ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

柳宗理コミュのオススメは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
柳宗理ファンになってまだ5年ぐらいですが、
もう大好きでたまりません。

見ているだけで、うっとりしてしまいます。

デビューは、黒柄カトラリー バーターナイフです。

みなさんのオススメはなんですか????

是非に教えてください。

コメント(22)

私はボールが一番大好きです目がハート

毎日使いますし、毎日見ていても飽きないと言うよりどんどん愛着がわいてきますハート達(複数ハート)

こんなに素晴らしいボールは他にはないexclamation ×2といつも思い惚れ惚れしています揺れるハート
私はやかんとお玉が好きです。
お湯が沸くのが早いし、形もすっきりきれい。
お玉も非常に考えられた形なのか、使いやすいです。
ミルクパンと片手鍋も持ってますが、もったいなくて出してません。
きっと使いやすいし、惚れ惚れするフォルムだと思います。
私もボールとザル(全サイズあります)はかなりお勧めです
あとはミルクパンとパスタ鍋もかなりの頻度で使っています
カットラリーは丸みがあるのでやさしい感じですよね

私もボールとザルです。
頑丈さ・安定感…、毎日使うたびに実感します。
しかも美しい!

全サイズお持ちだなんて、うらやましいハート
憧れます。

時点はやかん。
もし壊れたとしても、リピートします。
> なおさん

ボール&ザル本当に使いやすいですよねウインク

私も少しずつ買ってやっとそろいました。
先日手付きのザルも買ったのですが、これまたすごく使いやすいですよ


シフォンケーキの通販を始めたばかりなのですが、ボールは1日何回も使いますが本当に丈夫です


あとケトルも持っていますが、ステンレス製なので早く沸きますし衛生的でお勧めです


以前月兎印のホーローケトルを大切に使っていましたがどうしてもサビができてしまいます…


赤ちゃんの離乳食や麦茶沸かすのにも大活躍です
ボウル&ザルですぴかぴか(新しい)
ほんとに使う度にうっとりしてしまいます目がハート
私もまだまだコレクション半ばなのですが、持っているものはどれも素敵です。
デザインも使い勝手も大満足です。
今のご時世100均でも事足りてしまいますが、
私は少し高くても本当に愛せるモノを少しずつ増やして大切に使っていきたいなと思っています。理想は次の代まで使ってもらうコトです。
脚が鉄製の紋次郎スツールが好きです。ウインク
ベタだけど、バタフライ・スツールexclamation ×2
あのカタチは美しすぎますぴかぴか(新しい)
エレファントスツールも好きですが、やっぱ木の質感が良いんですよね〜。
みなさん目がハート色々教えていただきありがとうございます。

また、柳さんのデザインにハート達(複数ハート)うっとりしそうですグッド(上向き矢印)
私のお気に入りはパスタパン(ザル付き)と片手鍋です!ぴかぴか(新しい)

デザインはもちろん気に入ってますが
使いやすさにも惚れ込んでまするんるん
使い始めて10年ですが飽きないですねわーい(嬉しい顔)
僕はアイスクリームスプーンです
持ちやすく食べやすく、口あたり?もよく
アイスが1.2倍旨くなりますわーい(嬉しい顔)
私も、アイススプーン持ってます。

ホント使ってみないとあの感覚は

わかないですよね。

皆さんも、ぜひ使ってもらいたいです。
ボウル、ザル、片手鍋、ミルクパン、ほぼ毎日使います。
ミルクパンはアスパラやブロッコリーをさっとゆでるのに重宝しますぴかぴか(新しい)

ザルは片手鍋にセット出来るのでこちらも便利ですチャペル

ほぼ十年くらい毎日使いますが丈夫できれいなままですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

柳宗理 更新情報

柳宗理のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング