ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

足湯コミュの行ってきました報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピックが場所ごとで書き込みづらかったので、気軽に足湯行ってきました報告ができるトピックがあるといいなと思って立ててみました。


どこの足湯でもオッケー!
最近行って来た足湯、行ったことあるオススメの足湯などあったら書き込みしてくださいな(^-^)

コメント(86)

湯河原の『独歩の湯』に行ってきました!

沢山、足湯が有って、ずっと入ってたかったです!

梅林画像は、『独歩の湯』から車で15分の『湯河原梅林』です!
スーパー亀レスですみません^^;


>すね〜く【矢叉櫻】さん
石川ですか?
去年の夏に石川に旅行に行きましたが、足湯は入らなかったなぁ。。。
足湯ハンターとしては行くべきだった><
またレポートお願いしますね^^


>山下清さん
上諏訪の足湯!一度は行ってみたいと思っていました^^
良さそうですねぇ!
確か階段で結構降りるんでしたっけ?
春になったらチャレンジしたいです。


>kattsuさん
伊勢志摩!! 遠征してますね!!
私も今週伊勢志摩にドライブに行く予定なので、是非その足湯に入りたいと思います☆
情報ありがとうございましたー!
パールロードとかあの辺の眺めは絶景ですよね^^


>いしち★さん
独歩の湯はテーマパークみたいですよね^^
300円取られるのがアレですが。。。
私が行ったときはちょっと塩素臭かったのも残念でしたT_T
同じく有料の足湯なら、那須の「湯っぽの里」もオススメです☆
だいぶ更新をサボっていましたが、足湯には結構行ってました^^

まとめてうp。


一枚目
箱根登山鉄道宮ノ下駅すぐのところにある、足湯カフェ「naraya cafe」です。
http://www.naraya-cafe.com/j/welcome.html
カフェ自体もオシャレで値段も良心的。ちょっと離れたところに駐車場もあるから車の方も安心。
足湯に入りながら、箱根の山を眺めてコーヒーを飲めるなんて贅沢ですよねぇ。
無料で気軽に、とはいかないのでオススメ度は☆☆☆☆★ですが、雰囲気は最高です。
※冬期休業中らしいのでご注意を。



二枚目
伊豆河津の笹原公園内にある「さくらの足湯処」
http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/onsen/asiyu.htm
こちらも公園駐車場が使えてトイレもあり、屋根があるから雨天でも安心です。
他にも近所に足湯があったみたいですが、下調べ不足で発見できずorz
今度リベンジします!
今の季節は河津桜が川沿いで見れて、さぞ最高でしょうねぇ。
☆☆☆☆☆!



三枚目
河津の帰りに寄った土肥の足湯。
土肥温泉「黄金の湯足湯」。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/shizuoka-kyoudou/toi.html
夜になってしまっていたので、西伊豆の夕日を眺めることは出来ませんでしたT_T
行ったときには夜だったので湯がちょっとぬるくて、寒くて入っていられませんでした。
隣の公園には大きな華時計もあり、駐車場やトイレの心配もありません。
☆☆☆☆★!
なんか上手く投稿できてなかったので再投稿。


一枚目
山梨県笛吹市にある春日居町駅に併設されている足湯。
http://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=94
駐車場やトイレもあり、管理人さんまでいます。
施設も綺麗だしオススメですね^^
隣駅の石和温泉駅にも足湯があり、こちらも駐車場ありで屋根つき、テーブルつきと快適です!
このあたりまとめて足湯が豊富なので☆☆☆☆☆!(全部回りきれませんでしたorz)



二枚目
千葉県の君津インター降りてすぐにある「四季の蔵」という寿司屋やお土産施設に併設されている足湯。
関東ならではの醤油のような黒いお湯で温度は高め。
風除けや屋根もあり、駐車場やトイレの心配なしということで割りと良かったです。
少し足を伸ばせば、道の駅三芳村にも足湯があるし、鋸南あたりの海際にも足湯があったと思うので、それなりに満喫できます。☆☆☆★★。



三枚目
山形県上山市にある、かみのやま城にある足湯。
城を目の前に足湯に入れるので風情があります^^
眺めもイイですしね。
駐車場もあるし、トイレ、土産物も完備。
かみのやまには足湯が点在しているので、足湯好きには結構いいです。
☆☆☆☆★!
これで打ち止め。


一枚目
言わずと知れた草津の湯畑にある足湯。
The 温泉!という草津の湯畑を眺めながら入れる足湯で、酸性がきつくピリピリします。
お湯はぬるめだった気がしますが、いつでも混んでいて落ち着きませんorz
私は、近くにある手湯のが暖かく回転率が早いのでそっちにばかり入っています。
駐車場は有料のが近くにありますが・・・。トイレはお土産屋さんで買って使わせてもらいましょうw
湯畑の情緒は完璧!でも人が多すぎなので☆☆★★★!



二枚目
山形上山市にある「湯町の足湯」。
先にあげた「かみのやま城の足湯」から徒歩でも10分くらい?
駐車場がないので、目の前に横付けするしかありません。
湧き出る源泉を近くの人たちが汲みに来ていました。
かみのやまは足湯が豊富らしく足湯めぐりができるみたいですね。
http://www.yamagatakanko.com/do/0040.html
2箇所しか回れなかったので、別の機会に行きたいと思います^^
ここは☆☆★★★かなぁ。
福島の土湯温泉に行きました。
足湯が温泉街の中に4つもあって、散歩しながら足湯巡りができて楽しいですよるんるん
オススメです。

