ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おやじギャグ愛好家コミュのもってこいのギャグサイト見つけました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/25/news100.html

ギャグの投稿サイト「スグギャグ.com」
ギャグに特化した投稿サイト「スグギャグ.com」がスタートした。ほかのユーザーが投稿したギャグの評価もできる。
2009年06月25日 19時45分 更新

「スグギャグ.com」 ネットベンチャーのフィルモア(東京都港区)は6月25日、ダジャレや冗談などなどギャグをテキストで投稿するサイト「スグギャグ.com」をスタートした。

 「ギャグは世界を救う!」をコンセプトにした「ギャグのデータベースサイト」。会員登録すれば、ギャグを投稿できる。

 ギャグに解説を付けて投稿できるほか、ほかのユーザーが投稿したギャグに対して、「ウケる」「サムい」など評価できる。評価の高いギャグは、毎週ランキングで発表される。

 ギャグを投稿したユーザーは「ギャガー」と呼ばれ、評価の高いギャグを多く投稿すると「ギャガーアワード」で表彰される。

 「人々の頭の中に埋もれている笑いのネタを具現化し、世界中のギャグを体系化することで、ギャグおよび人類のより一層の発展に貢献していきたい」としている。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おやじギャグ愛好家 更新情報

おやじギャグ愛好家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。