発散でも満足なので
まずはちょっとカラオケ行く程度でww
はじめましてー!!
音楽大好きです!!カラオケも大好きです!

あんまりうまくないですけどギターをやってます
とにかくバンド組みたいです!

悲しいくらい回りにバンド組もう!って仲間がいません…
ジャンルもなんでもいいからいっしょに音楽をやりたいです

最近はマキシマムザホルモンにはまってます!
はじめまして、いままでいろいろやってきましたが、もはや演奏と無縁の生活、仕事仕事仕事、もはやうちでアコギ弾くのみで、進歩なしです。エレキは、ハードケース入りっぱなし、エレキでバンドかアコギインストで相方か、アコギ練習会など、気楽に楽しみたいなあと思ってたりします。
はじめまして。ピアノを少々とアコギを始めました。ピアノはまぁそれなりに弾けるけどアコギの方は始めたばかりで・・・

あと歌うのが好きです。仲間内からは上手いと言われていますが・・・実際どうなんでしょう?

こんな私ですがよろしくお願いします。
はじめまして。ロテ兄と言います。
音楽はいいものなら何でも聴きます。

弾いて楽しいのはちょっとファンクっぽいロックかな〜。
16系のカッティング好きです。

バンドで言えばレッチリかな。
みなさんよろしく〜
はじめまして〜
友達の結婚式でピアノ弾き語りをするハメになり…。
8年ぶりにピアノにさわることになりました

せっかくなので楽しんでやりたいと思います。

ちなみに課題曲はAIの「story」無謀な挑戦してきます!
はじめまして!!

クラプトンなどのブルースロックを常々やりたいというギター弾きです。
初級者です(笑)。

腕とジャンルがアンマッチしてるんじゃないのかと不安を抱きつつも、同じような境遇の方、もしくは一緒に演奏してくれる方、大歓迎です。

みなさんと群れたくてコミュに参加しました(笑)。
よろしく御願いします。
はじめまして☆

小学生のころにペットをやっていました!!
今では吹けるか謎ですが・・・。
この前あるイオンにいったら警察音楽隊が・・・。
ひさしぶりに吹きたくなっちゃいましてコミュに参加しました!!
宜しくお願いします!!
はじめましてー
バンド好きの18歳です。

二年前に買ったまま放置していたエレキがあって、
やっとやり始めようと思ってます!

もう言い訳してやらないのは嫌なのでコミュ参加しました♪

ビジュアル系好きな奴ですが、普通のバンドから洋楽、パンクも好みます★
全くの初心者なのでギター好きな方と仲良くなれたら嬉しいです(笑)

それでは宜しくお願いしますっ!
はじめましてw
先日よりジャズボーカルのレッスン始めました!
ジャズが好きなお友達が出来ると嬉しいですw
よろしくお願いしますw
初めまして☆

ボーカルトレーニングに通いだしてから

何か楽器をしたいとずっと思っていまして最近アコギを買い練習をしています。

エレキもとても興味ありますしジャズなどジャンル問わず色々な音楽仲間ができたらと思います☆

宜しくお願いします(_)

はじめまして♪

自分わ楽器なんもやった事ないんですが楽器に興味があってやってみたいなぁって前々から思ってました!

何がやりたいとかもまだわからん程度のやつですがこのコミュに参加してこれを機になんか楽器やってったり楽器教えてもらったりできたらいいなぁって思ってます(´>ω<`)
【初心者】バイオリン【ジブリ】
初めまして。
税理士を夢見る哀れな男(27)です。
先日、久石譲の「風の通り道」を聞いて、
感動してバイオリンを買いました。
最初は練習と思って安いの。
まさか、音のならしかたでくじけるとは知らずに。。
このコミュに参加させて頂き、
いつか弾けるようになりたいです。

変な固形の油も塗って、
バイオリンと心を通わす努力もしたのですが、
インテリアに。。

どなたか助けて下さい。
初めまして^^
以前はバンドが大好きだったのですが、最近では静かな音楽が好きです
楽器はアコースティックとトランペット
楽しくお話ししたいです^^
はじめまして。
大府市在住のtomicoと申します。

高校のときにバンドを組んでましたがそれ以来…(笑)
パートはアコギ、エレキ、ベース(全部素人レベル)
最近新たに頑張ろうと思い、サックスを購入しました(「・ω・)「

仕事の都合上、土日のどちらかしかやれませんが、興味がある方は是非よろしくお願いします(・`ω´・ )☆
はじめまして☆
名古屋を拠点に音楽活動をしていますNAOと申します(^^)

自分自身の音楽活動もしつつ、純粋に音楽が好き!という方達との触れ合いを通じて、もう一度音楽を
始めた頃の原点に戻ってみたいと思い参加させていただきました(^人^)
よろしくお願いします♪

一応今活動中のユニットHPです(^^)↓
興味のある方は覗いてみてやってください♪
http://ug-web.com/

ログインすると、残り34件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

音楽・楽器やろうよ!in愛知 更新情報

音楽・楽器やろうよ!in愛知のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング