ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゼットンコミュの「一兆度の火球」って?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゼットンの「一兆度の火球」ってどれですか?

後付けの設定ではあるらしいですが。

(1)回転しているウルトラマンの足元に出した赤い光線

よく見ると目の部分と黄色に光っている下部の3箇所から
  出て合体している。

(2)ゼットンのテレポート後に目の部分から出した光弾

ウルトラマンがよけた事で科特隊基地に当たっているが、
自分はこれが「一兆度の火球」だと思っている。
また、黄色の部分から出ていると思っていたが、
目の部分から一発づつ出している事がわかった。


(3)新兵器でやられる前に科特隊基に黄色の部分から出した連続光弾

(2)に似ているが、黄色中央部が光ってから連続で多数発射している。



「一兆度」に関して前は、『ありえない』『地球どころか太陽系が消える』
なんて意見を多く見ましたが、『四兆度』ってできるんですね!

http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2010/100216/detail.html

コメント(11)

ウルトラマン最終回では未使用で科特隊基地の窓ガラスを割ったのは「ゼットン光弾」のような話も聞いた気がします
「1兆度」は後付けだから、映像にそんなニュアンスは込められてないですよね。

「火球」であるなら(1)が近いかも知れませんが、どの技も特別に強力には描かれていませんし、「劇中未使用」って事でもイイんじゃないでしょうか。

白河稔往さん、うちゅーのおーじさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

初代ゼットンの「一兆度の火球」は「未使用」ですか。。。かなりショックです。。。

では、別のシリーズで「一兆度の火球」を使用したゼットンはいるんでしょうか?

リアルタイムでは帰ってきたウルトラマンの二代目ゼットン(ぷよぷよゼットン)を見ましたが

記憶が定かではないので後で調べたいと思います。
> バルダック星人さん
ウルトラマンの設定は結構むちゃくちゃですからね…
ザンボラーも体温が10万度ですし何億℃の火を吐く怪獣やIQが何万というレベルのもいますからね…

ゼットンはパワード、マックス、メビウスなどでは頭部にある黄色の発光部分から火球を発射しています
確か劇中では言われてませんでしたが、それが一兆度の火球だと思います

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルの番組終了後のミニコーナーのようなところでは「一兆度の火球」と言われました
何話かは覚えてないです…
すみません
おそらくはゼットンが登場するくらいだと思います
自分からトピずれですみません。。。

>設定は結構むちゃくちゃ

で思い出したんですが、

レオに出た宇宙鶴ローランを「どう見ても宇宙で一番美しくは見えない」

と言ったことでもめた事がありました。

「設定は絶対だ」と。。。

結局その時は自分が折れましたが。。。
> バルダック星人さん
ローランを「宇宙一美しい」と言ったのがストーカーへと成り下がってしまったマグマ星人なら納得できます
> 白河稔往さん

同感です。


帰ってきたウルトラマンの二代目ゼットンを調べました。

(1)マットアローに黄色発光部から出した光弾

(2)ウルトラマンに黄色発行部から出した光弾

いずれも初代ゼットンでは目に当たる部分から出した単発的な光弾に似ている。

あと気づいたのが、初代は手を下げて、二代目は手を上げながら出していること。

これも「ゼットン光弾」で「一兆度の火球」ではないのかも。。。
> バルダック星人さん
昔のは明確な設定がありませんからね…
今より映像技術がないので昔の技術で一兆度の火球を作るのはそれが限界だったとも未使用でそれはゼットン光弾のように別のものとも判断出来そうです
シン・ウルトラマンカードウエハース
https://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660875390000.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゼットン 更新情報

ゼットンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング