ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

特殊教育特別専攻科・養護学校コミュの10月支援者向け夜ゼミ〜ABAに基づいた幼少期の自閉症支援〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人様、この場をお借りして告知をさせて頂きます。
自閉症のお子さんとそのご家族の支援を行っている、ADDSより、
夜間セミナー開講のお知らせです。

〜ADDS夜ゼミ〜幼少期の自閉症支援の実際〜
詳細はコチラ→http://www.adds.gr.jp/?p=685

応用行動分析について知りたい、自閉症がある子どもの幼少期の支援について
興味がある全ての方向け、全8回の夜間セミナープログラムです。


対象者
幼少期の障がい児支援について興味がある、携わりたいとお考えの方、現在携わっておられる方。
心理学や教育の知識などなくても、子どもが好き、障がい児支援について知りたいという方であれ
ばどなたでもご参加いただけます。


このプロジェクトの目的
ADDS夜ゼミの基礎編と実践編では、自閉症とその支援方法について正しい知識と実践方法を持ち帰っていただけます。

一般的には数年かけて大学や実践現場を通して学ぶ知識や支援の実際について、短時間でポイントを抽出し、ロールプレイなどを実施しながら分かりやすい形でお伝えいたします。さらに、普段はなかなか見ることができない療育の実際の現場や事例について、映像を交えて知ることができます。

特別支援教育、児童福祉など様々な現場の方が受講されているので、親御さんや支援者間の横のつながりが、その後の連携につながっていく例も多く、非常にアットホームなセミナーです。

たくさんの方のご応募お待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

特殊教育特別専攻科・養護学校 更新情報

特殊教育特別専攻科・養護学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング