ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平成偉人伝ガリレイザーコミュの適当に雑談とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 わざわざトピック作るのもめんどくせー、という話題にどうぞ。

コメント(24)

 じゃ、誰か「解説・紹介トピック」頼んだ。

 「実行アクションを語る」とか「ワーディングを語る」とかいうトピックを立ち上げて、トップには「平成偉人伝ガリレイザーには『実行アクション』という特異なシステムがあった。各プレイヤーは前世を云々」などと書いておいて、後は各自が想い出を語ったりするみたいな感じにしてもいいかな。
 これも、誰か頼んだ。今、とっさに文章が思いつかん。
 速水螺旋人さんが「島根県」の日記を書いていて、つい……。
 「チンギス・ハーンの大汗国」と「ラフカディオ・ハーンの小汗国」のことを思い出してしまいました。
 さすがに、そっちに書いても気が狂っていると思われるので、書きませんでしたが。ははは。
 このハーン国ネタは、数あるガリレイザーのおバカ現象の中でも、かなり気に入っているものでした。「たてこむヤクザ」とか、「ブルーマン」ともタメ張るぐらいの。
 バカカード的な、言葉の小宇宙感が良く出ていると思うのですよ。ラフカディオ・ハーンとチンギス・ハーンを同列しちゃうって……。
 ガリレイザーではなく、カナンですが、ゲーム始めるそうですよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=338065
 以前の続きをやる、というものではありません。ご安心を。

 というか、下手に前回のカナンを引きずるとよくないと思いますし。
 ガリレイザーを思い出すAAがあったんで貼る。

                                    ¶       ∧彡
                                    ( `Д)  彡 ・ \
返してよぅ                             /丑/つヽ,)彡  人.ヽ.)
 ̄∨ ̄ ̄ ̄                            //丑/(三"'''--/'''" ̄
  ∧_∧                           =≡=( (**)─┘   ヽ
 ( ´Д⊂ヽ                        /   /  ⊇       )
⊂    ノ                       /    / ノ ノ ̄丶  ソ \
  人  Y                       /   /// /    \ ヽ\ .\
 し (_)                 [こくまろ]    《_/ 《_/      ヽ/ラ丶/ラ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''';;';;;;;,., ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
シチュー引き回しの刑
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11745438&comment_count=1&comm_id=352755

 ここの人は大半がこっちのコミュにもいるのではないか……とは思いますが、念のため。ぼけられる人が少ないかな、と思ったので。
 ブルーマンですね。
 別トピで、私も過剰に反応してしまいました。
 このブルーマンが、当時来日していたら絶対に、公演をみんなで見に行くという企画が実行されたでしょうなあ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
 かなりガリレイザー的な番組で、最近はまっています。
 ワードを使うとかそういうことではなく、雰囲気が。
 実行アクションとか、ワーディングとか、その場で作っていってしまう感じそのままお届け――な感覚が似ているのです。たまらん。
 さまぁ〜ずの番組は好きなんだけれど、さまぁ〜ず自体は芸人としてそれほど面白くないような気が。あまりアドリブとかうまくないよね。
さまぁ〜ずのその番組を見たことがないのでわからないのですが
さいころで行動を決めるってネタはケンドーコバヤシが「マジっすか!?」で
街を練り歩き勝手な解釈を繰り広げていくってのは
やっぱりケンドーコバヤシの絡んでた「見参!!アルチュン」で
そういうのみました
どちらも関西ローカルなので
見た方は少ないかもですが
>アルチュン

 うんうん。あれに近いんですが、あれよりもっと自由というか……。
 時間の途中でエンディングが急に始まって、「とれ高が足りなかったので、来週の分をやっちゃいます」って、またオープニングから始めたときは「ガリレイザー2のようだ」とか思ってしまいました。
 そういや、正式のタイトルは「モヤモヤさまぁ〜ず2」だった。べつに二作目でもなんでもないのに2て……。
ガリレイザー的アニメと判断したので晒してみる。
NHK教育「マリー&ガリー」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/marie_gali/

 ガリレイザーじゃないんですが、ガリレイザー知っている人なら知っているであろうカナン、ミクシィでやってます。私はプレイヤー参加ですが。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=338065
千利休をして大阪で初プライベをやったのも懐かしい話。
当時の交流者の内、何人かは年賀状のやり取りがありますが、お亡くなりになられたと家族の方から喪中のお葉書を頂きました。
ガリレイザーからもう20年ですか……(遠い目)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平成偉人伝ガリレイザー 更新情報

平成偉人伝ガリレイザーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング