ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

萩原天神コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(132)

>>[91]

そうそるんるん
おうどん屋さんは三国ヶ丘ですぴかぴか(新しい)
細麺は深井にある勘才のほうが私好みでした。
近くにあるので、商品にもう少し特色があると良かったなぁ〜。
秋って炊き込みご飯が食べたくなるし、いろんなおいしい食材が出ていて毎回違うのが入れられて大好きなんですよ。
みなさんは好きですか?
今日はむかご(長いもの子ども)を入れて食べました!
美味しかったですハート
>>[94]

わぁ〜美味しそうハート
夜ご飯まだだから写真見ておなかが鳴ったよ〜(笑)
最近、サロネーゼと呼ばれている軍団が苦手やわあせあせ(飛び散る汗)

あれ、なんなん?

商売なら勝手にやってくれexclamation
友達や知りあい勧誘でお金儲けってネズミさんと同じやんexclamation
ポーセラーツ教室だの

アロマ教室だの

アイシングクッキー教室だの

パン教室だの

フラワーアレンジメント教室だの…

やたら自宅で教室をひらくサロネーゼってママが増えてきたけど、元が友達なだけに深入りしなくても危険だわっあせあせ(飛び散る汗)

子供服屋さんを始めたり、
手作りのアクセサリー屋さんをしだしたり、帽子屋さん、ネイルアートと、気安く可愛いなんて言ったら最後…ドンドンドンドン勧められてしまう買ってあげなきゃいけない雰囲気に…たらーっ(汗)

収入のない専業主婦としては大変…。

私のように趣味の範囲でやってる人と商売にしている人の区別がつかない時代になったから怖いがまん顔

珍しくちょっくら愚痴ってしまいました。
サロネーゼさん
mixiにも結構いるんですよ…

いろんな作品を載していて、女子力アップのため今日は頑張って小丸1小丸1作りましたグッド(上向き矢印)と普通の主婦をしている人が、あるタイミングを境に急にサロンに勧誘してくるパターン…たらーっ(汗)

こちらは友達になろうとしていたのに、向こうは勧誘目的で仲良くしていたってことでこれはかなり気分的によくない。

わたしゃ普通でいいんよ。

女子力アップやスキルアップなんてもういりません。

のんびり楽しく、穏やかな気持ちで普通に過ごしていけることが希望なのになぁ…たらーっ(汗)
>>[99]
初めての子を産んだ後に数人ネットで絡んできて遊びに来たがるからあげたらポーラレディーで勧誘でしたよ。。。
自宅で簡単に出来るから小さい子が居ても収入になりますよとか。いつまでもキレイなママでいたいですよね!とまったく同じ事言われました。。。
でハッキリ断るとバッタリ来なくなりました。
>>[100]

あるある。ポーラレディの勧誘もかなりなもんですよね…。

ポーラレディとして活躍されているサロネーゼ女性はかなり多いかも。

実際に成功した彼女達の多くは、一般サラリーマンよりも多い年収を稼いでいるかも。

ポーラの化粧品は質が高いことは事実ですもんね。

営業能力さえあれば、高額報酬も狙える可能性があるし、継続して購入してもらえる相手が見つかったら、歩合も増えていくってもの…。

だけど勧誘されたあとは、野放しなので短期でやめてしまう実態が…。

あらかじめ登録したノルマもあり、自分で商品を買うような自爆営業の話もよく耳にします。

私も違う職種、違う分野で営業マンをしていたから自然とこういう話が流れてくるんで少しだけ知っていますが、私としては、まずそういったローンを組んでまでノルマを達成するようなビジネスで無理をして働くことはないと考えます。

他の仕事が無いのであれば仕方ないけど、収入やノルマを考えると安心して働ける職業とはいえないもの。

嫌なことはハッキリと断るで正解です。しかし、こうゆった勧誘などを出来るだけ避けて生活したいもんやね…たらーっ(汗)

最近の私は、自宅でもの作り教室をされている人なんかに凄い警戒心バリバリです。

遊びにおいでと誘われていったら2500〜5000円回収されるしあせあせ(飛び散る汗)

