ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◎Nujabes◎コミュのtribeがweb shopとして再オープン。独占販売 - Uyama Hirotoアナログ12inch「Homeward Journey」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://www.hydeout-tribe.net/
http://www.hydeout-tribe.net/store/products/detail.php?product_id=18

安らぎを求める帰路への旅に手向ける追悼曲「Homeward Journey」。
アナログ12インチカット。

人それぞれが持つ安らぎの場所。

自分が本当に安堵できる場所へと向かう帰路の途中、様々な想いや心情が溢れ出す。
そんな心の旅路の風景をUyama Hirotoは音にして描いた。
それは2010年に急逝し、天国で更なる音への地平を求め旅を続ける盟友nujabesへ
手向ける曲でもあり、nujabesトリビュートアルバム「modal soul classics II」に収められた。

そしてこの特別な想いが込められた、この「Homeward Journey」が
Uyama Hiroto自身によるHouse Editと、生前のnujabesが制作していたnujabes Editを新たに収録し
アナログ12inchレコードとしてシングルカット。

nujabesに向けて捧げられたこの「Homeward Journey」は、生前の彼の
特にお気に入りの一曲であり、彼こそUyamaの描いた心象風景に最も魅せられ感銘した最初の人物でもある。
そして、本盤のみの収録の「nujabes Edit」は彼が自らエディットを作成し
2009年のメタモルフォーゼで自身のDJセットの一番最後を飾る曲として
Uyamaと共にプレイし、溢れ出る音楽への愛情を会場のクラウドに振りまいた思い出深い一曲。
更にはnujabes Editに応える意味でも作成されたUyama HirotoのEditバージョンも本盤には収録されている。

2011年8月14日、15日に行なわれた代官山UNITでのnujabes追悼イベント
「nujabes Eternal Soul」ではnujabesと共に作り上げた数々の楽曲と共に
彼を偲ぶ多くのファンの前で披露された。

そして、、やすらぎを求める帰路の旅に手向ける曲として
穏やかでゆったりとしたこの「Homeward Journey」の旋律は
関係者を集めたnujabesの墓前でも、、、静かに奏でられた。

*2010年8月の追悼イベントの会場と9月のメタモルフォーゼの会場でのみ先行販売されていたアナログ。
tribeのエクスクルーシブアイテムとして正規リリースです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◎Nujabes◎ 更新情報

◎Nujabes◎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。