●土湯温泉
http://www.tcy.jp/welcome.stm

●土湯温泉足湯マップ
http://www.tcy.jp/ashiyu.stm
> nikoさん
奇遇なことに私も先週土湯温泉行ってきましたわーい(嬉しい顔)
川があって温泉情緒たっぷりですよねわーい(嬉しい顔)
温度も熱くて非常に良かったですわーい(嬉しい顔)
>ヨシアキさん
たくさん温泉地訪れていてすごいですねー。
土湯温泉、地味ですがTHE温泉街って感じでいいですよね。
立ち寄り温泉は数こなせないけど、足湯は数こなせる所がいいですよねいい気分(温泉)

クローバーその他オススメ
神奈川の三浦半島の突端にある、城ヶ島京急ホテルにある足湯がオススメです。
たしかタオル付きで200円でした。
城ヶ島を散歩して足湯に入ると最高です。
このホテルからの夕日は有名で、足湯につかりながら綺麗な夕日が眺められますよ。

●城ヶ島京急ホテルの足湯
http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/bath.html
>nikoさん
足湯探訪の旅をしてますからw

城ヶ崎京急ホテルの足湯も良いですよねわーい(嬉しい顔)
駐車場からホテルまでの道も、土産物あり岩場ありで楽しめますわーい(嬉しい顔)


上の土湯温泉と同じ福島繋がりで、同じ日に回った飯坂温泉にも足湯があったので軽くレポわーい(嬉しい顔)

どれも歩いて行ける距離ですが、駐車場はないので駅前のローソンをちょいと間借り(^_^;)

土湯温泉より潰れた旅館やボロい旅館が多く、全体的に斜陽な感じが昭和マニアには堪らない味でしたw

写真三枚目の『あ〜しあわせの湯』は綺麗に整備されてて、目の前に古い旅館や新しめの公衆浴場があったり、全体的に清潔感と味わいがあってオススメですわーい(嬉しい顔)
新潟の月岡温泉の足湯に行ってきました手(チョキ)

雨が降っていて肌寒かったけど足はポッカポカになって気持ち良かった(*^_^*)
> 猫足♪さん
月岡温泉良いなぁわーい(嬉しい顔)
まだ行ったことないですウッシッシ
綺麗でしたか?
雪降らないうちに行ってみようダッシュ(走り出す様)

私は昨日は赤倉温泉の足湯公園に行きましたよわーい(嬉しい顔)
最近出来たみたいで広く、駐車場トイレもあり、なかなか良かったです。
賑わってましたよわーい(嬉しい顔)
ペットの足湯までありましたウッシッシ
>ヨシアキさん

月岡は駐車場も整備され足湯自体もとても綺麗です。
それに足湯の前には舞台が在り休日には運が良ければ(素人さん?)ライブや舞を見ることができます手(チョキ)

月岡の温泉は一見油が浮いていて始は「え゛っ」て思うかもしれませんがとても肌がスベスベになり最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

是非exclamation ×2
> 猫足♪さん
おぉマジですか!期待大ダッシュ(走り出す様)
こりゃ週末行ってみようかなわーい(嬉しい顔)

先週も月岡温泉考えたんですが遠いかなぁと思って、赤倉温泉にしましたが、結局その後旨いものを求めて一般道で長岡まで行って寿司食べて帰りましたから(^_^;)

その土地の美味しいものも食べたいんですがリサーチ不足でいつも不発なんですよねげっそり
新潟の安くて美味い店あったらついでに教えてくださいなわーい(嬉しい顔)
>ヨシアキさん

月岡温泉から車で10分位かな?出湯温泉のそばにある五頭の山茂登 (ごずのやまもと)なんてどうですか?おすすめの一店ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
結構混むので予約した方が良いかとウッシッシ
リンク貼っときます。

http://www.kamamesi.co.jp/
> 猫足♪さん
ありがとうございますダッシュ(走り出す様)
月岡温泉行ったときは是非行ってみますわーい(嬉しい顔)

いつもロングドライブしても安くて美味い店にはなかなか当たらないので助かりますわーい(嬉しい顔)

関東近県ね足湯なら聞いてくださいねわーい(嬉しい顔)
東京都式根島の足付き温泉行ってきました〜目の前が海なので良かったです 次回は夜入りたいですね
熱海駅の目の前にある『家康の足湯いい気分(温泉)』に入ってきましたわーい(嬉しい顔)

とにかく熱かったですふらふら
岐阜下呂の足湯いきました手(パー)手(パー)

色んな場所に無料で入れるところあるんで良かったですウッシッシるんるん
新潟の瀬波足湯、海辺にあり夕日が沈む時間は最高にキレイですよ。
写真撮り忘れましたが・・・げっそり

長野県の白馬駅前にもありました!
軽登山の帰りに見つけて入ってきました。

サラリとした湯がとても気持ち良く電車の待ち時間に眠たくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
先週の連休、富士山周遊ドライブをしたとき、山梨の下部温泉に行ってきました。

博物館前にあり無料、
けっこう熱めのお湯でよかったです。
新潟の月岡温泉の足湯なう。

平日の早朝は貸し切り〜 マッタリと長湯中(^_^)
昨日出先で3ヶ所の足湯に立ち寄ってきましたるんるん


写メは芦ノ牧温泉の足ポッポ、
川治温泉ふれあい公園のかわじぃの湯ですわーい(嬉しい顔)
山梨在住の金太郎ですわーい(嬉しい顔)
1週間くらい前に、湯河原の万葉公園のなかにある足湯に行ってきましたいい気分(温泉)

県外者は300円かかりますが、9種類の足湯があって、気持ち良かったでするんるん

静岡・伊豆のかつらぎ山へ。
山頂にある足湯に入りました!
富士山も見える絶景なので機会があれば是非(^-^)
http://www.panoramapark.co.jp/sp/contents/sky-garden.html
PC→http://www.panoramapark.co.jp/

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

足湯 更新情報

足湯のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。