本職として真面目に一生懸命やられている人には悪いけど、誰にでも作れるものに5000円支払うのはホンマにキツかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

これからの友達づくりを考えさせられました。お互い気を付けなけなあかんね。
>>[101]
5000円!
そんなの払えないあせあせ(飛び散る汗)

そうなんです!
先に化粧品をずら〜っと揃えて、販売もしなきゃならないみたいで先に自腹なんですよ。
化粧品だってある程度使用期限ありますからね。
あ〜、無理無理無理!って思いました。
>>[102]

でしょexclamation
私もビビった(笑)

みんなと集まってワイワイやってるから遊びにおいでって、金銭的な事を一切言わなかったからてっきり普通の女子会みたいなもんだと思って参加したのに…たらーっ(汗)

しかも作ったのがアヒージョと簡単なパスタ…たらーっ(汗)

参加した人たちが主催者を神のごとく誉め称えていたのも凄く気になったし、もう二度とここはないなと思ったよ。

サロネーゼって、一歩間違えたら教祖さまがいる宗教的で怖いがまん顔

信者がお布施を払っているような感覚と同じにみえて…私には駄目だわ…たらーっ(汗)
>>[103]
怖い怖い!
そういうのから調子に乗って洗脳とかになっていきそうげっそりあせあせ(飛び散る汗)
>>[104]

5000円もあったら、自分で食材を買ってきてもっと旨いもの作れるって、帰り際、むちゃくちゃ腹をたてながら心のなかで泣いたよ(笑)

その日の夜、主人とスシロー行ったんだけどスシローに癒された(笑)

しかもふたりでたらふく食べても3000円いかないしグッド(上向き矢印)
おはよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そういうことで、みんなも気をつけてexclamation
ハガキが値上げですよ!
ノンノさぁ〜ん!!
>>[109]
>>[108] pinkyさん

昨日から必死に年賀状作りしてるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)私もソレをニュースでみたっ。いまメールが主流で年賀状ばなれしてるのに値段をあげたらますます離れていくのにね。我が家は数が多いからキツいわぁ涙
>>[110]
ですよね。
もう親の世代でさえメールで済む人は書かなかったみたいです。
>>[111]

もう時代が時代なんだよね。

だから年賀状が目立って営業効果抜群にexclamation( *´艸`)

だけど、年賀状のひと言コメントは手書きなんだけど指が痛いぞぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

いまんとこ200枚は進んだけど、まだまだ300枚残ってる。気合いだ!気合(笑)
>>[112]
大変あせあせ(飛び散る汗)私はもう書いて、娘も書きたいと言った人には隙間に書いてさっき終わりました!
旦那のは宛名は書いたので後はしりません!
さぁ〜、明日だそうかな。
ノンノさんファイト!
>>[113]

年賀状お疲れさまでーす。

私は毎年のことギリギリまでかかりそう(笑)

しかし、昨夜の雨のあとから寒いね。
>>[114]
風がすごいしね!
でも今日から幼稚園ないから子供部屋とベランダ掃除しました!
間に合うかしら。。。
>>[115]

そうなんだよね〜。

この時期は年賀状もあるけど大掃除もしなきゃならないからてんてこ舞い・・・(;´Д`)

明日はお正月のお節の一部買出しです。数の子とかお餅とか日持ちのよい具材ばかりのexclamation
みなさん明けましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いします。

さぁ!ぼちぼち生活リズム戻してかないと!
>>[119]
ええ!
それは大変あせあせ(飛び散る汗)
どこからか出てくるといいですね。
>>[121]
日本国万歳ですね!
よかったよかった。
ヒルナンデス見てたら福君が堺に!なんだかうれしいなぁ〜。
>>[127]
イヤイヤ。。。ですね!
ほんとその先生なんで先生になったんだろ?
支援学校とか関係なく先生なら子供たちの大事な時期を預かったりするんだから責任感持ってほしいですよね。
>>[129]

この先生…たらーっ(汗)
なんでいつもわざとらしく気に障ることを言うんだろね…。
普段もこんな鼻につくような感じなのかな。
>>[131]

呆れてそういうふうに思っているのが賢いかも。(笑)

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

萩原天神 更新情報

萩原天神のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング