ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京に住む秋田人コミュコミュのもう秋田に帰省中?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お正月中、オフ会やろうって言ったら集まるのかなexclamation & question

忙しい中でもポッカリ夜空いたりとか…


皆さんは何市、郡、村…出身でしょうかわーい(嬉しい顔)
どこに初詣行きますかexclamation & question

コメント(8)

大館市の初日の出は午前7時ごろです。鳳凰山初日の出登山はいかがですか?

岩上貯水池側と樹海ライン一の渡過ぎたところと2箇所の入り口があります。

雪が多いと2時間も要する年もありますが、雪がないときは夏と同じで1時間で登れます。

今年は雪が少ないので1時間30分は要しないのではと思っていたら昨日から降ってきました。山は多いのではと思います。年齢にもよりますので参考にして余裕を持って出発してください。

頂上では木炭、文化炭があれば暖を取れていいです。

汗をかいて帰りに風邪を引かないようにタオル(紐をつけて)を工夫して下着としてクビに下げ頂上で取り外す方法もいいです。

靴下も取り替えようを1本あったらいい。

靴は、登山靴でなくても長靴でもいいが雪が入らないように工夫する。

午前五時はまだ暗いので懐中電灯が必要です。

車は、他の車が出入りできるように駐車には気をつけて欲しい。

午前7時を目指す方は毎年30人以上はおります。
登ってすぐ帰る方もおりますが、火を囲み少し残って一杯飲んでいく方もおります。

9時から10時を目指してくる方や12時を目途に来るなどさまざまです。

それでは空が荒れないようにお祈りしながら元旦に7時にお会いしましょう。
じゃあ紅白終わったら茨島の「こまちいい気分(温泉)」で手(パー)
盆休み皆さん帰省かな?自分は仕事柄、トラック運転手なんですが、仕事を兼ねて行きなさいと言う事で11日に神奈川の綾瀬で荷物積んで12日着の岩手県北上市降ろしが確定しました。な のでトラックで帰省しますよ!
どなたか〜16日に秋田から東京に車で帰る人いませんか!?
全然チケット取れなくて帰ってこれないってゆう。。。

17日のお昼には東京に戻らないといけないんですけど
同乗おっけーな方いたら乗せてってもらいたいです!!

お願いします!!
今年も秋田帰った〜
来年も帰るよ〜〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京に住む秋田人コミュ 更新情報

東京に住む秋田人コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。