ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペットロスコミュの月命日について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あたくしの愛犬が亡くなって
明日で早くも2ヶ月経ちます
ペットが亡くなった月命日に
なにかお供えしていますか?

コメント(18)

こんばんは。
私は愛犬クミが亡くなって、1年8ヶ月経ちます。
1年経つまでは、月命日にお花をお供えしたり、
クミが好きだったお菓子を買ってお供えしたりしてましたよわーい(嬉しい顔)
今は、クミのお誕生日やうちの子になった記念日にケーキやお菓子を
買ってお供えしてますよほっとした顔

損生義さんも何かお供えしてるんですか?うれしい顔
まだまだ寂しいし、お辛い毎日を過ごしていることと思います。
何かお供えしなくても、その子のことを思い出してあげるって
ことが大事なんだと思うし、愛犬ちゃんも喜ぶんじゃないかな。
こんばんは。もう2ヶ月経たれたのですね。
私もずっとお供えしていて、1周忌が過ぎる迄は月命日辺りには
お寺に行って、携帯用位牌を新しくしていました。

でも今年でレオとお話して貰いましたが
レオは聞かれる前に「お供えはいらないよってママに伝えて」と
言ってきたそうです。

ワンコ達は自分の亡骸さえも、「体はただの魂の乗り物で、魂は
しんでいない」と亡骸にも拘らないそうです。

ご供養の気持さえ持って、祈りで話しかければワンちゃんは
喜んでいると思います。
こんばんわ。
私は今のわんこ達にガムを買ったときは一旦お供えし、今のわんこ達にあげてます。

月命日はお花だけお供えしてます。

マンタさんがおっしゃるとおり供養する気持ちがあればお供えしなくても必ず気持ちは伝わってると私は信じています。

今だに月命日が近づいてくると涙を流してしまってますが今のわんこ達に支えられています。

みなさんお互い頑張って乗り越えましょう!
みなさんコメント有難うございます

朝一番に愛犬が好きだった
缶詰のシーチキンお供えしました

これからも月命日には
お供えしたいと思います

2ヶ月経った愛犬のことは忘れられません・・・
こんばんは<(_ _)>

私の愛娘の月命日は、12日です。


チーズが大好きな子ですので、生前食べていた大好きな店のチーズケーキをお供えしています☆

あとは、犬用のおやつとかわーい(嬉しい顔)

特別な日ですので、とにかく ゆっくりお祈りしています☆☆
初めまして。
私の愛犬が亡くなって5ヶ月が経ちました。以前は毎日泣いてばかりでしたが、今は笑顔でお骨と写真に向き合っています。(ただ時々とても苦しく悲しくなりますが;)
缶詰めやお花は絶やさずお供えしていますが、月命日にはちょっと豪華な花束を飾ります(^^)
以前アニマルコミュニケーションをして頂いた際にわんこから
「骨になっちゃった体は僕じゃないみたい。僕は骨に何の未練もないんだよ〜」
と教えてもらいました。
だからこれはわんこの為、というより自分を落ち着かせる為かもしれません。
綺麗なお花や好きだったおやつをお供えして位牌と向き合う時間は5ヶ月経った今、少し穏やかに感じられます。


どうか皆さんが優しい気持ちで月命日を過ごせますように…☆
私も月命日には、お花と大好きだったリンゴなどを供えてます。

やっぱり月命日の、天国へ行ってしまった時刻になると苦しくなりますが…

やっぱり、月命日にはいつもより沢山思い出してあげたいですよね♪

うちの子も、12日が月命日です。
 
 明日で、9ヶ月経ちます…

 お花をもって、裏にあるお墓にいきますチューリップ
 
 
はじめまして

私は6月26日に愛犬を亡くしました

皆さん ちゃんとしておられるんですね
私は 写真すら部屋に飾らず四十九日も月命日もしてあげていません…

まだそこまで気持ちがいきません

それは飼い主のエゴでしょうか…

してあげた方がゴンは寂しくないでしょうか…
私の愛犬は、今日 12日が月命日です☆☆

キャンドルを灯して、好きだったケーキをお供えして 祈りますハート

寂しいです…でも、あの子と過ごした時間は宝物です。
幸せな日々でした。
感謝の気持ちでいっぱいですクローバー
きんごろうさんへ


あまりのショックにお気持ちに余裕がまだ 出来ない状態でいらっしゃるんですね。

私は、エゴなんかじゃないと思いますよクローバー

愛する気持ちが強いから、今は何もおできにならないんだと思います。

きんごろうさんが 何かしたいと思われた時が、その時ですよ。


愛情は届いていると思いますよ?

ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
> オハナツヤツヤさん

ありがとうございます。

今朝も夢に出てきて号泣しながら目覚めました…

エゴじゃないとお言葉を頂き 気が楽になりました

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
22日(ニャンニャンの日)が、愛猫の月命日です。
毎月22日は、大好きだったマグロを供え、お花・水・ご飯は毎日欠かさず供えています。

悲しみの日々が続く中で、先日ふと出会った子猫。
運命の子だと思い、我が家に新しく迎え入れましたが、
5月22日に亡くした愛猫とうりふたつ。
産まれ代わりのような気がしてならず、こんなこともあるんだな〜と、今、大切に育てています。
今日で愛鳥を亡くして1年が経ちました。昨日は他のペットと遊んでいるときに急に涙が止まらなくなってきました。はっとして悲しくなり、号泣してしまいました。私の愛には私の不注意で殺してしまいました。あの時のことがいまでも鮮明に覚えています。亡骸は実家のお庭に埋めました。今日行こうとおもってたんですが、昨日の泣きつかれと今日のなんともいえない感情で行けそうにもなさそうです。愛鳥にはほんとに申し訳なさでいっぱいです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペットロス 更新情報

ペットロスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。